前代未聞! 卒業を撤回し結束を深めるアイドル「放課後プリンセス」とは? | GirlsNews

前代未聞! 卒業を撤回し結束を深めるアイドル「放課後プリンセス」とは?

アイドルユニット/グループ 音楽
放課後プリンセス
放課後プリンセス
  • 放課後プリンセス
  • 放課後プリンセス
  • 放課後プリンセス CDシングル「古事記しか!」ジャケ写

 10月5日、アイドル戦国時代 学業と芸能活動を両立することを断念し、学業優先のためアイドルグループの卒業を発表するというニュースが話題を呼んでいる中、その逆の卒業を撤回するアイドルグループのメンバーがいることが話題になっている。

 そのアイドルとは、着せ替えアイドル「放課後プリンセス」だ。

 彼女たちは、正規メンバー6人と候補生6人の計12名で専用劇場・池袋WHITE BASEを拠点に活動している。

 事の発端は、1期生のメンバーである千葉さきのが8月に卒業を発表したことだ。

 スタッフは9月1日(土)に渋谷O-nestで行われた放課後プリンセスのワンマンライブ「その先の未来へ」で、千葉さきのの卒業式を行うため、周到に準備を行っていた。

 ワンマンライブは順調に進行。アンコールで千葉さきのの卒業セレモニーの開始を小田桐奈々が宣言すると、千葉さきのは「ちょっと待ってください!」と突然卒業セレモニーを制止

 千葉さきのは涙ながらに卒業を発表してからこれまでの心境を語り始めたのだ。放課後プリンセスとして活動したこれまでの日々。楽しかった思い出。これまでの積み重ねを終わりにして良いのか? その気持ちから彼女は「やっぱり卒業したくない!」と宣言。

 それを聞き喜ぶファン、騒然とするスタッフ。予期せぬできごとに一次混乱するが、状況を理解したスタッフは「これからも大切な仲間と一緒に放課後プリンセスとして頑張っていきたい。」と言う千葉さきのの意思を尊重し、卒業セレモニーを中止。

 ファンからは卒業証書が用意されていたのだが、これを破り卒業セレモニーが、卒業撤回のセレモニーへとなる前代未聞のイベントになったのだ。

 卒業撤回でさらなる結束を見せる彼女たちだが、10月7日(日)に渋谷RUIDO K2にて放課後プリンセス ワンマンライヴ「放プリ・秋のKOJIKI祭り」開催する。

 さらにこのワンマンライブより会場限定のCD「古事記しか!」を発売することが決定。

 この「古事記しか!」の楽曲は「古事記!古事記!日本書紀!う~!」というユニークなコーラスが話題となっており、ライヴの定番盛り上げ曲となっているパンキッシュなアッパーチューンをCD化したもの。カップリングには、王道のポップチューンである「おはよう」を収録。

 放課後プリンセス ワンマンライヴ「放プリ・秋のKOJIKI祭り」は11:00からの昼の部に加えて、急遽追加公演として18:30からの夜の部が決定。昼の部のライブ終了後には、サイン&握手会も行われるとのこと。

 ライブの詳細はオフィシャルサイト http://houpri.com を今すぐチェックして欲しい!

放課後プリンセスの動画を観る

関連リンク

放課後プリンセス オフィシャルサイト

関連商品