元AKB48の石田晴香も参加 ”歌ってみた仲間”が声優ユニットを結成!来年1月にライブを開催

声優
『新スキイモ!』より
『新スキイモ!』より

TBSが、YouTubeにて配信中のアニメ情報番組『スキイモ ~アニメがみたくなる呪文』。現在、『新スキイモ!』として配信されている本番組内の人気企画「声優ですが歌ってみた!!」の参加メンバー5人が、声優ユニットを結成することが発表された。

番組でパーソナリティーを務めるM・A・Oさんが、これまでに中森明菜の『少女A』と森高千里の『17才』を披露し、話題を呼んだ「声優ですが歌ってみた!!」企画。これまでに村川梨衣さんが本田美奈子.の『Oneway Generation』、伊藤美来さんが浅香唯の『C-Girl』をカバーしたほか、M・A・Oさん、村川さん、伊藤さんの3人によるユニットで風間三姉妹の『Remember』が披露された。

さらなる仲間を探すという流れの中、11月2日に配信された「新スキイモ!#81【応援しないでしてどうすんだ】」、A応Pのメンバーとしても活躍する広瀬ゆうきさんが参加を表明。そして最新回となる「新スキイモ!#84」にて元AKB48の石田晴香さんが新たに仲間に加わったことで、当初の目標であったメンバー5人が集結。晴れてユニット結成が発表された。

さらに、ユニット結成にとどまらず、来年1月22日(日)にはライブイベントの開催もあわせて決定した。イベントの詳細については後日あらためての発表となる。

■新スキイモ!#84 【5人目!5人になったらやる気でた!】

■新スキイモ!#81【応援しないでしてどうすんだ】」

関連動画を観る