3月20日、この日オープンしたばかりのTOHOシネマズ日本橋で、3月23日まで開催中の東京アニメアワードフェスティバルのオープニング特別招待作品「鷹の爪7~女王陛下のジョブーブ~」ワールドプレミア上映が行われた。
舞台挨拶には、声優として出演している本田翼さん、木の実ナナさん、そして声優をはじめ、脚本・録音・編集などをこなすFROGMAN監督が登場した。
4月5日より、全国のTOHOシネマズでおごり(つまり、無料!)で公開されるこのアニメが一足早く観られるとあって、平日にもかかわらず「鷹の爪」の作品のファンや本田翼さんのファンで劇場は満員だった。
銀色の星をあしらったキラキラした衣装で登場した本田翼さんは「今回、声優に初挑戦だったのですが、七役に挑戦させていただきました。」と笑顔で挨拶した。
華やかな二人を目の前にしたFROGMAN監督は「ワールドプレミアと題して恥ずかしい気がしてましたが、ふたりがこんなにキラキラしていて、言っておいて良かったかな。これまでは僕一人でやってたので、出演者に華やかな人を呼んで良かった。」と表情を緩ませていた。
今回、7役に挑戦した本田翼さんは「七役を演じ分けるのは悩んだりしましたが、キャラが個性的なのでなんとかなった。声だけの演技は難しいですね。」と収録を振り返り、司会者から「またやってみたい?」と尋ねられると、「もう、七役はいいかな。」と笑って肩をすくめた。
この作品で声優にチャレンジした出演者の二人に「今後、チャレンジしてみたいことは?」と司会が尋ねると、木の実ナナさんは「毎日がチャレンジ。一生懸命に生きることがチャレンジです。」と答え、本田翼さんは「新しくチャレンジしたいことはないです。いろいろなことに挑戦中の身なので、これ以上は欲張り。今やってることを精一杯やりたい。」と、対照的な答えながら、それぞれのひたむきな気持ちを表した。
本田翼さんは、七役の中でも特にこだわったのがハンドドライヤーだったそうで、会場からの「生で聞きたい!」という突然のリクエストにも即座に応じて「ブォーッ!」と披露し、拍手を浴びていた。
「鷹の爪7~女王陛下のジョブーブ~」は、4月4日(金)~4月10日(木) TOHOシネマズ日劇ほか全国にて“おごり”で公開!
(c)ET7
前の記事へ 次の記事へBEYOOOOONDS、ニューアルバムをひっさげてのライブ 歌とダンスだけで真っ向勝負のステージ
2025年12月18日ナナニジ3期生8名による「22/7_the 3rd」、『命の続き』のMV公開 名曲を新たな解釈で再構築する“the 3rdプロ...
2025年12月18日浅井七海、礒部花凜ら注目女優8人が落語に初挑戦 「麗和落語~二〇二六 冬の陣~」キャストビジュアル解禁
2025年12月18日私立恵比寿中学、4月はじまりカレンダーが発売決定 表紙+特典の画像公開
2025年12月18日原 菜乃華、今年の漢字は『朝』「朝活が充実した1年間でした」
2025年12月18日原 菜乃華、就活悩む若者の心情ユーモラスに表現 『キャリアチケット就職』新CMで軽やかな歌声も
2025年12月18日宮本茉由、1st写真集『ほんとはね、』タイトルに込めた「本音」
2025年12月18日WHITE SCORPION、冠番組収録でこの1年を振り返り 初主演ショートドラマの話題も
2025年12月17日高嶺のなでしこ、アルバム発売イベントを松本伊代が祝福
2025年12月17日「JCミスコン2025」グランプリ、ほのさん「ありがとう」を胸に夢舞台へ
2025年12月17日


















