9nine ラクーアイベントでキョンシーたちが暴れだした! 川島海荷道士のキョンシー退治に子供たちも大興奮! | GirlsNews

9nine ラクーアイベントでキョンシーたちが暴れだした! 川島海荷道士のキョンシー退治に子供たちも大興奮!

アイドルユニット/グループ 音楽
9nine
9nine
  • 9nine
  • 9nine
  • 9nine
  • 9nine
  • キョンシー
  • キョンシー
  • キョンシー
  • 9nine 「イーアル ! キョンシー feat.好好!キョンシーガール/Brave」初回生産限定盤B キョンシー盤 ジャケ写

 11月11日、5人組ガールズユニット 9nineが東京ドームシティ ラクーアガーデンステージにて「9nine VS キョンシー 好好!スペシャルショー」を行った。

 9nineは現在テレビ東京で毎週金曜日深夜0時52分から放送中のドラマ「好好!キョンシーガール~東京電視台戦記~」に出演しているが、この日 9nineのメンバーは全員道士の衣装で登場。

 なんと客席には、川島海荷さんとまったく同じの道士衣装を着たキョンシーガールを発見しメンバーも大興奮!

 早速、11月14日に発売される9nineのニューシングル「イーアル!キョンシー feat.好好!キョンシーガール」を披露すると、キョンシーのまねをする子供たちが続出。

 歌い終えると、川島海荷さんが「あっ!いけないいけない忘れ物しちゃった!ちょっと取りに戻ってきます。」とステージからいなくなると、ピラメキーノでキョンシーを倒している太田おにいさんがキョンシーを引き連れ登場。

 なんと、太田おにいさんはどうしても乗りたい乗り物があるということで、9nineのメンバーにキョンシーを見張るように言ってステージをあとに・・・。

 佐武宇綺さんが来週9nineのメンバーが掲載される雑誌を持ってきて9nineのメンバーはそっちに釘づけに・・・。

 すると東京ドームシティのスタッフのおねえさんが、キョンシーの額に貼ってるお札(おふだ)を張り紙を間違えて取ってしまったのだ。

 子供たちから「取っちゃだめ!」と次々と声がする中、9nineの後ろのキョンシーが動き出す!

 キョンシーはステージを降り、客席に行ってしまうと「みんな息を止めて!」とキョンシーに見つからないようにする方法を子供たちに教えるのだ。

 しかし、息を止めるのは長く続かない。

 もうこうなったら、海荷道士を呼ぶしかない!

 客先の子供たちと一緒に「海ちゃん!」叫ぶと、道士の川島海荷さんが再び登場!

 川島海荷さんは「私が来たから大丈夫! 楽しいイベントを邪魔するキョンシーたち。キョンシーガールが封印するあるよ!」と言うと、海荷道士はキョンシーに果敢に立ち向かう。

 9nineのメンバーに襲い掛かるキョンシーたちに、海荷道士は激しいアクションで見事にキョンシーを退治した。

 この日は、ドラマ「好好!キョンシーガール~東京電視台戦記~」の挿入歌「Brave」も披露。再び「イーアル!キョンシー feat.好好!キョンシーガール」を披露し、ラクーアガーデンステージはキョンシー一色に!

 キョンシースペシャルショーが終わると、集まったキョンシーガール&キョンシーボーイと9nineのメンバーで記念撮影。そして、キョンシー式ハイタッチも行われキョンシーもハイタッチに参加していた。

 イベント終了後のメンバーコメントが届いたので紹介する。

 佐武宇綺:ファミリーが来てくれて、実際ステージに上がってみて、みんながキョンシーいるよって教えてくれたり、一緒にダンス踊ってくれてたり、そういう姿を見れて涙が出そうになりました。とっても癒された一日でした。

 村田寛奈:キョンシーの帽子をかぶってくれて、一緒に踊ってくれて皆で一緒にダンスが踊れて嬉しかったです。始まる前は不安と緊張が入り混じってましたが、出る前の円陣で「今日は楽しもう」って言ってステージに出ました。楽しみながら出来ました。9nineのリリイベに子供がいるのが新鮮で、楽しそうにしていたので良かったです。これからのリリイベ、頑張ります。

 吉井香奈恵:ステージ出た瞬間に予想以上にたくさんの人が集まってくれていて嬉しかったです。小さい子も多くて前列キョンシーならではこのショーならではなので嬉しかったです。うみちゃんの格好した子もいて、ちょっとは憧れの存在なのかなって照れました。「(キョンシーがいるのを指さして)うしろうしろー」って言ってくれて、ヒーローショーのステージにまさか自分が立ってるなんてって感動しました。小さい子にはこれからもどんどん来てほしいです。

 川島海荷:キョンシーが現れたとき、皆が私の名前を呼んでくれて嬉しかったです。アクションを生で披露するのは緊張したけど、ドラマで培った成果が発揮できたかなと思います。このキョンシーをきっかけに小っちゃい子にも9ineの曲を聴いてもらいたいです。たくさんの人に私たちのパワーを届けられるように頑張るので、イベントにも足を運んでほしいです。

 西脇彩華:子供たちのキョンシーが大好きそうな姿を見て癒されました。私たちが出てきたときに「あ、キョンシーガールだ!」って言ってもらえてすっごく嬉しかったです。これから、もっとたくさんの人にキョンシーと9nineを知ってもらえたら嬉しいと思います。頑張ります。
 9nineのニューシングル「イーアル!キョンシー feat.好好!キョンシーガール/Brave」は、いよいよ11月14日発売! 発売日前日の11月13日(火)からイベントが行われるので、こちらも駆けつけよう!

 

『イーアル ! キョンシー feat.好好!キョンシーガール/Brave』リリース記念イベント

11/13(火)19:00~ 東京・ダイバーシティ東京プラザ  2Fフェスティバル広場
11/14(水)18:00~ 東京・池袋サンシャインシティショッピングセンターアルパB1噴水広場
11/17(土)14:00~、17:00~ 埼玉・イオンモール浦和美園ショッピングセンター 1Fセントラルコート
11/18(日)13:00~ 兵庫・イオンモール伊丹 1Fスカイコート
11/23(金・祝) 12:00~、15:00~ 北海道・イオンモール苫小牧 1Fセントラルコート 
11/24(土)時間未定 ニコニコ本社
12/1(土)12:00~、15:00~ 熊本・イオンモール熊本 1Fウエストスクエアイベントスペース
12/2(日)13:00~ 福岡・キャナルシティ博多B1F サンプラザステージ
12/9(日)13:00~ 名古屋・イオンモール新端橋 1Fセントラルコート

※イベントの詳細は ファンクラブの9nine http://www.9nine-fan.net/ をチェック!

9nineの動画を観る

関連リンク

ファンクラブの9nine
GO!GO! 9ちゃんねる

関連商品