SKE48 同日発売のシングル・アルバムがオリコンデイリーランキングで共に1位獲得!名古屋の街がSKE48一色に!!

AKB48グループ アイドルユニット/グループ 音楽
SKE48 1stアルバム「この日のチャイムを忘れない」初回限盤(CD+DVD)ジャケ写真 (C) avex
SKE48 1stアルバム「この日のチャイムを忘れない」初回限盤(CD+DVD)ジャケ写真 (C) avex
  • SKE48のポスター
  • SKE48のポスター
  • SKE48のポスター
  • SKE48のポスター

 名古屋・栄発のアイドルグループ SKE48が9月19日に発売した10thシングル「キスだって左利き」と1stアルバム「この日のチャイムを忘れない」が、9月18日付のオリコンデイリーランキングで共に1位を獲得したことがわかった。

 この勢いのままにウィークリーランキングでシングルとアルバムの両方が1位を獲得すると、女性アーティストとしては浜崎あゆみさんが2001年10月8日付で獲得したシングル「Dearest」、アルバム「SUPER EUROBEAT presents ayu-ro mix2」以来の約11年ぶりのシングル・アルバム同時1位の快挙を達成する。

 そして、1stアルバム発売記念イベント「SKE48 特別授業」だが、オリコンデイリーランキング1位獲得の感謝を込めて新たにトリプルチャンス特典が決定。

 メンバー1名をあなたがカメラマンとなって撮影することができる「写真撮影会 ご招待券」が当たるくじ付きのクリスマスカードが抽選で1万名様にプレゼントされるとのこと。詳細はオフィシャルサイトでチェックして欲しい。

 そして、名古屋駅・栄駅を中心にSKE48一色となるほどポスターで埋め尽くされているそうだ。アルバムのジャケット写真を使用した大型ポスターやSKE48全63人それぞれの柱巻きポスター、名古屋の皆さんへアルバム発売の感謝の気持ちを込めた全63人の手書きメッセージとサインで埋め尽くされたポスターなどあるそうなので、握手会の帰りなどにチェックして欲しい。

 メンバーからコメントが届いたので紹介する。

 ●松井玲奈
 デイリー1位について:
 デイリーでシングル・アルバム1位をとれたことはファンの方に感謝しています。ここでもう一度気を引き締めてウィークリーも取れるようがんばります。

 名古屋ポスターについて:
 名古屋の街の中にSKEの全員がいるということが本当にはうれしいです。ファンの方も喜んでもらえるんじゃないかな。そしてこのポスターがきっかけでより多くの人に知ってもらえるとうれしいです。

 ●高柳明音
 デイリー1位について:
 このたびシングル・アルバムデイリー1位本当にうれしく思っています。応援してくれているファンの皆さんの結果に答えられるように頑張ります。

 名古屋ポスターについて:
 SKE48に入って街中で自分たちを時々見かけるようになったんですが、今回どこを見てもSKE48っていうのは不思議な気持ちもあり、なにより本当にうれしいです。AKB48さんのように皆さんの街中に溶け込んでいけるようになりたいです。

 ●秦佐和子
 デイリー1位について:
 今回のうれしい結果は皆さんのおかげだと思っています。これからも皆さんの声援にこたえられる私たちでいたいと思っています。

 名古屋ポスターについて:
 名古屋の街にSKE全員のポスターが貼られていることは私たちとしてもうれしいですしファンの方々にも喜んでもらえるんじゃないかな。このポスターを見た方の反応が聞こえてくるのを楽しみにしています。こんなにSKE一色になっているので、それに恥じないように頑張ります!落書きしないでね!

 ●須田亜香里
 デイリー1位について:
 シングル・アルバムともに1位ありがとうございます。こうやってうれしい報告を聞くことができたのはメンバーひとりひとりの個性がでてきていることもあるのかなと思います。そして何よりファンの皆さんに愛されているからだと思います。ありがとうございます。こんなうれしい時間をもっとファンの皆さんと過ごせるように精一杯頑張ります。

 名古屋ポスターについて:
 ソロポスターになるのが目標だったので本当にうれしいです。早く自分のポスターの前で写真撮りたいです。ポスターには皆さんへの感謝の気持ちも書いているので、ひとりひとりの感謝の気持ちが伝わればうれしいです。

関連動画を観る

関連リンク

SKE48 OFFICIAL WEB SITE
SKE48 avex official website
SKE48 Official Channel!