はっぴー超じぇねレ~ション ミニアルバム「誰がデビューできるの?」が発売! メジャーデビューへ向けて発進 | GirlsNews

はっぴー超じぇねレ~ション ミニアルバム「誰がデビューできるの?」が発売! メジャーデビューへ向けて発進

はっぴー超じぇねレ~ション
はっぴー超じぇねレ~ション
  • はっぴー超じぇねレ~ション
  • はっぴー超じぇねレ~ション
  • はっぴー超じぇねレ~ション
  • はっぴー超じぇねレ~ション
  • はっぴー超じぇねレ~ション
  • はっぴー超じぇねレ~ション ミニアルバム「誰がデビューできるの?」 ジャケ写
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーをはてなブックマークに追加

 11月6日、はっぴー超じぇねレ~ションのミニアルバム「誰がデビューできるの?」の発売を記念し新星堂 池袋アルパ店にてリリースイベントが行われた。

 はっぴー超じぇねレ~ションはアイドルとしてデビューを目指すアイドルデビュー支援プロジェクト。現在は一期生として、上原麻衣・緒方潤子・佐々木璃花・佐藤ゆずき・服部晴日の5人が参加し活動している。はっぴー超じぇねレ~ションの略称は「はぴじぇね」だ。

 それぞれ自己紹介をしていただいた。

 服部晴日(はるひ):ダジャレ大好きみんなのいじられキャラ 服部晴日です。チャームポイントは鼻に付いてるチョコチップで、趣味はテレビを見ること。特技はテンションが高い時にダジャレを生み出すことです。
 佐藤ゆずき(ゆず):はぴじぇねのセクシー担当 佐藤ゆずきです。チャームポイントはペコちゃんみたいな目です。趣味はアニメ・ゲームいろいろいっぱいあるんですけど、ゲームが一番好きです。特技は英語の発音です。

 緒方潤子(ずんこ):はぴじぇね1の自由人『ずんこ』こと緒方潤子です。チャームポイントはロングヘアーで趣味はお菓子作りで特技は寝ることです。

 上原麻衣(まいまい):はぴじぇねのマイペースなまいまいこと上原麻衣です。チャームポイントはホワンとした雰囲気のところです。趣味はいろんなジャンルの音楽が好きでライブ観賞に行くことです。特技は犬の散歩(側転)です。

 佐々木璃花(りかちゃま):ピンク大好き高校2年生の佐々木璃花です。チャームポイントは背の小ささで、趣味はシーズンのダッフィーを集めることで特技はピアノです。
 はぴじぇねのミニアルバム「誰がデビューできるの?」には、「誰がデビューできるの?」と「推・し・ご・と」の曲が収録されており、はぴじぇね全員で歌った曲と、それぞれソロで歌った曲も収録されている。

 「誰がデビューできるの?」の楽曲について、上原麻衣さんは「初めてのミニアルバムなんですけど、私たちのデビューしたい気持ちを込めた曲です。」、服部晴日さんは「サビがお客さんと一緒にできる簡単な振り付けになっているので、是非ライブで一緒に盛り上がってくれたらなと思います。」、佐藤ゆずきさんは「歌詞に『ぶっちゃけ 低予算のアイドル』という歌詞があって、私たちは本当にいろいろ全部自分たちでやってて手作りのグループになってるので、その手作り感を見ていただけたらと思います。」と曲を紹介。

 「推・し・ご・と」の楽曲について、緒方潤子さんは「『推・し・ご・と』っていう曲は、個人個人としてデビューしたいという想いをお客さんに1人ずつ伝える感じの曲です。」、佐々木璃花さんは「自分だけを見て欲しいという曲になっていて、自分のことを応援してもらえるように頑張るという曲になってます。」とアピールした。
 また、これまではぴじぇねの活動で大変だったことや楽しかったことを質問してみた。

 服部晴日:ダンスの振り付けを考えたりすることと、メンバーと一緒に活動する道のりが大変でした。ライブでお客さんが一緒に盛り上がってくれたり、楽しかったよと言ってくれた時が一番嬉しい。

