ICTラブリ~ず!! 目標はTIFのスカイステージで歌うこと!

アイドルユニット/グループ 音楽
ICTラブリ~ず!! 左から服部晴日・佐藤ゆずき・佐々木璃花・上原麻衣・緒方潤子
ICTラブリ~ず!! 左から服部晴日・佐藤ゆずき・佐々木璃花・上原麻衣・緒方潤子
  • ICTラブリ~ず!! 左から服部晴日・佐藤ゆずき・佐々木璃花・上原麻衣・緒方潤子
  • ICTラブリ~ず!! 左から服部晴日・佐藤ゆずき・佐々木璃花・上原麻衣・緒方潤子
  • ICTラブリ~ず!!
  • ICTラブリ~ず!!
  • ICTラブリ~ず!!
  • ICTラブリ~ず!!

 4月27日、アイドルグループ ICTラブリ~ず!!(あいしてらぶりーず)の1stミニアルバム「お世間様」の発売を記念し、秋葉原のアソビットシティで発売記念イベントが行われた。

 ICTラブリ~ず!!はアイドルデビュー支援プロジェクト「はっぴー超じぇねレ~ション」の1期生5人で結成したアイドルユニット。メンバーは上原麻衣・緒方潤子・佐々木璃花・佐藤ゆずき・服部晴日の5人で活動している。

 この日は、4月24日に発売された1stミニアルバム「お世間様」の中から「お世間様」を1曲目に披露。昭和テイストの歌謡曲テイストからロックテイストに変わっていく異色の曲で集まったファンを魅了。

 一転、2曲目はアイドル全開の明るい曲調の「じゃーじゃー」を熱唱すると、ファンも大興奮。ラストは「アイドル・ハイウェイスター」を披露すると、MIXが始まり、この日最高潮の盛り上がりに!
 ICTラブリ~ず!!のデビューアルバムとなる「お世間様」のタイトル曲「お世間様」について、上原麻衣さんは「最初この歌を唄うことを聞いた時は、まずびっくりして、昭和歌謡からいきなり曲調がロックに変わることにも結構衝撃を受けました。聞いてくださってる方も最初はびっくりされてました。」と明かす。

 佐藤ゆずきさんは「ICTラブリ~ず!!のお披露目式の時にやらせていただいたんですけど、最初イントロが始まった時に『ざわっ!』として、途中からロックになってみんな『ポカーン』とした顔をしてて可愛かったです。」とステージ側から見たファンの反応について語っていた。

 また、リリースイベントを数多く行ってきたことについて上原麻衣さんは「初めてのお披露目式の時にリリースイベントを行うことが発表があって、その時は『すっごい(イベントが)いっぱいだ!』と思ったんですけど、やってみたらあっという間でした。」と、なんだかリリイベが終わってしまうことが寂しそう。

 そして、佐々木璃花さんは「リリイベを通して、曲のお客様のノリ方が作られていく様子を見てて、嬉しいというかすごいなぁと思った毎日でした。」と感想を語っていた。

 メンバーに今後の目標を聞いてみると、服部晴日さんは「やっぱり今は、『お世間様』をもっともっとたくさんの人に広めて、『ICTラブリ~ず!!』という名前をまずたくさんの人に知ってもらって、そしてライブに来ていただけるようになりたいなと思います。」

 佐藤ゆずきさんは「オリコンウィークリーオリコンCDアルバム週間ランキング100位以内を目指して頑張っていきたいなと思ってます。」

 佐々木璃花さんは「『ICTラブリ~ず!!』も『お世間様』も『佐々木璃花』も全部いっぱい愛してもらえるようなアイドルになれるように頑張っていきたいと思います。」

 上原麻衣さんは「今回の初のミニアルバムを通してもっとたくさんの方に知ってもらって、応援したいなと思ってもらえるようになりたいなと思います。」

 緒方潤子さんは「もっとたくさんの人に『ICTラブリ~ず!!』っていうグループを知ってもらって、個人的にもっときちんと喋れるようになることが目標です。」とそれぞれコメント。

 また、上原麻衣さんは「今年はTIF TOKYO IDOL FESTIVALに出場したいねという話をずっとしていたので、この曲をTIF TOKYO IDOL FESTIVALのステージで歌えるように頑張りたいなと思います。」と語ると、佐藤ゆずきさんは「スカイステージを希望しています。」と語り、TIF TOKYO IDOL FESTIVALのスカイステージで歌うことも目標の1つであることを宣言した。

 ICTラブリ~ず!!は、5月19日(日)に渋谷Gladにて「ICTラブリ~ず!!「お世間様」リリース記念ワンマンLIVE in Glad~ア・イ・シ・テ・ル・カ?ラブリ~ず!!~」を開催する。

 ラブリーな衣装に注目の「ICTラブリ~ず!!」そんな彼女たちのワンマンライブに是非駆けつけて欲しい!

 
<イベント情報>

ICTラブリ~ず!!「お世間様」リリース記念ワンマンLIVE in Glad~ア・イ・シ・テ・ル・カ?ラブリ~ず!!~

日程 : 2013年5月19日(日)
時間 : 開場/開演 17:30/18:00
会場 : 渋谷Glad
料金 : 前売/当日 ¥2,500/¥3,000 ※1ドリンク別

関連リンク

ICTラブリ~ず!! オフィシャルサイト