ダイブするアイドルユニット アリス十番 ファン1人のためだけに全力パフォーマンス!

アイドルユニット/グループ
アリス十番 (C) AliceProject
アリス十番 (C) AliceProject
  • アリス十番 (C) AliceProject
  • アリス十番 (C) AliceProject
  • アリス十番 (C) AliceProject
  • アリス十番 (C) AliceProject

 10月10日、10が2つ並ぶこの日、アイドルユニット アリス十番がファン1人のためだけのライブを行った。

 これはヤフオクの新カテゴリ「スキル、知識」の「歌手、演奏」カテゴリに出品第一号として出品された アリス十番のライブ権利を9月12日に20万円で落札したファンのために行われたライブ。

 会場はアリス十番のライブが幾度となく行われ、アリス十番を成長させてきたライブハウスの聖地「Studio Cube 326」にて開催された。

 このライブ開催権利を獲得したファンは、平日にも関わらず なんとはるばる大阪から上京。ライブハウスを借りる費用。そして交通費はもちろん自己負担だ。

 数あるアイドルユニットの中で、ファン1人のためにライブを行うのはアリス十番だけ。ライブを見に来たファンが1人でも、アリス十番は気を抜くようなことはしない。

 この日もいつもと同じように全力でパフォーマンスを行い、「負けないで☆」「シンデレラ」「夏だね☆」など6曲を、1人のファンのためだけに全力で披露。

 アリス十番のライブでは定番となったダイブやゴムボートの遊泳は、アリスプロジェクトの社長やスタッフが手伝い、いつものようにライブが行われた。

 客席にはパイプ椅子が1つ置かれ、そこに座るただ1人のファン。

 シュールな客席の光景に、アリス十番のメンバーは一瞬とまどいを見せるも、全力でパフォーマンス。

 2曲目ではそのアリス十番の全力パフォーマンスに涙を流し感激するただ1人のファン。

 ファンは次第にノリノリとなり、アリス十番のライブの虜となって行く。

 アリス十番のメンバーと左に右に大移動。

 ゴムボートに乗せられ、客席を遊泳。

 ラストはステージに上がり、メンバーと盛り上がり、10月10日 1日限りの特別なライブは終わった。

 ライブ終了後には、アリス十番のCDやグッズを購入すると握手ができる物販もいつものように行われた。そして、2ショットチェキ撮影・ユニットチェキ撮影も普通に行われ、ファン1人だけのライブは終了した。

 アリス十番のリーダー 桜のどかさんは「涙ぐむ姿をみて、こっちまで感動しちゃって、すごくすごく気持ちのこもったライヴになりました。ラストははっちゃけてくれて、すっごくすっごく楽しいライヴになりました。ひとりの方に向けたステージは、改めてすごく考えさせられることがたくさんあって、どんなステージであっても、『ひとりひとり』に伝えることを、大事にしたいなって思いました。」と、改めてブログに感想を綴っていた。

 同じライブは二度と見ることはできない。全てのライブを全力で行うアリス十番は、例えファンが1人でも全力でパフォーマンスを行う。

 それがアリス十番の魅力の1つなのかもしれない・・・。

 
写真提供:(C) AliceProject

関連動画を観る

関連リンク

アリス十番 オフィシャルサイト