アニメ声優陣による『プリミュ』再び! SKE48高柳明音、「さらに嫌なヤツ度が増しています」 | GirlsNews

アニメ声優陣による『プリミュ』再び! SKE48高柳明音、「さらに嫌なヤツ度が増しています」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーをはてなブックマークに追加

人気アニメ原作のライブミュージカル『プリパラ み~んなにとどけ! プリズム☆ボイス』のゲネプロが、公開前日の25日に行われた。茜屋日海夏、芹澤優、久保田未夢など、アニメと同じ声優キャストがプリパラアイドルになって舞台に登場するほか、前回に引き続きSKE48の高柳明音らも加わって、華やかなステージが繰り広げられる。

アニメとアミューズメントゲームからスタートし、誕生から4年目を迎えた「プリパラ」は、女の子が理想の姿に変身し、アイドルとして競い合う仮想テーマパーク “プリパラ” を舞台にした物語。

今作は、昨年2月に上演された作品の再演で、劇中の歌やダンスはもちろん、全ての公演後にスペシャルミニライブが行われるなど、さらにパワーアップした内容となっている。

ゲネプロを終えた主人公・真中らぁら役の茜屋日海夏さんは、「ゲネプロなのにサイリウムを持ってきてくださる方が多くて、プリパラは関係者のみなさんも一緒に応援してくださって“ライブミュージカル”の良さを引き出せたと思います。私も端のステージから観ていたりするんですけど、アンサンブルのみんなも盛り上げてくれたり、いろんな面でパワーアップしています。私から観てもとても楽しいミュージカルになっていると思います」と仕上がりに自信を見せた。

東堂シオン役の山北早紀さんは、ゲストのキャストを迎えて行われるミニライブについて、「私たちは完全なコスプレで2.5次元化しているんですけど、キャストの方はそうではないので温度差が大丈夫か心配です。でも“中の人”のパワーで違ったオーラを出してくれると思います」と期待を募らせた。

前回に引き続きミュージカル版のオリジナルキャラクターの青井めが姉ぇ役を演じる高柳明音さんは、「前回は決め台詞が言えなくて悔しかったので、今年は入れ込んでやりました。毎回違った台詞を言っていきたいので注目してもらえたら」と意気込んだ。

さらに、「今回はさらに嫌なヤツ度が増していると思います。子どもたちに嫌われてしまうかもしれないと不安だったんですが、とことん追求してやろうと思ってます。そんなめが姉ぇでも最後は笑顔になってしまうほど、誰もが心がきれいになれる舞台です。子供も大人も見終わって晴れやかな気持になってくれたら」とアピールした。

また、囲み取材では、4月からスタートする新アニメシリーズ『アイドルタイムプリパラ』の新ビジュアルも公開された。サプライズで新しいコーディネイトを見たキャストたちは「めちゃくちゃかわいい!この衣装も着たい、作ってください!」と大喜びだった。

ライブミュージカル
『プリパラ み~んなにとどけ! プリズム☆ボイス』

【公演期間】
2017年1月26日(木)~29日(日)全8公演

【会場】
Zeppブルーシアター六本木

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

の動画を観る

    関連商品

    Languages