9nine ドラマ「好好 ! キョンシーガール~東京電視台戦記~」の挿入歌は前に踏み出す勇気をくれる曲 | GirlsNews

9nine ドラマ「好好 ! キョンシーガール~東京電視台戦記~」の挿入歌は前に踏み出す勇気をくれる曲

ユニット, 女優, 音楽
好好!キョンシーガール 場面写真 (C) 好好!キョンシーガール製作委員会
好好!キョンシーガール 場面写真 (C) 好好!キョンシーガール製作委員会
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 9月20日、5人組ガールズユニット 9nineのメンバーが出演することで話題となっているドラマ「好好 ! キョンシーガール~東京電視台戦記~」の主題歌が「イーアル ! キョンシー feat.好好!キョンシーガール」となることが以前発表されたが、挿入歌も9nineが担当することがわかった。

 タイトルは「Brave」であることが発表され、11月14日にダブルA面シングル「イーアル ! キョンシー feat.好好!キョンシーガール/Brave」としてSMEレコーズよりリリースされる。

 『イーアル ! キョンシー feat.好好!キョンシーガール』の曲のベースは、インドネシア発祥の高速ダンスミュージック「Funkot(ファンコット)」をベースにしており、オリエンタルな雰囲気とテンポのよりリズム、そしてキョンシーが流行した80年代のテレビゲームを彷彿とさせる“中国っぽい”メロディやアタックがふんだんに盛りこまれ、キョンシーの中華感と現代のクラブミュージックを融合させている。また、楽しくダンスをしながら『キョンシーに遭遇した時のマニュアル(お札を貼るや息を止めるなど…)』を覚えられる数え歌にもなっている。

 『Brave』の楽曲はドラマの中で主演を務める川島海荷さんが何かを決意したり、運命的な事実を知るシーン、またキョンシーとの格闘シーンで流れる曲となっているため 9nineとしては珍しい少しシリアスな曲調に仕上がっているとのこと。

 『Brave』の楽曲についてメンバーからコメントが届いたので紹介する。

 佐武宇綺:この曲は今までの中でもストレートに想いをぶつけてくれる歌だなって思いました。 『キラっキラに光った夢が きっと この壁の向こう』 だれもが自分なりの高くて、厚い壁を乗り越えるために夢や目標に向かって頑張っている。くじけそうになる時もあるけど、何度でも立ち上がる< 強さと勇気をもらえる様な前向きな曲に仕上がったと思います!! たくさんの人に聞いてもらいたいです< (*^^*)

 村田寛奈:この曲は支えてくれる人がいるから頑張れる!チャンスは自分で掴みに行こうっていう勇気をくれる曲です。曲調もまだまだ知らない世界がたくさんあってこれから冒険に出ようという感じで不思議な音がはいっていたりします。この曲を聞いて自信と勇気を持ってもらえたらいいなと思います。

 吉井香奈恵:この曲は、光輝くものを求めて冒険をしている勇敢な少女!がイメージ。少女を私たち9nineと考えるとまだまだゴールの見えない世界、応援してくれるみなさんの想いに包まれて強くなる。と表せれます! そして、そのもらったPowerで今度は私たちからみなさんへ勇気や希望を与えられる曲になればいいな。と思います!

 川島海荷:braveは勇敢という意味で、この曲を聞くとPowerがみなぎると思います。曲調も少しカッコいいけど、キメキメではなくて聞きやすいです。しかも、歌詞が心に刺さります。言葉だけでは表せなくて、キラキラとかズキズキとか、そういう単語がサビとかでよく歌われてます!なので、勢いもあると思うし、このbraveをきくと走り出したくなると思います。迷ったり悩んだりしている人の背中を押せる曲です!

 西脇彩華:最初に聞いた時から本当に歌詞が感動的で、心にじわ~っと浸透する歌だと思いました!! こんなにも前に踏み出す勇気をくれる曲は9nine史上初めてだと思います!! これからまだまだ前に進みたいという歌詞の内容は今の私たちにもピッタリだと思うので、9nine自身がこの曲で光り輝くものを探しに出た冒険者になったつもりで、聴いて見て下さった皆さんにもそれぞれにとっての光り輝くものを見つけだす勇気と力を与えられるような曲になるよう、頑張ります!曲の始まりは少しミステリアスで、9nineにとっては珍しい始まりだと思います! 聞いていてやる気が出るような力強いビートで今回注目してほしいダンスともピッタリです!!!

 そしてさらに10/1(月)より、テレビ東京系列にてオンエア中の子供向けバラエティ番組『ピラメキーノ』(通称『ピラメキ』)と9nineが出演するドラマ『好好 ! キョンシーガール ~東京電視台戦記~』がコラボレーションすることがわかった。

 『ピラメキーノ』は、月~金 18:30~19:00までの30分番組としてテレビ東京系列にて放送されており、話題性のある斬新なコーナーを次々と放送している大人気番組。

 今回のコラボでは、はんにゃさんとフルーツポンチさんとのゲーム対決「ピラメキーノVS 9nine 三番勝負」が10/10(水)、11(木)、12(金)にオンエア。10/1(月)~はエンディングに『イーアル ! キョンシー feat.好好!キョンシーガール』のPVが流れ、10/12(金) ~はドラマ『好好 ! キョンシーガール ~東京電視台戦記~』のVTRがオンエアされるなど盛りだくさんの内容となっている。学校の部活や会社で見られない場合は録画してチェックして欲しい。

 また、ドラマ『好好 ! キョンシーガール ~東京電視台戦記~』の番宣番組が10/8(月・祝) 11:55~12:25にオンエアされることが決定。こちらも要チェックです。
 
(C)好好!キョンシーガール製作委員会

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

9nineの動画を観る

関連リンク

好好!キョンシーガール公式サイト
9nineオフィシャルファンクラブ
GO!GO!9ちゃんねる

関連商品

9nine 2013カレンダー

著者/訳者:-

出版社:トライエックス(株式会社トライエックス)( 2012-10-24 )

定価:¥ 2,700

Amazon価格:¥ 2,000

カレンダー ( ページ )

ISBN-10 :

ISBN-13 : 4968855131798


Languages