トッピング☆ガールズGT VS スープ☆ガールズ 白熱のバトルを浜松町で展開! 若さでスプガが一歩リードか? | GirlsNews

トッピング☆ガールズGT VS スープ☆ガールズ 白熱のバトルを浜松町で展開! 若さでスプガが一歩リードか?

トッピング☆ガールズGT
トッピング☆ガールズGT
  • スープ☆ガールズ
  • スープ☆ガールズ
  • トッピング☆ガールズGT
  • スープ☆ガールズ
  • トッピング☆ガールズGT
  • スープ☆ガールズ
  • トッピング☆ガールズGT
  • スープ☆ガールズ
  • トッピング☆ガールズGT
  • スープ☆ガールズ
  • トッピング☆ガールズGT
  • スープ☆ガールズ
  • トッピング☆ガールズGT
  • スープ☆ガールズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーをはてなブックマークに追加

 浜松町駅前特設会場で開催中の「大つけ麺博日本一決定戦!!」で、なにやらアイドルたちの熱いバトルが展開されている。

 土日祝日に大つけ麺博を盛り上げるアイドルユニット トッピング☆ガールズGT、そして平日に大つけ麺博を盛り上げる スープ☆ガールズが何やら熱いバトルを行っているということで、10月5日(金)に会場に突撃した。

 トッピング☆ガールズGTは、麻友美・早瀬愛夢・藤崎麻美・森カノン・塩谷彩香・立花あんな・渡辺まあり・桜のどか・月村麗華・桐谷真央・のむら夢乃・黒瀬サラの12人組アイドルユニット。平均年齢 20.7歳のアイドルユニット(10月7日時点)。このイベントのために、東京モード学園の生徒による衣装が制作され、その衣装を着た彼女たちが歌とダンスで土日祝日の会場を盛り上げている。

 一方、スープ☆ガールズは今回の大つけ麺博でトッピング☆ガールズGTの妹分として結成されたアイドルユニット。メンバーは結城める・佐倉梨杏・澤田リサ・佐藤七彩・新矢皐月・月宮かれん・川村虹花・神谷えりな・桜雪の9人である。こちらは平均年齢 17.9歳のアイドルユニット(10月7日時点)となっており、平日限定で大つけ麺博の会場を盛り上げている。

 平日だと集客が厳しいだろうと大方の予想を裏切り、スープ☆ガールズ見たさで会社帰りに大つけ麺博の会場に駆け付けるファンが続出しているというのだ。

 一般的に平日の場合、ライブは18時台に始まるケースが多々あり、会社務めの場合は会社を休むか早退しないと見に行けない方が多々いることになるのだが、大つけ麺博では月曜日は19時から火曜日から金曜日までは20時からライブが始まるため、会社帰りにも見に行ける時間にライブが行われている。それ以外にニコニコ生放送で会場から生中継を行う企画(月曜日は20時から、火~金曜日は19時から)も行っており、会場に駆け付けられない場合もスマートフォンやパソコンから、彼女たちの頑張りを見ることができる。

 そして、金曜日はスープ☆ガールズとトッピング☆ガールズGTの両方を見ることができるということで、ライブステージのエリアは超満員で後方までぎっしりと詰まっていた。

 最初に登場したのは「スープ☆ガールズ」だ。

 緑色のTシャツに短パンというラフなスタイルで、「つけMEN☆極MEN」と「ツケメンに恋してる」を熱唱。

 月宮かれんさんは「私たちは次に出てくるどっかの誰かさんと違ってピチピチですので、盛り上げていきたいと思います。」とトッピング☆ガールズGTに対抗心を燃やしていた。

 続いて、トッピング☆ガールズGTが登場。新曲「つけ麺☆風味絶佳」を熱唱。

 この「つけ麺☆風味絶佳」の楽曲についてトッピング☆ガールズGTのリーダー 桜のどかさんに解説してもらったところ「本当に可愛らしい曲になっていて、仮歌を聞いた時はアニメソングと思うくらいすごく可愛らしいんですけど、歌詞がストーリー性があって、つけ麺屋さんのアルバイトの人に恋をしちゃったという曲なんですけど、振りにも(私たちの)思い入れがすごく入っています。」とアピール。塩谷彩香さんは月村麗華さんが歌詞を聞いて泣いてしまったエピソードや振り付けで熱く語られたことを語り、歌詞にも注目して欲しいことをアピールしていた。

 そして「TSUKEMEN☆LOVE~大つけ麺博のテーマ~」を熱唱。周囲からつけ麺のスープの匂いが漂ってくる中、ラストは新曲「つけ麺☆OMD」を熱唱。

 この「つけ麺☆OMD」の楽曲について桜のどかさんは「今年の大つけ麺博日本一決定戦!!にぴったりの曲で、美味しさ満足度を歌った曲になっています。OMDの振り付けもわかりやすくなってるので、みんなでOMDの振りをして楽しんでもらいたいです。こっちは格好い目の振り付けになってます。」と語っていた。

 そしてライブ終了後には、CDやタオル・Tシャツなどのトッピング☆ガールズGTやスープ☆ガールズのグッズを購入すると握手会に参加することができる。その他、2ショットチェキ撮影会やトッピング☆ガールズGTやスープ☆ガールズとのユニットチェキも撮影することもできるので、会いに行って欲しい。
 ライブ終了後にメンバーを直撃した!

