華山梨彩&景山菜奈は実の姉妹で父はアニソン界のプリンス 影山ヒロノブだった

声優 番組 音楽
華山梨彩(左)・景山菜奈(右)
華山梨彩(左)・景山菜奈(右)

6月25日、声優の華山梨彩さんとバックダンサー・コレオグラファーとして活躍している景山菜奈さんが実の姉妹で、その父親が、影山ヒロノブであることが明らかとなった。

華山梨彩さんと景山菜奈さんの2人は6月28日から始まるアニソンライブ見放題サイト「animeloLIVE!」( http://live.animelo.jp/ )会員限定のアニソンバラエティイベント「アニソンCLUB!」でアシスタントMCを務めることが決まっており、番組に先立ち意気込みを語った。

<華山梨彩コメント>

●今回の番組に対する抱負

私は幼い頃からアニソンに囲まれて育ちました。そんな環境で育ったからこその視点で番組を盛り上げていけたらと思っています。大好きなアーティストさんのライブを、お客様と一緒に楽しみたいです。そして今回、ダンサーである実の妹と一緒にアシスタントMCを務める事になりました。20年以上一緒に暮らして来た姉妹ならではの息のあったMCができるように、家でたくさん打ち合わせをしています!そして、ずっとアニサマで見て来たmotsuさんのアシスタントができることがとても嬉しいです!motsuさんを始め、お客さんや、視聴者の皆さん、そしてこの企画にかかわる全ての皆さんと一緒に、今後たくさんの楽しい企画を生み出していきたいです!

●声優として将来どうなりたいか

唯一無二で代打のいない声優になりたいです。
そして、大好きな韓国ドラマの吹き替えにもチャレンジしたいですし、ずっと演劇部だったので舞台にも興味があります。お芝居が好きで声優を目指したので、ぶれないお芝居ができる様にたくさん勉強して、色々な役を演じられる声優になりたいと思ってます。

●父への想い 父親として、業界の先輩として

大学を休学して韓国に留学したいと言ったときも行かせてくれたし、声優になりたいと伝えたときも反対しませんでした。
本当にやりたい事は自由にやらせてもらってきたおかげか今まで一度も反抗期を迎える事なく、のんびり幸せに育ちました。父には本当に感謝しています。父は、どこまでもストイックです。海外のファンの方が増えてきた事で始めた英語は今では趣味となり、毎日楽しそうに英単語帳を見ています。父は歌手、私は声優。同じアニメ業界にいても少し畑が違うので、仕事の駄目出しをもらう事はないですが、業界で生きていくための心得や、緊張症の私へのアドバイスを、たまに言ってくれる事があります。最強の味方が近くにいるのはとても心強いです。父がたまに声優の仕事をしている時だけはちょっとうらやましく思う時もありますが、業界の先輩として、心から尊敬しています。家でもステージでも、父は裏表がなく心身ともに非常にタフで、とにかく熱いです。私も、そういう熱い魂を引き継いでいきたいですね。

<景山菜奈コメント> ●番組に対する意気込み 今まではバックダンサーや振付師としてAnimelo Summer Liveに関わらせて頂きましたが、今回は音楽番組という新たな角度からアニソンの世界を知れるということで、すごく新鮮でワクワクしています。 番組では、音楽の素晴らしさはもちろん、ダンスの魅力も伝えられたら良いなと思っています! 観客のみなさんや視聴者の方と一緒になってアニソンのパワーを感じたいと思います! ●姉妹でアシスタントMCをするにあたり 姉の梨彩と普段から一緒に家で歌ったりするくらい音楽が大好きなので、今回姉とともにこの番組のアシスタントMCを出来ることはとても嬉しいです。そしてやはり隣に家族がいるのはちょっと安心しますし、心強いです。二人で一緒に頑張ります! <影山ヒロノブさんコメント> 影山ヒロノブです。 同じ業界と言えど、彼女達は声優とダンサーという職種の違いも有って 今まで、僕がアドバイスをする機会は、ありませんでした。 でも今回、新しい番組のアシスタントに、二人そろって起用されるということで 大きなチャンスを与えられた二人に、熱くエールを送りたいと思います。 一番大事にして欲しいと願う事は、 いつも自分を応援してくれる人達への感謝の気持ちを忘れない人であって欲しいと。 それだけです。 そして、あとは、とにかく目一杯やれと!! 37年前、ひとりの少年が大阪の街をあとにする時、彼の母親は少年に言いました。 「苦労は買ってでもしろ!」 その時は、ピンと来なかったそのことばを少年は53歳になって身にしみて実感して います。 なので、同じ言葉を、我が子に送りたいと思います。 たくさん苦しい思いをして、色んな経験を積んで、本当の実力を身につけなさい。 そして一度きりの人生を、自分だけの人生を、力一杯生きて行って欲しい。がんばれ!!


「アニソンCLUB!」は秋葉原のAKIBAカルチャーズ劇場で、9月からは基本毎週土曜に「animeloLIVE!」で会員限定生放送を行う他、イベント観覧として「animeloLIVE!」会員を毎回無料で抽選招待するとのこと。

■イベント・番組情報
『アニソンCLUB! vol.0 <MC:motsu アシスタントMC:華山梨彩、景山菜奈 ゲスト:奥井雅美・いとうかなこ>』
【日時】2014年6月28日(土) 20:00開演 【会場】ニコファーレ
【番組URL】http://live.nicovideo.jp/watch/lv183322345
(※視聴にはanimeloLIVE!会員登録(有料)が必要です)

    関連ニュース

    関連ニュースはありません。

関連リンク

animeloLIVE!