アフィリア・サーガがパーソナリティを務めるWEBラジオがスタート! | GirlsNews

アフィリア・サーガがパーソナリティを務めるWEBラジオがスタート!

アフィリア・サーガ
アフィリア・サーガ
  • アフィリア・サーガ
  • アフィリア・サーガ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーをはてなブックマークに追加

アフィリア・サーガがパーソナリティを務める、WEBラジオ「晴光デイクラッシュ」が『響 – HiBiKi Radio Station –』にて10月30日から配信スタートする。パーソナリティがメンバー内で毎回代わるこの番組、記念すべき第1回目のパーソナリティはルイズとコヒメが担当。ゲストには甘草奏役の豊永利行さん、雪平ふらの役の近藤唯さんが登場する。TVアニメ「俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している」BD&DVD限定版の封入特典にはこのラジオの特別編を封入。12月27日に発売となる、第1巻の特典のパーソナリティはルイズとミクが担当。ゲストには豊永利行さん、近藤唯さんを迎え、本編の内容を、更にパワーアップした盛りだくさんな内容となっている。

更に『とらのあな』で購入した方しか聴けない超特別版も。こちらのパーソナリティはミクとコヒメが担当している。そして、ゲストにはショコラ役の佐土原かおりさん、遊王子謳歌役の辻あゆみさん、近藤唯さんが登場。本編やBD&DVD限定版の封入特典と、全く違った内容になっている。こちらも注目してほしい。

収録を終えたばかりのルイズ、コヒメ、ミクのインタビューコメントも届いた。「のうコメ」に対する熱い気持ちを語っている。是非ラジオにも期待してほしい。

――TVアニメ「俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している」の感想を。

ルイズ:まず、絵がすごくかわいいです!そこからテンポの良いギャグと、たまに見える切ない部分が折り重なって毎週目が離せないアニメだなぁと思って見てます。共感できるキャラクターは謳歌ちゃんかな。明るくて常にポジティブなので。
コヒメ:もともと原作の「のうコメ」の大ファンだったんです。原作の持つコミカルで楽しい部分、ギャグシーンの面白さがアニメになって動きや音楽が加わることによって、よりパワーアップした感じになって、私は今期一番面白いギャグアニメだと思ってます。好きなキャラは小凪ちゃんです!
ミク:原作の小説がとっても面白かったのでアニメの放送を楽しみにしていたんですけど、期待以上に面白くて笑えました!ギャグのテンポがよくて最初から最後まで笑いっぱなしです(笑)キャラクターもみんなキャラが濃くてみんな愛されキャラだなぁとおもいました。

――ラジオ配信が決定したときのお気持ちを。

ルイズ:この間、アニメのアフレコ現場にアフィリア・サーガも見学をさせてもらったんです。出演者の方々とはアフレコ現場でしかお会い出来ないのかなって思ったいた矢先にこのラジオのお話をいただいたので、出演者の方々と和気あいあい番組を通じてお話出来ると思ったらすごく楽しみになりました!
コヒメ:アフィリア・サーガがMCをするというのを聞いてとてもびっくりしました。アニメでもOPや次回予告など作品に濃密に携わらせていただいていて、更にラジオという違った一面でも、アニメに関わらせていただけてすごく嬉しいで、「のうコメ」ファンの方々に楽しんでいただけるような放送にしたいな、と思ってます。
ミク:アフィリア・サーガがMCをさせていただけるという事でとっても嬉しかったです。声優さんってトークが上手な方が多いのでちゃんとMCとしてのお仕事できるかなぁ?という心配もありました。

――ラジオの聞きどころは?

ルイズ:私は、響で配信される“本編”の第1回目とBlu-ray&DVD限定版第1巻に封入される“特典”のパーソナリティをやらせていただいたのですが、本編では、質問をぶつける「毒の館」が聞いてて楽しいと思います。アニメでは見れない出演者の方々の素顔が垣間見れるコーナーになっていると思うので、アニメの役でしか知らない出演者の方々の意外な一面が見れたり、ラジオでしか聴けないエピソードもたくさんお話していただいたので、絶対聴いていただきたいです。特典では本編のラジオがもっと盛りだくさんになっている内容になっています。ラジオを通じてだとカットされちゃうような、ちょっと際どい発言とかもこちらの特典ではバンバン発言してたり(笑)お宝な内容になっているんじゃないかと思います。
コヒメ:私は、ルイズと“本編”の第1回目と、ミクと“とらのあな特典”のパーソナリティを担当しました。本編では、やっぱり私も「毒の館」がおすすめです。ゲストさんに質問をポンポンポンっと答えていただいて、私たちが内容を掘り下げて聞いていくコーナーなんですけど、面白い回答がバンバン飛び出して来るのでゲストさんの素の表情を感じていただけるコーナーになっているんじゃないかと。毒々しく見てください(笑)とらのあな特典では、本編とは全く違っていて「とらのあなで購入してもらうには一体何をすればいいのか」という内容をゲストのみなさんとワイワイきゃっきゃ話し合いました(笑)すごくガールズトークな感じでした。無茶振りに耐える私たちも是非みていただきたいと思います!
ミク:Blu-ray&DVD限定版の“特典”では、二度と起きて欲しくないシチュエーションを全員発表する「○○お断り5!」のコーナーを是非注目してほしいです!全員が『あるある~!!』ってなったシチュエーションやちょっぴりホラーなシチュエーションを聴いて、みなさんにも考えてみてほしいな。“とらのあな特典”は女子五人が集まるとすごく賑やかですね。SチームがMチームにいじられまくってます(笑)ワイワイきゃっきゃしてる五人のガールズトークを優しく見守ってください!

――メッセージをお願いします。

ルイズ:アフィリア・サーガはOPと次回予告を担当しているんですけど、「のうコメ」の世界観にメンバーみんな虜になっていて、アニメの放送を毎回楽しみにしている、一ファンでもあります。「のうコメ」のファンのみなさんと一緒にアフィリア・サーガも「のうコメ」を盛り上げていきたいです。ラジオもよろしくお願いします!
コヒメ:アニメのファンの方も原作のファンの方も、このラジオを聴いて更に「のうコメ」の世界感にどっぷり浸かっていただけるようなラジオにしたいなと思っております。なのでアニメに合わせて、ぜひぜひラジオもよろしくお願いします。
ミク:本編では聴くことのできないのうコメの魅力がギッシリ詰まってます。「のうコメ」が大好きな方にぜったい聴いてほしいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

アフィリア・サーガの動画を観る

関連リンク

響 - HiBiKi Radio Station -
アフィリア・サーガ オフィシャルサイト

関連商品