「クロちゃんDD祭り 01」にスパガ、GEMが出演! シークレットゲストやクロちゃんとのコラボも! | GirlsNews

「クロちゃんDD祭り 01」にスパガ、GEMが出演! シークレットゲストやクロちゃんとのコラボも!

クロちゃんDD祭り 01
クロちゃんDD祭り 01
  • クロちゃんDD祭り 01
  • クロちゃんDD祭り 01
  • クロちゃんDD祭り 01
  • クロちゃんDD祭り 01
  • クロちゃんDD祭り 01
  • クロちゃんDD祭り 01
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーをはてなブックマークに追加

8月14日(水)新宿BLAZEにて行われた「アンジャッシュ児嶋の今夜はイジらないで!SP クロちゃんDD祭り01」にSUPER☆GiRLSとGEMが出演した。

このイベントはSUPER☆GiRLSが不定期レギュラーとして出演しているニコニコ生放送「アンジャッシュ児嶋の今夜はイジらないで!」の番組内で、安田大サーカスのクロちゃんが企画提案して実現したもの。

自身もDDとして様々なアイドルの現場に行き、応援し続けているクロちゃん。「アイドル界を支えるのはDD(=誰でも大好き)」「みんなで色々なアイドルを応援して、アイドル業界を盛り上げていこう!」というクロちゃんの想いが形になったイベントである。

今回のイベントは2部制となっており、2部共通のメイン出演アイドルはアフィリア・サーガ、Dorothy Little Happy、palet、GEMの4組。

「DD祭り」ということで公平を期すために出演順は事前に決めず、本番のアイドルたちの勝負結果によって決定するという徹底ぶり。そしてMCも観客席でアイドルのパフォーマンスを見ながら、観客と一緒に応援した。

さらにメイン出演者とは別に、「DDD枠」=「どうですか?DDの皆さん」という新たなアイドルをDDに紹介する出演枠を設けた。ノーギャラ・ノー旅費でも自身のプロモーションのために出演してくれるアイドルを募集し、各部2組ずつが出演した。

観客はDDも推しファンも関係なく「ライブ中は全員で応援して盛り上げる」というルール付き。そのため、グループや曲を知らなくても一緒に楽しむことができるよう、各グループ1曲ずつ盛り上がりポイントのレクチャー時間を設けた。

1部の「クロちゃんDDマニア」は「クロちゃんDD祭り01」の前夜祭的なイベント。
MCは本イベントの主催者であるクロちゃんと、番組にも出演しているアメリカザリガニの2人。「DDD枠」にはアキシブprojectと大島はるなが出演した。

メイン出演者のパフォーマンス順決めの勝負は「アイドル大喜利」。各グループの代表メンバー5名が「あいうえお作文」に挑戦。観客が一番面白いと思ったアイドルに投票し、得票数の多いグループから好きな出演順を決められる。

その投票方法は、来場者限定で「押し付けプレゼント」として配布された「クロちゃんアイドルうちわ」を面白いと思ったグループに1人1回掲げ、それをクロちゃんが数えるというもの。観客参加型のイベントとなった。

この大喜利ではDorothy Little Happyが優勝。率先してトップバッターを選び、会場を盛り上げた。

GEMは3番目の出演となり、新曲「Just! Call Me」と、2012年12月の結成時から歌い続け、定番曲となった「Do it Do it」の2曲を歌唱。キレのあるダンスと伸びやかな歌声を披露した。

2部の「アンジャッシュ児嶋の今夜はイジらないで!SP クロちゃんDD祭り01」では、1部に引き続き、主催者のクロちゃん、アメリカザリガニの平井善之に加え、番組MCのアンジャッシュ児嶋一哉とアシスタントMCにSUPER☆GiRLSから荒井玲良と田中美麗が登場。「DDD枠」にはテレパシー、micoooooズが出演した。

また、この2部の模様はニコニコ生放送で生中継された。

2部の出演順の決定方法は「ジャンケン」。開演10分前に各グループ代表者がステージに登場し、アメリカザリガニ平井の進行のもと、真剣な「ジャンケン」が行われた。

GEMからは伊藤千咲美が代表で登場。なかなか勝つことが出来ず、頭を抱えながらも、3回目でジャンケンに勝ち、2番目の出演順を選んだ。

2部では、1部でも披露したダンサブルな「Just! Call Me」、大人っぽくかっこいい「Do it Do it」に加え、アップテンポでかわいらしい「オネガイMoonlight」を披露し、ポテンシャルの高さを見せつけた。