 残り約2週間を切った大つけ麺博について、トッピング☆ガールズGTの森カノンさんは「今年は今までと違って、つけ麺の日本一決定戦ということで、自分の推し店舗を日本一にするために一生懸命ステージを頑張りつつ、応援も一生懸命頑張りたいと思います。」

 桐谷真央さんは「私のつけ麺の推し店舗が日本一にするためにいっぱい盛り上げたいです。」

 麻友美さんは「今年は人数がとても増えたので、みんな心の中で絶対目立たなきゃと思ってると思うので、そんな多くなったにも関わらず目立つように頑張っていきたいと思います。自分の推し店舗の豆天狗さんと五福星(うーふーしん)さんが日本一になってもらえるように頑張っていきたいなと思います。」

 スープ☆ガールズの川村虹花さんは「私はつけ麺が大好きなので、つけ麺をたくさん食べてライブをしてどんどん大つけ麺博を盛り上げて行こうと思います。」と意気込みをコメント。
 これまでを振り返った感想を質問すると、スープ☆ガールズの桜雪さんは「1週間つけ麺博を盛り上げてきたわけですが、スープ☆ガールズはライブ以外にも、ニコニコ生放送やビラ配り、清掃活動など大つけ麺博に密着していろんな活動をしてきました。予想以上に大変なこともありますが、まだまだたくさんの方につけ麺を食べていただくためにもっと頑張ろうと思います。」

 澤田リサさんは「1週間大つけ麺博でライブをしたんですけど、本当にたくさんのつけ麺を食べれて幸せでいっぱいです。これからもどんどん盛り上げていくので楽しいライブをしたいです。」

 新矢皐月さんは「1週間を終えてみて、全然つけ麺博のことを知らなかった人も、ビラ配りで来てくれたり人もいて、それでライブも見てくれて面白かったよと言ってくださる人がいてすごく嬉しいです。残りの日にちももっともっといっぱい盛り上げていきたいと思います。」

 川村虹花さんは「大つけ麺博にたくさんの方が来てくださり、たくさんの方がライブを見てくださって本当に嬉しいです。
スープ☆ガールズももっともっと盛り上げていくので、これからもよろしくお願いします。」

 佐倉梨杏さんは「つけ麺が本当に美味しくて感動しました。平日なのにすごいたくさんの人が来てくれて、つけ麺を食べながら私たちのライブも見てくれた方もたくさんいて、本当に嬉しいです。これから1週間あるので、どんどん盛り上げていきたいです。」

 佐藤七彩さんは「大つけ麺博に携わるようになってから、毎日つけ麺を食べさせていただくことになったんですけど、どのお店もこだわりがあって、スープや麺が全然違って、毎日食べてて楽しいなと思います。ステージに関しては私はやっと慣れてきた感じなので、これからどんどん盛り上げていけるように残りの日数頑張っていきたいと思います。」

 神谷えりなさんは「私はつけ麺が大好きなので毎日つけ麺を食べれてすごい幸せです。普段は箱のライブハウスでライブをやってたんですけど、外のライブで出させてもらって、普段絶対見れないような人たちにも出会えて、いっぱいライブを見てもらってすごい幸せです。この先の日数もたくさんライブして、いろんな人に見てもらって大つけ麺博をもっともっともりあげていきたいと思います。」
 結城めるさんは「私もつけ麺が大好きで、つけ麺無しでは生きていけない人間なので、本当にこのイベントは私にとって楽しいイベントでして、ライブも2か月ぐらいブランクがあったわけですが、すごい楽しくてたくさんの人が会いに来てくれて、雨の中でも応援してくれることに本当に感動しました。残りの日数頑張ります。」

 月宮かれんさんは「つけ麺博が始まってから毎日、つけ麺を食べるようになって、ニコニコ生放送にも毎日出させていただいて、すごいつけ麺のことを知れて、ファンの方もいつも来てくれて本当に嬉しいです。最後まで全力で盛り上げていきたいと思います。」とそれぞれ感想を語った。
 一方お姉さんグループのトッピング☆ガールズGTのメンバーにも感想を質問すると、桜のどかさんは「今年は初日からすごいお客さんもたくさんで、平日も去年よりもつけ麺を食べに来るお客さんがすっごく多くて、大つけ麺博自体がかなり盛り上がってるので、これからもっともっと盛り上がるんじゃないかなと思っています。最終日に向けてもっと盛り上げるように私たちも頑張るので、みんなつけ麺に食べに来てください。」