 佐藤ゆずき:ダンスは全員ほとんど未経験なので、ダンスを作るのに一番苦労しました。初めてのお披露目式の時に、ライブに出て佐々木璃花ちゃんの笑顔をステージの上で初めて見た時にステージ立てて良かったなと思ったことが今でも印象的です。

 緒方潤子:嬉しかったことはメンバー5人で舞台に立った時にお客さんの返事が返ってくることで、ダンスをあんまりやったことが無くて、焦っちゃって頭が真っ白になってしまったことが大変でした。

 上原麻衣:広報活動をしていて、フライヤーを配ったりしているんですけど、なかなか貰ってもらえなかったり、Twitterのフォロワーさんが増えなくて、どうやったらもっと興味を持ってもらえるんだろうと考えて、広報活動中に泣きそうになったりした時に『頑張ってね』て声をかけてくださった方がいて頑張ろうと思いました。楽しかったことはライブで、1人では味わえない楽しい気持ちを学びました。

 佐々木璃花:2012年5月から活動し始めて、半年間私たちいろんな企画をやってきたんですけど、企画を達成するために頑張ることが大変だったりしたんですが、それを達成した時がすごく嬉しかった。
 そして、目標とするアイドルを質問すると

 服部晴日:AKB48の渡辺麻友さんで、自分に厳しくてプロ意識が高いところを尊敬していますし、そんな風になりたいです。
 佐藤ゆずき:ももいろクローバーZさんの高城れにさんを尊敬していまして、ライブを見てすごく幸せな気持ちになれるので、私もそういう風に、私のパフォーマンスを見て幸せになってもらえるようなアイドルになりたい。

 緒方潤子:℃-uteさんで、ダンスを格好良く踊ったりすることを尊敬しています。℃-uteさんが私の目指すアイドルです。
 上原麻衣:ももいろクローバーZさんで、すごい全力で1曲激しく踊ってるのに次の曲も苦しい顔をせずに全力で踊っていて、そういうステージを見て感動しました。私もそういうパフォーマンスができるようになりたいなと思います。

 佐々木璃花:AKB48さんの峯岸みなみさんに憧れていて、元々アイドルになりたくて頑張っていてAKB48に入ったことを聞いて、私も小さい頃から(アイドルになりたい)と憧れていたので、峯岸みなみさんのように大きなステージに立ちたい。
 最後に今はできないけど、いつかはこんなことをしたいという野望を聞いてみると、5人全員で「Zeppツアーからの武道館からの東京ドームツアー公演がしたい!」と目標を語っていた。
 アイドルデビュー支援プロジェクト はっぴー超じぇねレ~ションは、今回発売されたミニアルバム「誰がデビューできるの?」の中に、一期生の5人の中から来年1月にメジャーデビューすることができるメンバーを投票で決める投票ハガキが封入されている。そのハガキによる投票やTwitterのフォロワー数がポイントとなり、10000ポイント以上を獲得するとメジャーデビューできるという。果たして全員メジャーデビューすることができるのか? それとも・・・。

 

はっぴー超じぇねレ~ション ミニアルバム「誰がデビューできるの?」リリースイベント

11/8(木) 18:30 新星堂 池袋アルパ店 イベントスペース
11/9(金) 18:30 新星堂 池袋アルパ店 イベントスペース
11/10(土) 13:00 書泉ブックタワー9階イベントホール
11/10(土) 15:30 書泉ブックタワー9階イベントホール
11/10(土) 18:00 書泉ブックタワー9階イベントホール
11/11(日) 13:00 書泉ブックタワー9階イベントホール
11/11(日) 15:30 書泉ブックタワー9階イベントホール
11/11(日) 18:00 書泉ブックタワー9階イベントホール
11/17(土) 18:00 アソビットシティB1イベント会場
11/17(土) 20:00 アソビットシティB1イベント会場

※詳細はオフィシャルサイトをチェックしてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連リンク

はっぴー超じぇねレ~ション オフィシャルサイト

関連商品