渋谷発 アイドルグループ asfi ハロプロの楽曲をカバーしたシングル「りすぺくと☆カバーvol.1」が4月29日に発売決定! | GirlsNews

渋谷発 アイドルグループ asfi ハロプロの楽曲をカバーしたシングル「りすぺくと☆カバーvol.1」が4月29日に発売決定!

asfi
asfi
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーをはてなブックマークに追加

 渋谷のライブハウス DESEOがプロデュースする渋谷発★すとろんぐキュートなバラエティ・ユニット asfi(アスフィ)が4月29日にハロプロの楽曲をカバーしたシングル「りすぺくと☆カバーvol.1」を発売する。

 asfi(アスフィ)は石井りえ・渡瀬純・七瀬いづみ・朝丘朱音・市川咲で構成され、渋谷のライブハウスを中心にライブ活動を行っている。

 昨年12月12日にはアルバム「asfi」をリリースし、その中には℃-uteのカバー「まっさらブルージーンズ」が収録され話題となった。

 今回のシングル「りすぺくと☆カバーvol.1」では、全曲ハロプロの楽曲をカバー。

 アルバムからシングルカットされる℃-uteの「まっさらブルージーンズ」やBerryz工房の「スッペシャルジェネレ~ション」、Buono!の「初恋サイダー」、モーニング娘。の「恋愛レボリューション21」の4曲が収録。これらは全て公式にカバーの許諾を得ており、彼女たちのアイドルとしてのこだわりや強い思いが込められているシングルとなる。

 彼女たちは「正直、自分たちの曲で勝負しろ、とか、原曲を汚すなといった批判があるのも知っています。神聖な名曲を汚しちゃいけないという思いは強いです。でも、“まっさら”ブルージーンズをステージで歌った時、周りから女の子なのにアイドルに詳しくて変な目で見られてきたこととか思いだしたりして、自分はこの曲を歌うために生きてきたんだって思ったんです。」と熱く語る。

 そして、2月23日よりasfiの公式モバイルサイト http://asfifun.com/ にて予約が開始される予定。モバイルサイトの予約フォームから予約を行い、2月23日の渋谷WOMBからのライブの物販スペースにて代金を支払うと公式モバイルサイトのボーナスポイントがつくとのこと。

 まだasfiの公式モバイルサイトに会員登録していない方は今すぐ登録しちゃおう!

 asfiのニューシングル「りすぺくと☆カバーvol.1」は4月29日発売。

 
【asfi CD新譜情報】
asfi「りすぺくと☆カバー vol.1」
asfi-0002/¥1200(税込)/発売日2013.4.29
発売元:株式会社Inception

【収録曲】
1.まっさらブルージーンズ
2.スッペシャルジェネレ~ション
3.初恋サイダー
4.恋愛レボリューション21

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

asfiの動画を観る

関連リンク

asfi日誌
asfi公式モバイルサイト

関連商品