トッピング☆ガールズGT&スープ☆ガールズが盛り上げる「大つけ麺博 日本一決定戦!!」が開幕! | GirlsNews

トッピング☆ガールズGT&スープ☆ガールズが盛り上げる「大つけ麺博 日本一決定戦!!」が開幕!

トッピング☆ガールズGT&スープ☆ガールズ
トッピング☆ガールズGT&スープ☆ガールズ
  • トッピング☆ガールズGT&スープ☆ガールズ
  • トッピング☆ガールズGT
  • スープ☆ガールズ
  • トッピング☆ガールズGT
  • トッピング☆ガールズGT
  • トッピング☆ガールズGT
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーをはてなブックマークに追加

 9月27日、全国から『つけ麺の達人』が集結し浜松町駅前で行われる国内最大級のグルメイベント「大つけ麺博 2012」のオープニングイベントが行われた。

 今年は「大つけ麺博 日本一決定戦!!」と題し、1週間ごとに8店舗が登場。週ごとに入れ替わり3週に渡って開催され「つけ麺」の日本一を決めるイベント。

 このイベントを盛り上げるべく結成されたアイドルユニットが「トッピング☆ガールズGT」と「スープ☆ガールズ」だ。

 トッピング☆ガールズGTは、麻友美・早瀬愛夢・藤崎麻美・森カノン・塩谷彩香・立花あんな・渡辺まあり・桜のどか・月村麗華・桐谷真央・のむら夢乃・黒瀬サラの12人組アイドルユニット。

 9月26日にTSUKEMEN RECORDSより発売されたトッピング☆ガールズGTのニューシングル「つけ麺☆風味絶佳/つけ麺OMD」を引っさげ、金・土・日・祝日のステージを盛り上げます。

 リーダーの桜のどかさんは「トッピング☆ガールズGTは12人になって、今年はステージ幅も去年と比べてすっごい広くなって、本当に皆さんに支えられてここまで来れたんだなとすごく感じているので、皆さんに(感謝の気持ちを)100倍にして返せるように大成功したいです。」

 藤崎麻美さんは「今年で3回目のトッピング☆ガールズなんですけど、今年はさらにその上を行くように超最大に盛り上げたいです。」

 塩谷彩香さんは「私は去年トッピング☆ガールズ2.0で出させてもらって、今年もGTとして選ばれたので、去年よりもお客さんも店主の皆さんも私たちも盛り上がれるようなライブをして、去年よりも倍の力を発揮できるように皆で頑張っていきたいと思います。

 黒瀬サラさんは「初めてのつけ麺博ということで、最高のステージにして終わりたいので、本当に楽しみたいと思います。」

 月村麗華さんは「私は初代トッピング☆ガールズとして大つけ麺博に出させていただいておりまして、2.0では出れなくて悔しい思いをしてきまして、GTになって復活という感じになりまして、今年は人数が増え、ステージもどんどんグレードアップしているので私たちトッピング☆ガールズGTもどんどんグレードアップして皆さんに楽しんでいただける素敵なイベントになれば良いなと思っております。」

 森カノンさんは「今年の大つけ麺博は『日本一決定戦』ということなので、すごい熱い戦いになると思うんですけど、トッピング☆ガールズGTも大変気合が入っております。私たちが推し店舗を応援して日本一になれるように、ステージも一生懸命明るく元気に歌って踊って頑張ります。」

 早瀬愛夢さんは「昨年2.0ですごい自分的にも成長できたので、今年も大きく成長できるような大つけ麺博になれるように、皆で盛り上げたいと思います。」

 のむら夢乃さんは「大つけ麺博もトッピング☆ガールズも初めてなので、先輩方の足を引っ張らないように元気に楽しく盛り上げたいと思います。」

 立花あんなさんは「私は2.0もやらせていただいたんですけど、今年の2月29日に『つけMEN☆極MEN』のシングルを出させていただいたんですけど、その曲の歌詞で『浜松町駅前 始まるよ私たちのSEASON』という歌詞があって、そこを浜松町の会場で歌いたかったので今年実現できることになって本当に嬉しいです。」

