人気声優・久保ユリカ、12/7に3rdシングルをリリース 記念のニコ生放送も決定

アーティスト ニュース 声優
久保ユリカ
久保ユリカ

『ラブライブ/μ‘s』の小泉花陽役をはじめ、声優として数多くの作品に出演、また声優アーティストとしても精力的に活動する久保ユリカさんが、12月7日に3rdシングル『ありがとうの時間』をリリース。それを記念して、11月5日(土)22時からニコニコ生放送を行うことが決定した。併せて、秋らしい装いが印象的な新たなアーティスト写真も公開されている。

ニコニコ生放送では3rdシングルの最新情報解禁に加え、ミュージックビデオの公開や、特別プレゼントが当たるかもしれない特別企画など、盛りだくさんの内容になるとのこと。

また、今回ニューシングル『ありがとうの時間』MVプロローグも公開。図書館を舞台にしたドラマ仕立ての内容で、図書館の職員に扮した久保さんと少女とのやりとりが約3分間にわたり展開、「あなたには『ありがとう』を伝えたい人はいますか?」の問いかけで終わり、物語の続きと新曲への期待が湧いてくる内容となっている。

発売記念イベントも、127日(水)のAKIHABARAゲーマーズ本店などで予定されている。

■久保ユリカ 3rdSG「ありがとうの時間」 MVプロローグ