SKE48 来年1月30日に11thシングル発売決定! | GirlsNews

SKE48 来年1月30日に11thシングル発売決定!

SKE48 (C) AKS
SKE48 (C) AKS
  • SKE48 (C) AKS
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーをはてなブックマークに追加

 11月18日、名古屋・栄発のアイドルグループ SKE48がパシフィコ横浜で開催された10thシングル「キスだって左利き」の発売記念全国握手会において、11thシングルを2013年1月30日(水)にリリースすることを発表した。

 この日、松井玲奈さんは突然「今日はみなさんに大切なお知らせがあります!」と発表すると、モニターに「SKE48 第二章始まる」の文字が映し出された。

 続いて「どこにも負けない劇場が、栄にいよいよ誕生!」「空白の時間を埋める時が来た」と次々に文字が・・・。

 最後に「2012年12月9日SKE48 新劇場オープン」と映し出された。

 しかし、SKE48の新劇場のオープンの日は既出。

 お知らせはこれで終わりでは無かった。

 モニターには「そして・・・」と文字が続く。

 会場からは大きな歓声が響くなか発表された。

 「2013年1月30日 11thシングル発売決定」

 メンバーも知らされていなかった、SKE48の11枚目のシングルが2013年1月30日(水)にリリースすることを発表した。果たして新曲はどんな内容となるのか・・・。タイトルや選抜メンバーなどの詳細は後日改めて発表される。

 そして、この日の握手会では12月5日(水)にリリースされるAKB48 29thシングル「永遠プレッシャー」のカップリングに収録されるSKE48の楽曲「強がり時計」のミュージックビデオが初披露された。

 このミュージックビデオではAKB48とSKE48を兼任する北原里英さんもSKE48として初参加しており、松井玲奈さんは「北原さんがSKE48の曲に参加してくれて不思議な気持ちもあります。でも本当に嬉しい。これから劇場での公演に参加してくださると思うので楽しみです。」と語った。

 また、ステージ終了後、SKE48 チームSの中西優香さんは「11thシングルについてもまだ私自身何も分からないんですが、2013年のいいスタートが切れる作品になるよう、メンバー全員で臨みたいと思います。「強がり時計」のミュージックビデオは、メンバーはハンドボール部の設定なんです。しかも、なぜか私がキーパー役。メンバーのシュートを結構止めていたんですけど、北原里英のシュートは速くて止められなかったです。北原はハンドボール経験者なんですよ。みんな楽しく遊んでいる中、ひとりだけガチでした。でもすでにSKE48にも馴染んで撮影を楽しんでいる感じでした。あと、北原は泣くシーンもあって、実は撮影前『泣くお芝居は苦手』と心配を打ち明けられたんですけど、いざ本番になると一発OK。さすがだなって感心しました。AKB48シングルに収録されているというのが嬉しいですし、新しいSKE48が楽しめる作品だと思います。」とコメントを寄せた。

 
(C) AKS

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SKE48の動画を観る

関連リンク

SKE48 OFFICIAL WEB SITE

関連商品

SKE48 MV COLLECTION ~箱推しの中身~ COMPLETE BOX [Blu-ray] / SKE48

/ Blu-ray avex trax(2016-12-21)

定価:¥ 11,880

Languages