茅原実里 初のアリーナ2Days公演で約7000人のファンを沸かせる

声優 音楽
茅原実里 ※提供写真
茅原実里 ※提供写真
  • 茅原実里 ※提供写真
  • 茅原実里 ※提供写真

 声優で歌手の茅原実里さんが6月16日・17日に幕張メッセイベントホールにて「アニメロミックス Presents Minori Chihara Live 2012」の2Days公演を行い、両日で7000人の観客を動員した。

 今回の公演は自身初となるアリーナ会場でのライブ。1日目の「ULTRA-Formation」は今回のツアー「D-Formation」の集大成となる内容で、2日目の「PARTY-Formation」は雰囲気がガラリと変わりパーティらしい楽曲を揃えて盛り上げた。

 今回、彼女自身が初アリーナ会場ということもあり、ファンを楽しませるセットリストや公演内容にもこだわりを見せた内容になっており、このステージに対しての意気込みが感じられた。

 また、7月11日に発売される新曲でTVアニメ「境界線上のホライゾンⅡ」のオープニング主題歌「ZONE//ALONE」も披露した。(尚、新曲の購入者応募抽選で8月19日(日)にスペシャルイベントも予定しているとのこと。)

 そして大声援のアンコールで再登場、茅原実里さんは「最新アルバム『D-Formation』を引っ提げて全国ホールツアーができて自分の想いを詰め込んだ作品をライブで伝えれるのは素敵なことだと思っていて、また素敵な作品を作りライブで伝えていきたいです。私自身もっともっと強くなり、もっともっといい歌を歌えるようになり、みんなに元気をあげられるようになりたい。」と今後の抱負を語った。

 最後にファンにはうれしいお知らせがあり、毎年河口湖ステラシアターで行っている恒例の野外ライブ“SUMMER CAMP4”の開催も発表。今年は8月4日・5日の2日間行われる。さらに今回の2Days公演もDVDとして映像化されるので発売を楽しみにして欲しい。

関連リンク

茅原実里 オフィシャルサイト