6月6日、映画『ハンガー・ゲーム FINAL:レジスタンス』の初日舞台挨拶がTOHOシネマズ六本木ヒルズで行われ、日本語吹き替え版の声優を務めた水樹奈々(カットニス役)・神谷浩史(ピータ役)・中村悠一(ゲイル役)の3人が登壇した。
本作は前2作が全世界で空前のメガヒットを記録し、今世紀最強のSFアクション超大作シリーズ『ハンガー・ゲーム』の最終章の前編。
カットニスの声を担当した水樹奈々さんは「ますます男前になって、ヒロインだけどヒーローみたいな・・・。本当にまさかまさかの展開が続いて、1作目・2作目は大人たちの思惑に踊らされているような形だったカットニスが、ようやく自分の意思で何か行動を起こそうというきっかけになった本作だったので、彼女の内面がたくさん見られたんじゃないかなと思います。すごく人間味を増したカットニスを演じられたので、演じていて楽しかったです。」とコメント。
今回の作品のテーマが“反乱”ということで反乱したいことについて問われると、水樹奈々さんは「カメラのクオリティがこれ以上 上がって欲しくないことです。カメラの性能がどんどん上がって、毛穴とかすごい見えちゃうので反乱したいです。女子的にはすごく気になるところです。すっぴんをキレイにするしかないと思ってます。加工するとバレちゃうから・・・。」と、カメラが高精細になることに気になる様子。
また、11月20日に完結編となる映画『ハンガー・ゲーム FINAL:レボリューション』公開されることについて、水樹奈々さんは「やっぱり素の大統領をブッ倒すところに行くんじゃないかなと思います。最終的にはピータ姫と結ばれる・・・みたいな。」と完結編がどうなるか独自予想をしていた。
最後に水樹奈々さんは「このあと本当のラストが待っております。小説の方では既に完結しているんですけども、映画ならではの解釈もあるのではないかと私自身もすごく楽しみにしてます。引き続きハンガー・ゲームよろしくお願いします。」と語りました。
映画『ハンガー・ゲーム FINAL:レジスタンス』は大ヒット公開中!
前の記事へ 次の記事へ水樹奈々が大興奮 ガラケーからスマホに革命をLet's shout!
2015年11月22日映画『ハンガー・ゲーム FINAL: レジスタンス』初日舞台挨拶に水樹奈々、神谷浩史、中村悠一が登壇決定!
2015年05月26日
関連ニュース
#2i2 がツアーファイナルをもって解散 メンバーからのラストメッセージが到着
2025年12月12日小関舞 & 森戸知沙希がコラボ シングル発売イベント カントリー・ガールズ時代の人気曲も披露し湧かせる
2025年12月12日#Mooove!、3名のメンバーを迎え新体制での活動をスタート 新メンバーが意気込みコメント
2025年12月12日【小鳥遊るい インタビュー】#ババババンビ 週プレで全員集合掲載「解散前にこうして形に残せたことが本当に...
2025年12月12日元 SKE48 須田亜香里、 2026 年カレンダーの表紙公開 東京・名古屋・大阪でのイベントも開催決定
2025年12月12日【宇咲インタビュー】#ババババンビ 週プレで全員集合掲載「本当にわちゃわちゃとして楽しかった」
2025年12月12日森香澄、ラーメンアワードで食レポ対決勝利 “あざとおいしい”で魅了
2025年12月12日#ババババンビ 宇咲、メガネっ子姿が可愛い 漫画でおなじみのあのシーンの再現も 「DOLCHE」で裏表紙【アザ...
2025年12月12日えなこ、『ヤングアニマル』表紙登場 グラビア & 付録で読者に“聖夜の贈り物”
2025年12月12日後藤真希、大ヒット写真集『flos』のアザーカット版が発売決定 現在の「進化した美」、新規撮り下ろしも
2025年12月12日



