 渡辺まありさんは「私はつけ麺博に出るのは今回が初めてで、去年は見ていた側なので、今年はどんなライブになるのかすごいドキドキとわくわくでいっぱいです。」

 麻友美さんは「今年は日本一決定戦ということで、自分の推し店舗の豆天狗さんと五福星さんが日本一になれるように精一杯頑張ります。」とそれぞれ意気込みをコメント。
 そして、なんと今年はトッピング☆ガールズGTの妹ユニット「スープ☆ガールズ」が誕生。

 スープ☆ガールズは結城める・佐倉梨杏・澤田リサ・佐藤七彩・新矢皐月・月宮かれん・川村虹花・神谷えりな・桜雪の9人組アイドルユニット。
 
 スープ☆ガールズは平日の月曜日から金曜日まで、大つけ麺博のステージに登場しライブで盛り上げる。

 リーダーの新矢皐月さんは「去年はトッピング☆ガールズに入りたくて、ずっと青森で悔しい思いをしながら動画を見てたんですけど、トッピング☆ガールズGTさんの妹分として毎日ステージに立てることになったのですごい嬉しく思ってます。平日いっぱい盛り上げられるように頑張りたいと思います。」

 神谷えりなさんは「一昨年も去年もずっと大阪にいたので、YouTubeでしかこのステージを見てなかったんですけど、このステージが目の前にあって自分が立てることにすごい嬉しく感じてるので、平日毎日ライブができると思うとテンションがあがってます。盛り上げまくって頑張っていきたいと思います。」

 澤田リサさんは「私はアリスプロジェクトの事務所に入ったきっかけは、大つけ麺博で、自分がトッピング☆ガールズさんの妹分として毎日ライブできるということが本当に嬉しいので盛り上げていきたいと思います。」

 結城めるさんは「私はトッピング☆ガールズ2.0の方々を見て憧れていたんですけど、今回スープ☆ガールズとして美味しいつけ麺を食べながら皆さんに宣伝して頑張りたいと思います。」

 佐藤七彩さんは「去年はAJとして参加したんですけど、ステージに立っている先輩たちに本当に憧れていましたし、まさか同じステージに立てるとは思ってなかったので本当に嬉しいです。私のすごい大好きな森カノンさんもトッピング☆ガールズGTなので、応援していきたいと思いますし憧れの先輩としてずっと尊敬していきたいと思います。」

 月宮かれんさんは「私は、事務所に入ったのがちょうど1年前で、ライブで初めてステージを見たのがつけ麺博で、すごい憧れていたので同じステージに立てることになってすごい嬉しいので頑張りたいと思います。」

 佐倉梨杏さんは「去年AJとしてトッピング☆ガールズをここで見て、来年私もトッピング☆ガールズとしてステージに立ちたいなと思っていて、今回、妹分ユニットのスープ☆ガールズとして出ることができてすごい嬉しいです。去年すごい盛り上がってたので、今年はもっともっと去年より盛り上がるように、スープ☆ガールズでも盛り上げていきたいと思います。」

 桜雪さんは「平日毎日ライブということで、会場の周りにはたくさん会社が多いので、仕事帰りのみんなが毎日元気になれるようなライブを毎日できたらなと思います。」とそれぞれ意気込みを語った。

 尚、金曜日のみトッピング☆ガールズGTとスープ☆ガールズの両方のライブを見ることができ、毎日ライブ終了後には握手会やチェキ撮影会も予定している。

 そして、トッピング☆ガールズGTの新曲「つけ麺OMD」のPVがYouTubeで公開され、こちらも話題だ。この曲を聴くと、つけ麺が食べたくなること間違い無し!

 「大つけ麺博 日本一決定戦!!」のトッピング☆ガールズGT・スープ☆ガールズのライブステージは10月14日(日)まで開催!(大つけ麺博自体は10月17日(水)まで開催です。)

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連リンク

大つけ麺博 2012 OFFICIAL WEBSITE!
トッピングガールズ OfficialWebsite
スープ☆ガールズ Official Web Site
アリスプロジェクト ライブスケジュール

関連商品