 早瀬愛夢さんは「去年よりも今年は人の数が多くて、朝から並んでる人もたくさんいるので、ライブも重要ですけど、自分の推してる店舗さんが日本一に輝けるように頑張って応援していきたいと思います。」

 塩谷彩香さんは「今年は(最初から)去年の千秋楽のように一気にファンの人が来て、多くの人にライブを見てもらえたかなという感じがしてます。今回は1人1人推し店舗を決めていて、自分の推し店舗を1位にするぞみたいな気持ちの入れ方がそれぞれ違ってるので、良いステージングになれるように頑張ってます。千秋楽の最後の日まで全力で頑張りたいと思います。」

 立花あんなさんは「ステージ自体がパワーアップして、12人用のステージになってテンションもあがって、曲が2曲増えて曲調が初めてすごい可愛い曲調ですごい楽しいです。推し店舗さんも本気で推してるので絶対1位にしたいと思ってます。」

 麻友美さんは「去年と同じように今年もビラ配りもしてるんですけど、今年の方がもらってくれる人が多くて、これだけ大つけ麺博が盛り上がってるんだなと思うんですけど、千秋楽は(会場の)隅々までお客さんがトッピング☆ガールズGTを見てるような千秋楽の日になれたらなと思います。」

 藤崎麻美さんは「私は3年目でトッピング☆ガールズは初代からやってるんですけど、初代の頃は3人くらいしかお客さんがいない目の前で思いっきりライブをしてたんですが、2.0でさらに増えて、GTでもっとどんどん増えて来てるので、やっぱりつけ麺博にいる全員が私たちを見てくれるぐらいの勢いでもっと頑張っていきたい。」

 月村麗華さんは「一昨年は本当に少ないお客さんの前のライブで、盛り上げようということもすごい大変で、見てもらうのが難しかったような状況でしたが、今は私たちのことを見に来てくれる人も増えてすごいたくさん盛り上がってくれてすごい嬉しい。あと、推し店舗さんもすごく美味しくて、甲乙つけがたい感じで、でもほかの店舗もみんな美味しいので、本当激しいバトルになってると思うんですけど、それに負けないぐらい私たちトッピング☆ガールズGTのライブも千秋楽にはすごい熱いライブになれば良いなと思ってます。」

 のむら夢乃さんは「初めてのことばかりで、毎回緊張してて学ぶことばかりなんですけど、最後は自分的に成長できるように毎回毎回緊張しながらも頑張っていきたいなって思います。」

 黒瀬サラさんは「今年は初めてのトッピング☆ガールズ入りなので、推し店舗さんを1位にさせれるように努力したいのと、人数が多いのでその中で目立てるように頑張っていきたいと思います。」

 渡辺まありさんは「こんなにたくさんの人が見てくれると想像していなかったので、初日からすごいたくさんの人がいたし、平日につけ麺博の会場に来た時にすごいたくさんの人がいて、つけ麺屋さんのところにもすごい列ができていて頑張らなきゃと思いました。」
 森カノンさんは「今年はさらにパワーアップしたステージを、これから千秋楽に向けて毎回毎回見せていきたいなと思うのと、推し店舗さんを日本一にしたいと思います。平日には妹分ユニットのスープ☆ガールズがライブをしてるんですけど、若くてフレッシュなのでスープ☆ガールズに負けないように一生懸命トッピング☆ガールズGTも頑張りたいと思います。」

 桐谷真央さんは「今年初めてトッピング☆ガールズGTに選ばれたんですけど、未だにステージに出れていないという不思議な現象が起こってるんですけど、ファンの方からすごい励ましの言葉をいただいて頑張らなきゃなと思いました。Twitterやネットでトッピング☆ガールズGTの評判が見れるので、つけ麺博を盛り上げられるように頑張ります。」とそれぞれ感想を語ってくれた。

 大つけ麺博の開催中には、ニコ生が繋がらなかったり、踊ってる最中に大粒の雨が降ってきたり、台風が来襲したり、毎日つけ麺を食べて衣装が大変なことになったりと、さまざまな苦難を乗り越え成長している。

 パワフルさとフレッシュさで若さをアピールする「スープ☆ガールズ」。先輩グループとして迫力のあるライブステージ、そしてちょっぴり日焼けし健康的な所を魅せる「トッピング☆ガールズGT」を見に、浜松町駅前特設会場の大つけ麺博の会場に駆けつけて欲しい。

 尚、Twitterで「トッピング☆ガールズGT」や「スープ☆ガールズ」の名前をつぶやくと、彼女たちにフォローされるという嬉しいできごとがあるとか・・・・。

 
 大つけ麺博 日本一決定戦!!は10月17日(水)まで連日開催中!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連リンク

トッピング☆ガールズGT オフィシャルサイト
スープ☆ガールズ オフィシャルサイト
大つけ麺博 オフィシャルサイト

関連商品