nonstop アニソントレイン祭をアフィリア・サーガ・イースト・桃知みなみらがPR | GirlsNews

nonstop アニソントレイン祭をアフィリア・サーガ・イースト・桃知みなみらがPR

nonstop アニソントレイン祭を記者発表 ※提供写真
nonstop アニソントレイン祭を記者発表 ※提供写真
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーをはてなブックマークに追加

 7月12日、夏の恒例イベントとして「大阪城サマーフェスティバル」内で行われている「nonstop アニソントレイン祭」のプレス発表会が都内で行われ、
 アフィリア・サーガ・イースト・彩音、喜多修平、佐咲紗花、Zwei(Ayumu)、美郷あき、桃知みなみ、米倉千尋が出席した。

 この「大阪城サマーフェスティバル」は8月3日(金)・4日(土)・5日(日)の3日間に渡り、大阪城西の丸庭園一帯で行われアニソンアーティストのライブや、地元大阪のアイドルユニット・アニソンDJによるミニライブ、出張メイドカフェの出店や、コスプレゾーン、ナップサックマーケット(フリーマーケット)などが展開。1万人規模の来場者を見込んでおり注目度が日増しに高まっている。

 総合プロデューサーの長澤隆之氏は「今回、第1回となるこのイベントは『アニソントレイン祭ver』として大阪で開催します。魅力は1度始まったらnonストップで駆け抜けて行く熱いライブです。私たちは福島県会津若松市の応援をしており、会津若松市の物産展・飲食店を混じえた1コインで買えるような心の復興支援をしています。8月5日(日)の最終日には、『ワンピ-ス』の主人公ルフィ役の田中真弓と『名探偵コナン』の主人公コナン役の高山みなみによるラジオの公開収録も予定していますので楽しみにしていただきたい。」とコメント。

 また、この日 記者会見に出席したアフィリア・サーガ・イーストのアリアさんは「私は大人数ですので、大人数ならではのダンス・歌の賑やかなステージをお見せできたらと思います。アフィリア・サーガ・イーストを初めて見る大阪のみなさんに見て欲しいです。この熱い夏をさらにアツくするような魔法をかけたいと思います。」

 彩音さんは「3日間とも豪華なアーティストさんばかりで、かなりアツイ3日間が過ごせれると思います。私自身もこのアニソントレインを盛り上げれるように今から準備をして最高の3日間にしたいと思います。そして来年再来年とこのイベントが続くことを願い心を込めて歌いたいです。」
                     
 喜多修平さんは「私は大阪出身でして、地元大阪で大きなライブイベントが開催出来るのが嬉しいです。屋外のイベントで熱い夏ですが、みなさんといい汗をかきながらイベントを盛り上げましょう。」

 佐咲紗花さんは「大阪で大きなイベントに出演させていただくのは初めてで、いつもファンの方たちから関西にも早く来て下さいとたくさん言われていて、しかもこんな豪華な方が出演されて、ファンの方たちにとっても嬉しいイベントだと思います。今回3日間通し券1万円というチケットあるので、日本全国からファンが集まっていただければと思います。」

 ZweiのAyumuさんは「祭という事で、Zweiにはワッショイコールというものがあり、これを初大阪城の会場でできることを嬉しく思います。当日は暴れまくりロックをめちゃくちゃ出しに行きたいと思います。」

 美郷あきさんは「初めてのアニソントレインというイベントに出演できることになり光栄に思っています。華やかなアーティストが出演されるので私自身も楽しみにしています。大阪のアニソンファンの方と交流を持てるのがとても嬉しいので、アツイ夏の思い出をみなさんと過ごせるように頑張ります。」

 桃知みなみさんは「いろんなアーティストの歌の間をDJでつなぐ役目で出演させていただきます。アニソントレインというビッグで楽しい電車のチケットを買って乗りに来てくれたファンの方たちが1つになって楽しく過ごせるように私も頑張ります。」
    
 米倉千尋さんは「まだ大阪でこういった大きなアニソンライブが開催されていないということで、これを機に産声を上げてアニソンのシーンが大阪で火がついていくのかなと思います。出演するアーティストは実力あるメンバーですので、みんなで力を合わせて第一回アニソントレインを華々しく飾れるように頑張りたいです。」とそれぞれ意気込みを語った。

 

「nonstop アニソントレイン祭」各日ライブステージ出演者

8月3日(金)
アフィリア・サーガ・イースト、喜多修平、きただにひろし、美郷あき、結城アイラ(50音順)

8月4日(土)
麻生夏子、石田耀子、遠藤正明、影山ヒロノブ、喜多修平、五條真由美、美郷あき、米倉千尋(50音順)

8月5日(日)
彩音、いとうかなこ、CooRie、佐咲紗花、高取ヒデアキ、谷本高義、Zwei、NoB、橋本みゆき、yozuca(50音順)

入場券 1,000円
1日券(アリーナライブ券込みの入場券)4,500円
3日間通し 10,000円

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

アフィリア・サーガ・イーストの動画を観る

関連リンク

nonstop アニソントレイン祭 公式サイト

関連商品

アフィリア・サーガ・イースト ライブ&PV集 [DVD] / アフィリア・サーガ・イースト

/ DVD メディアファクトリー(2011-11-25)

定価:¥ 6,480

ヲタ芸DVD Vol.1 / Array

/ DVD クリスタルウェーブ(2009-05-26)

定価:¥ 2,700

Languages