9nine 2daysワンマンに約2200人のファンが集結! 赤と青のコンセプトライブにファン大興奮!

アイドルユニット/グループ 音楽
9nine
9nine
  • 9nine
  • 9nine
  • 9nine
  • 9nine
  • 9nine
  • 9nine
  • 9nine
  • 9nine
  • 9nine
  • 9nine
  • 9nine

 2月16日、17日、5人組ガールズユニット 9nineが渋谷SOUND MUSEUM VISIONにて「青の9nine」「赤の9nine」と題した2daysワンマンライブが開催された。

 2月16日(土)の「青の9nine」は格好良い曲調の楽曲を中心にCOOLをテーマに構成。衣装もCOOLさを全面に打ち出したライブ。開演前から会場内は熱気を帯、9nineのメンバーが登場するのをファンは待ち望む。

 1曲目はライブでは定番の9nineの自己紹介ソング「9nine o’clock」。ファンのコールが飛び交い会場内は青一色のサイリュームで包まれる。

 最初のMCで西脇彩華さんは「めっちゃ青!!!2daysワンマン、1日目はCOOLな9nine!皆さん!青の9nineへようこそ!!」とファンにあいさつ。

 そして西脇彩華さんは「今日はみんながペンライトやタオルを青にしてくれるって聞いて、私もひろもネイルを青にして来た!」と青にこだわってることを明かすと、川島海荷さんは「見て見て!私ナチュラルー!」と爪を見せると会場内は笑いに包まれました。

 西脇彩華さんは「今日を楽しめるのは今日だけ。最初から最後まで楽しんで特別な一日にしましょう!」と語りライブパートが再開!

 「困惑コンフューズ」ではファンが一斉にタオルを振り、さらに熱気上昇! 中盤にはダンスメドレーもあり、5人揃ってCOOLな表情での迫力あるダンスにファンはヒートアップ。

 終盤には村田寛奈さんの「みんなとダンスを踊りたい!」と呼びかけ、2012年1月28日のワンマンライブで初披露以来2度目の披露となる「119」の曲では即興の手振りで会場全体で一体に! そして、5人の出会いの曲「Fly」、「少女トラベラー」とライブは続く。

 10曲を終えると、普段はあまり汗をかかない川島海荷さんが「暑い!!!!!」と叫びながら汗を拭う場面も・・・。

 そんな熱気で溢れる中、佐武宇綺さんはというと「(汗の量が)新記録達成かもしれない」と語り、「野音の9nine」を上回るほど大量の汗が流れる。

 「青の9nine」の本編ラストは2月6日に発売されたシングルの楽曲「colorful」を披露。「皆さんに想いを届けられるように精一杯歌いたい」と佐武宇綺さんは語り、一言一言の歌詞を丁寧に力強く伝えました。

 アンコールではリニューアルデビューの「Cross Over」の楽曲を披露。吉井香奈恵さんは「2daysワンマンは初めて!これからも色んな9nineを見て欲しい!歌とパフォーマンスを通して元気を届けたい!」と語るとファンも雄叫びでその想いに応える。

 吉井香奈恵さんは「最後の曲です!みんなの想いも全て出して下さい!」と叫び、「SHINING☆STAR」を熱唱し「青の9nine」は幕を閉じた。

 そして翌日の2月17日(日)の「赤の9nine」は可愛い曲調の曲を中心にPOPをテーマに構成。客席は赤一色のサイリウムで会場を埋め尽くす。

 9nineのメンバーはPOPなメロディーに乗って傘を用いたパフォーマンスで「赤の9nine」が始まる。

 前日のCOOLさとは全く異なり、9nineの5人のキュートな姿にファンは心を奪われた。

 9nineのPOPな楽曲と言えばこの曲「チクタク☆2NITE」。9nineのメンバーから「赤の9nineへようこそー!」と掛け声とともに「Wonderful World」を熱唱する。

 吉井香奈恵さんの「みんなも歌って―!」の掛け声にファンのテンションは最高潮に!