3組目のpaletのパフォーマンスが終了し、いよいよトリの4組目となる次のグループをクロちゃんが呼び込むと、これまで各グループの名前と写真が映し出されていたスクリーンに、突如「Secret Act」の文字が。

MCやファンが驚く中、現れたのはSUPER☆GiRLSの志村理佳、渡邉ひかる、溝手るか。溝手るかのソロ曲「My dream」と3人のユニット曲「EXIT」の2曲を披露。圧倒的な歌唱力とダンスパフォーマンスで会場を魅了した。

数日前からtwitterなどで「クロちゃんDD祭り」について出演者の楽しそうなやりとりを見ていた溝手らが「いいな、私も出たいな」などと発言していたことがきっかけとなり、イベント出演が実現した。

そして、溝手たちのパフォーマンスを見て、踊りたくなった荒井と田中の提案で、クロちゃんをセンターに「プリプリ?(黒色ハート)SUMMERキッス」を披露することに。事前の振り合わせがないにも関わらず、見事にセンターポジションを務めたクロちゃん。曲が始まる前はブーイングをしていた観客も、このパフォーマンスには賞賛の拍手を送った。

計7組の出演者のパフォーマンスが終了し、イベントを振り返ってMCのアンジャッシュ児嶋は、「素人の僕でも、応援方法を教えてくれるから一緒に楽しめる。ぜひ2回、3回とやっていきたい」と感想を述べた。

出演アイドルを見送った後、クロちゃんが「こんなに盛り上がってくれて本当に感無量。これからもDDがアイドルというジャンルを強くしていければ。皆さん本当にありがとうございました」とコメントし、主催者としてMC陣を送り出した。

そして最後はクロちゃんが出口で感謝の気持ちを込めて観客をハイタッチでお見送りし、イベントは終了した。

アイドルイベントのMCが初めてだったにも関わらず、ボケ担当が揃ったMC陣をサポートし、イベント進行をした荒井と、主催者のクロちゃんに何度も“おいしい”場面をつくった田中。また1つ新たな経験を積み、成長した。イベントを見逃した方は、ぜひニコニコ生放送のタイムシフトでチェックして欲しい。

SUPER☆GiRLSは8月16日に2nd写真集「スパガ!!」を発売。8月24日の大阪・長居スタジアム、9月1日の東京・味の素スタジアムで開催される「a-nation stadium fes.」にシューティングアクトとして出演。9月23日には「SUPER☆GiRLS Special Live ~ファン感謝祭 2013 秋~」を行う。

GEMは初の定期ライブ『GEM Live Mixture 2013』がスタート。8月公演は毎週金曜日にTwinBox AKIHABARAにて開催中。

また、10月14日には日本青年館にて、SUPER☆GiRLSとGEMも所属するレーベル「iDOL Street」のオフィシャルファンクラブ「S.P.C」会員限定の無料イベント「アイドル収穫祭 ~iDOL Street EXPO 2013~」の開催が決定。

■ニコニコ生放送タイムシフト視聴はこちらから。
「アンジャッシュ児嶋の今夜はイジらないで!SP クロちゃんDD祭り01」
http://live.nicovideo.jp/watch/lv148245969
※ニコニコ生放送タイムシフト視聴について:http://live.nicovideo.jp/s/timeshift

情報提供:(C)avex

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SUPER☆GiRLSの動画を観る

関連リンク

SUPER☆GiRLS(スパガ) Official Website
iDOL Street
リアルアイドル育成支援サイト『マイドル!SUPER☆GiRLS』

関連商品

SUPER☆GiRLS LIVE 2015 [DVD] / SUPER☆GiRLS

/ DVD エイベックス・マーケティング(2015-06-17)

定価:¥ 5,000

GEM Live Mixture 2015 ~2nd Anniversary~ [Blu-ray] /

/ Blu-ray AMC(2015-11-25)

定価:¥ 7,800

Languages