9nine 「好好! キョンシーガール」の挿入歌「Brave」のPVが完成! 初のストーリー仕立てに女優力がさく裂 | GirlsNews

9nine 「好好! キョンシーガール」の挿入歌「Brave」のPVが完成! 初のストーリー仕立てに女優力がさく裂

9nine
9nine
  • 9nine
  • 9nine 川島海荷
  • 9nine
  • 9nine 佐武宇綺
  • 9nine 吉井香奈恵
  • 9nine 西脇彩華
  • 9nine 村田寛奈
  • 9nine 川島海荷
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーをはてなブックマークに追加

 10月17日、5人組ガールズユニット 9nineのダブルA面シングル「イーアル ! キョンシー feat.好好!キョンシーガール/Brave」(11月14日発売)の『Brave』のPVが完成したことがわかった。

 この『Brave』の楽曲は、9nineのメンバーが本人役で出演し、川島海荷さんの道士の姿に注目を浴び話題沸騰中のテレビ東京の深夜ドラマ「好好(ハオハオ) ! キョンシーガール~東京電視台戦記~」(毎週金曜深夜0:52分~放送中)の挿入歌となっている。

 ドラマ中で川島海荷さんが何かを決意したり運命的な事実を知るシーン、キョンシーとの格闘シーンで使われる楽曲のため、9nineの楽曲の中では珍しくシリアスな曲調の楽曲だ。

 歌詞は9nineの関係性を描いており「どんな困難にも、仲間を信じて、友情の力を持ってすれば、打ち勝てる、乗り込えられる!」という世界観が表現されているとのこと。

 PVは「どんな困難をも乗り越え、少女が夢をつかむ!」という歌詞を表現しており、オーディションを受け、受かった後は厳しいレッスンに耐え、そして最後に夢のステージに立つといった内容になっている。

 9nineにとって初のストーリー仕立てのPV。演技シーンでは、いつになく緊張するメンバー。9nineの活動の傍ら女優として活動している川島海荷さんは、演技のシーンでその女優力がさく裂。

 冒頭の台本読みシーンから始まり、途中ダンスがうまくできなくて講師に怒られてしまい、泣いてしまうシーンもあるとか・・・。

 また、9nineのメンバーの中で最年少の15歳のダンス少女 村田寛奈さんの切れ味抜群のダンス、そして緊張した表情を見せながら演技をするシーンも見逃せません。

 早速、9nineのメンバーからコメントが届いたので紹介する。

 佐武宇綺:今回のPVはストーリー仕立てで、9nineのオーディションを受けるところから曲がスタートするんです。本当のオーディションの時と一緒で写真撮って、履歴書書いて、審査して、撮影の時はこのメンバーになる時のオーディションの思い出がぶわぁって蘇ってきましたね。その時のドキドキと緊張した気持ちを感じながら撮影しました。衣装も普段、自分達がオーディションに行く時に着てそうな感じだったりするんですよ。だから逆にリアルで緊張しました(笑)。ダンスのレッスンシーンがあるんですが、そこでダンスが上手くいき、メンバーで喜び合っている感動的なシーンが、私が一番気に入っているところです。最後は本当のステージでパフォーマンスしているんですが、「これからこのメンバーでまえ進んでいきます」と言う思いが伝わる大切なシーンだと思います。ここの佐武ポイントは、衣装がブラックな感じの中みんなところどころ赤が入っているんです。私の場合もちろんメガネは赤です(笑)。本編ももちろんじっくり見て欲しいんですが、メイキングも見て欲しいっ ! 出来上がりを見てビックリしたんですが、撮影の時緊張していたせいか、私がつまづいたり…おドジな行動が全部メイキングに…。「( ;´Д`)いつの間に撮ってたの」的なのが入っててメイキングも楽しめると思いますっ ! !

 村田寛奈:高い壁があっても、くじけそうになっても、諦めずに前に進んでいけば夢は叶う!というメッセージが込められていて、歌詞ともリンクしているストーリーがこのPVで見れちゃいます!私はこの「Brave」のダンスでも1人で真ん中で踊らさせていただいてる部分があるんですけど、そこのダンスはどこよりも気合いを入れて踊りました。なので是非そこには注目してみて欲しいです。私達が成長していく姿がP Vの中に詰まっているので「自分が9nineをここまで育てた気分になる」と監督さんが言っていました。見ていただいた皆さんにもそういう気分をこのPVで味わっていただけたらいいなと思います。

 吉井香奈恵:今回は初めてストーリー仕立てのPVに挑戦しました!オーディションを勝ち抜いて合格し、デビュー!!とまさに9nine誕生☆のような内容になっておりますっ(●”) 私は最近、ミュージカルに出演したこともあり、PVの演技審査シーンではミュージカル調に演じたりしました♪♪ あと、衣装やメイクもチェンジしたりギャップを楽しんでいただけると思います!! あ、最後にちなみにですが…最後の方でウインクしたので探してみてね(^ ^)なーんてっ(笑)

 川島海荷:PVは、9nineにとって初めてといっていいストーリー仕立ての内容になってます。スローモーションを使っているカットが多いので、みんなの表情がしっかり見てもらえると思います。しかも、私は一人だけダンスが出来なくて、落ち込むシーンとかあって…PVでのお芝居ということもあり、少し緊張したんです!! でも、ダンスとか出来なくて悔しかった気持ちを思い出して、妙に感情移入しちゃいました。9nineを始めた頃はダンスにもなかなかついていけず、みんなの足を引っ張っていたと思うので、なんか蘇ってきて、懐かしいなぁと思いました。私が気に入ってる部分は、一人一人の顔がきちんと見れるところ。そして、曲の前半はみんなナチュラルメイクでラストサビはLIVE仕様のメイクだったりして、ガラッとイメージが変わるのでみていて飽きないと思います。GAPをみてください!あたし的にはみんなのオーディションを待ってドキドキしている表情や、頑張っている姿を注目してほしいです! braveを堪能してください!!!