 そして「Angel Drops」「ダーリン、ダーリン」「White Wishesとラブストーリーのような歌詞の楽曲を3曲連続で披露。この冬の季節に合った3曲の雰囲気にファンはすっかり魅了された。

 西脇彩華さんは「9nineがリニューアルして2年が経ちました。色んな曲をやっている中で、同じ系統の曲をまとめて違った面を表現したいと思い、この2日間のライブができました。」とこの2daysワンマン開催のきっかけを明かす。

 川島海荷さんは「皆さん、実はこのライブの“赤”・“青”はカレンダーの曜日の色で決めたそうなんです。だから、土曜日が青で、日曜日が赤なんです。」と、「赤の9nine」「青の9nine」の題された秘話を明かした。

 MCではPOPな話のテーマでトークが行われ、佐武宇綺さんは「この前(川島海荷と)一緒にバスに乗った時、自分が川島海荷ということを忘れてしまったのか、いきなり“Cross Over”のダンスを踊りだしたんですよ!」と語り、川島海荷さんのポップな一面を明かす。そして佐武宇綺さんは川島海荷さんと2人で温泉に行ったことを明かし、ガラスに映る自分たちを見ながらダンスをしたエピソードを語ると、西脇彩華さんは「お風呂ってことは裸でしょー?」とツッコミむと、顔を赤らめるファンも!

 「赤の9nine」でもダンスメドレーが行われ“彼氏への電話”というテーマで行われた。可愛くキラキラした川島海荷さんの演技から始まった携帯を使ったダンスは、今の9nineのPOPな一面を表現。

 コール&レスポンスでは、メンバーに合わせてファンが歓声を上げ会場は大盛り上がり。本編ラストは「流星のくちづけ」で締めくくるとすかさすアンコールが・・・。

 再び9nineのメンバーがステージに登場し「colorful」、そしてポップでもありクールでもあるという「SHINING☆STAR」を披露し「赤の9nine」は終演した。

 このライブはそれぞれ2回公演。計4回のライブで約2200人の9nineファンを熱狂させた。

 2daysワンマンを無事乗り切った9nine。次のワンマンは川島海荷さんの誕生日の1週間後、そして佐武宇綺さんの誕生日の2日後の3月10日(日)に中野サンプラザで「サンプラザの9nine」を行う。

 そして、3月13日(日)には待望のニューアルバム「CUE」が発売。もちろんイベントも開催予定なので予定を開けておこう!

 
■「青の9nine」セットリスト

M1. 9nine o’clock
M2. too blue
<MC>
M3. Love me?
M4. Brave
M5. モノクロ
<MC>
M6. Romantic moon
M7. 困惑コンフューズ
DANCEメドレー
M8. 119
M9. Fly
M10. 少女トラベラー
<MC>
M11. colorful
EC1. Cross Over
<MC>
EC2. SHINING☆STAR
「赤の9nine」セットリスト
M1. チクタク☆2NITE
M2. Wonderful World
<MC>
M3. Angel Drops
M4. ダーリン、ダーリン
M5. White Wishes
<MC>
M6. オレンジdays
M7. いける、いける!
DANCEメドレー
M8. 9nine o’clock
M9. マテリアルワールド
M10. #girls
<MC>
M11. 流星のくちづけ
EC1. colorful
<MC>
EC2. SHINING☆STAR

 
ファンクラブの9nine(9nine公式ファンクラブ): http://9nine-fan.net/
GO!GO!9ちゃんねる(9nine公式YouTube): http://www.youtube.com/user/lespros9ch

■サンプラザの9nine

◎日時 : 2013年3月10日(日)
『サンプラザの9nine~みんなで9nineでーす ! find out ! ~』
13:15開場/14:00開演
『サンプラザの9nine~みんなで9nineでーす ! moving on ! ~』
17:15開場/18:00開演
※ 昼夜2回公演

◎会場 : 中野サンプラザ

 
3月13日(水)リリースアルバム「CUE」
リリースイベント
2013年3月12日(火) 関東
2013年3月16日(土) 関東
2013年3月17日(日) 関西

※場所や時間などの詳細は後日発表

関連動画を観る

関連リンク

ファンクラブの9nine(9nine公式ファンクラブ)
GO!GO!9ちゃんねる