9nine 新曲「colorful」がついに発売! 『何が起こっても、絶対!大丈夫だから』のメッセージに約2000人のファンが感激!

アイドルユニット/グループ 音楽
9nine
9nine
  • 9nine
  • 9nine
  • 9nine
  • 9nine
  • 9nine
  • 9nine
  • 9nine
  • 9nine

 2月5日、5人組ガールズユニット 9nineのニューシングル「colorful」のリリースイベントが池袋サンシャインシティ噴水広場にて行われた。

 今回、2月6日発売のニューシングル「colorful」はリニューアル後9枚目となるシングルになる。2月9日(土)に公開されるアニメーション映画「スタードライバー THE MOVIE」の主題歌にもなっており、スタドラのファンからも注目を浴びている。

 この日のイベントには9nineファンや偶然サンシャインシティに買い物に来た女子中高生など約2000人が9nineのパフォーマンスを目撃。

 西脇彩華さんは「2013年1発目のリリイベです!今日はガッツリ私たちのパフォーマンスを見ていただこうと思います!」と元気にあいさつし、早速、新曲の「colorful」を披露。

 西脇彩華さんは「東京で披露するのは今日でまだ2回目。ちょっと緊張しています」とちょっぴり照れ気味。

 そして、ここからスタドラトークが展開され、佐武宇綺さんは「スタドラと言えば、“綺羅星”!皆さん“綺羅星”覚えて帰ってください!タクト・スガタ・ワコの三角関係が・・・」とネタバレ寸前になると、すかさず西脇彩華さんは「ちょっと佐武さん、ネタバレ寸前ですから!」と静止!

 9nineの個性あるチームワーク抜群のトークにファンも釘づけ!

 その後、西脇彩華さんは「今日のリリイベはスタドラ祭りでお届けしたいと思います ! 」と語り、TVアニメシリーズに起用された「「cross over」と「SHINING☆STAR」を披露。

 川島海荷さんは「リリースイベントで、1st、2ndシングルを披露するのは久しぶり。でも、9nineの中でも1位、2位を争う曲だけにすっごい盛り上がりだね!」とニッコリ。

 西脇彩華さんは「『cross over』は約2年前私たちが出会った最初の曲。でも今この曲を2曲続けて歌うのは初めて。」と語り、この日のイベントは貴重なセットリストとなった。

 川島海荷さんは「早いもので最後の曲です。もう一度最後に『colorful』を聴いて下さい。この曲は私たちにとって大事な曲です。というのも、私たちは出会って約2年が経ちます。最初はそれぞれが不安でいっぱいで、目の前の自分のことで精いっぱいで、先が見えていませんでした。でもそれから5人で壁を乗り越えて、今は同じ目標に向かって突っ走っています。『colorful』の歌詞の中に信じたい言葉があります。“何が起こっても、絶対!大丈夫だから”。私たちはまだまだ未熟なので、絶対、というのは勇気がいります。でも、この歌詞の意味が伝えられるように、そして、そんな私たちの姿を見てくれた人の背中を少しでも押すことができたらいいなと思います。最後にもう一度聴いて下さい『colorful』。」と熱く語り『colorful』を熱唱。

 その言葉がファンの心に届くと、イントロとともにファンから歓声が・・・。

 前向きで疾走感に溢れ、タイトル通り色とりどりに音展開していくナンバー。

 “何が起こっても、絶対 ! 大丈夫だから”

 強く響き渡るその歌声。

 9nineは今できる最高のパフォーマンスでファンを魅了した。

 9nine ニューシングル「colorful」のリリイベは2/9(土) 12:00から神奈川・ラゾーナ川崎プラザ、2/10(日) 13:00と16:00から埼玉・イオンレイクタウンkaze1F 光の広場でも開催される。

 また、2月・3月にはワンマンライブも予定されており、2/16(土)「青の9nine」、2/17(日)「赤の9nine」と題して渋谷SOUND MUSEUM VISIONにて開催。そして、3/10(日)には初の中野サンプラザでのワンマンライブ「サンプラザの9nine~みんなで9nineでーす!~」を昼夜2回開催する。

 約2年前、9nineは現在の5人体制にリニューアル。それから見違えるほどパフォーマンス力が成長。美声や可愛さにもますます磨きがかかっている。そんな9nineに魅了されたファンはTwitterにこうつぶやいている。

 
 「やっぱ9nine現場が一番楽しい!」
 「てゆか9nineちゃんきゃわゆい」
 「やっぱ9nine大好きだぁああああああああ!!!!!!!!」
 「9nineの主題歌もなかなかええな(((^ω^)))」
 「9nine見てきたけどうみにーはやっぱり可愛かったです」
 「9nineのcolorfulイベ超楽しかったしうっきー可愛い!かんちゃんの美声もよかった!」
 「9nineのcolorfulのトレカ かんちゃん ヒロロ ヒロロ でした(*^_^*) ひゃっっほーい♪( ´θ`)ノ」
 「くそ!!!!9nineの新曲かわいい!!!!!最近9nine気になる!!!!!」
 「9nineのシングル買うと今のところ100%1枚目の封入トレカはうっきーが入ってる。」
 「うっきーはいつも気を使って話してくれる。そして、ひろろはカワイイ。」
 「9nineのcolorful 例によって爽やかでいい感じ スタドラ劇場版楽しみだぁ」
 「リハのときからメンバーと何度か目が合ってそれだけでも満足度高い。」
 「やばい9nine捨て曲なし」
 「Cross OverとSHINING☆STARを聴いて9nineの中野行きたくなったよ。」
 「私も9nine見たいー!海荷ちゃん見たい♪♪」
 「9nineのサンプラザは行きたい」

 
 9nineのメンバーは、ファンのみんなが来てくれることを楽しみにしてる。

 今度の土日は9nineに会いに行こう!

関連動画を観る

関連リンク

9nineオフィシャルファンクラブ
GO!GO!9ちゃんねる