 西脇彩華:一言で言うなれば…もうキラッキラのPVです!! 説明できないこの感じは是非PVを見ていただきたいのです(笑) 9nineがデビューするまでの道のりを約4分にぎっしりつめこみました!! 喜怒哀楽、いろんな9nineを見ていただけるPVだと思います。注目してほしいポイントは、ちゃあぽんの大事にしてるネックレスのアップ!! お母さんにもらった厄除けネックレスです。(笑) お守りを触るという意味で採用になりました!! あとは、レッスンシーンで苦難を乗り越えてダンスが揃ってメンバー全員で喜ぶシーン!!!! ちゃあぽんが思う、一番9nineらしいシーンです!! ハイタッチも本当に普段からメンバー同士よくやるんですっ!! ちゃあぽんはネイルが大好きなので、手のアップシーンでいかにネイルを綺麗に見せられるか、気合い入れました!!!!(笑) 手元アップもあるので是非見てみて下さい!! 全身全霊。細かい所まで気合い入ってます。(笑) 出来上がったPVを見て、懐かしい気持ちになりました。9nineに入った頃を思い出して、初心を忘れないでこれからももっと頑張ろうと思えるPVです。そして4分間で個人の魅力を放っているメンバーを見て私達も少しずつ成長出来てるんじゃないかなと感じられて、なんだか嬉しかったです!!!!
 そして、なんとこの「Brave」のPVが今夜10月17日(水) 22:30から佐武宇綺さんのニコニコ生放送の番組「佐武さんは一人じゃナインだってこと噛みしめたいです。」(番組URL: http://live.nicovideo.jp/watch/lv111369871 )で初解禁となるとのこと。お見逃しなく!

 そして、さらに11月14日(水)発売のダブルA面シングル『イーアル ! キョンシー feat.好好!キョンシーガール/Brave』の発売を記念し、11月11日(日) 13:00から東京ドームシティ ラクーアガーデンステージにて「9nine VS キョンシー 好好 ! スペシャルショー」の開催が決定!

 なんとラクーアにキョンシーが出現!?

 普段、昼間はキョンシーは出現しないが、この日は特殊な能力で狂暴化したキョンシーが昼間のラクーアに出現するという・・・。キョンシーが来たら・・・ 道士に変身した川島海荷さんが助けてくれるのか・・・? 乞うご期待!

 そんな9nineのメンバーは、11月12月は大忙し、11月18日(日)の大阪・梅田シャングリラを皮切りに札幌・福岡・新潟・名古屋の5都市でライブハウスツアーを敢行する。大阪と名古屋のチケットはすでにソールドアウト。12月14日(金)の赤坂BLITZのワンマンライブ「クリスマスの9nine 2012 ~聖なる夜の大奏動♪~」のチケットも5分で完売。

 9nineの今後の活動は見逃せません!

 
【9nine VS キョンシー 好好 ! スペシャルショー】

開催日時 : 2012年11月11日(日) 13:00~
開催場所 : 東京ドームシティ 1F ラクーアガーデンステージ
※観覧フリー

 
 
【『イーアル ! キョンシー feat.好好!キョンシーガール/Brave』リリース記念イベント】

11/13(火) 19:00~ 東京・ダイバーシティ東京プラザ  2Fフェスティバル広場
11/14(水) 18:00~ 東京・池袋サンシャインシティショッピングセンター アルパB1噴水広場
11/17(土) 14:00~、17:00~ 埼玉・イオンモール浦和美園ショッピングセンター 1Fセントラルコート
11/18(日) 時間未定 関西地区
11/23(金・祝) 時間未定 北海道地区
11/24(土) 時間未定 東京・ニコニコ本社
12/1(土 )時間未定 九州地区
12/2(日) 13:00~ 福岡・キャナルシティ博多 B1F サンプラザステージ
12/9(日) 時間未定 名古屋地区

※こちらの詳細は後日発表されます。

 
【『出張 ! 全国ライブハウス好好 ! ツアー 2012』】

11月18日(日) 17:30開場/18:00開演 大阪・梅田シャングリラ (SOLD OUT)
11月22日(木) 18:30開場/19:00開演 札幌・cube garden
12月2日(日) 17:30開場/18:00開演 福岡・Drum Be-1
12月8日(土) 17:30開場/18:00開演 新潟・THE PLANET
12月9日(日) 17:30開場/18:00開演 名古屋・E.L.L (SOLD OUT)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

9nineの動画を観る

関連リンク

9nineオフィシャルファンクラブ
GO!GO!9ちゃんねる

関連商品