九州発 LinQ 2代目リーダーに天野なつが就任&4月17日にメジャーデビュー決定! | GirlsNews

九州発 LinQ 2代目リーダーに天野なつが就任&4月17日にメジャーデビュー決定!

LinQ
LinQ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーをはてなブックマークに追加

 2月17日、九州発のアイドルグループ LinQが本拠地のベスト電気福岡本店 ベストホールにて「第236回 上原あさみ卒業公演 上原あさみ総決算!最後の集会!」のライブが行われた。

 “総長”の愛称でメンバーやファンから愛されていた上原あさみさんは「こんなに沢山のファンの皆様に見送って頂けるのは本当に幸せです。最後はホームであるここベストホールで迎えたいと願い、今日それをかなえることができました。私は歌ったり踊ったりすることがただただ好きで、気がついたらここにいて、この場所こそがそんな私を成長させてくれました。今のLinQは本当に成長し、安心して任せられるようになりました。私の卒業がこのタイミングでよかったと私もファンの皆様にも思ってもらえるように、これからのLinQで証明していきたい。わたしはこれからもここにいます。地元でホームをまもり、今後のLinQを見守っていきます。これからもLinQを宜しくお願いします。」と超満員のファンの前で最後の挨拶。

 この日、新リーダーの発表も行われ、“なっちゃん”の愛称で人気急上昇中の天野なつさんが2代目のリーダーに就任することが発表された。

 天野なつさんは「最初はびっくりしました。あさみさんの存在は本当に大きいし、今後どうひっぱっていけばいいのかプレッシャーもありました。でも自分にしかできないことも有ると思うので、これからはLinQをいい意味で変えていきたい。あさみさんが作ってきたリンクは今日をもって私がぶっこわします!」と宣言。

 すると、上原あさみさんは「私から大きな置き土産があります!」と発表。スクリーン上に「メジャーデビュー決定!」の文字が・・・。

 メンバーは驚きと感動のあまり泣き崩れる中、ファンからは「おめでとー!」「がんばれー!」の声が!

 九州発のアイドルグループ LinQはT-Palette Recordsから移籍し、ワーナーミュージック・ジャパンからメジャーデビューすることが発表。

 そしてLinQのメジャーデビュー曲は「チャイムが終われば」に決定。4月17日に発売されることも発表された。

 LinQはメジャーデビュー直後の4月20日(土)に東京体育館で行われる日本のポップカルチャーの祭典「KAWAii!! MATSURi」にも出演が決定。

 九州のアイドルグループ HKT48のメジャーデビューが3月20日だが、その後を追うように約一ヶ月後にメジャーデビューを果たすLinQ。この勢いは誰にも止められない・・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

LinQの動画を観る

関連リンク

LinQ 公式HP

関連商品

LinQ 5周年祭「うちらのどんたQ~博多名物になりたいっちゃん! ~」 [DVD] / LinQ

/ DVD TCエンタテインメント(2016-08-24)

定価:¥ 5,184

Languages