SUPER☆GiRLS Cheeky Parade ストリート生が「超絶☆歌劇団」を旗揚げ!

アイドルユニット/グループ 女優
超絶☆歌劇団 公開舞台稽古
超絶☆歌劇団 公開舞台稽古
  • 超絶☆歌劇団 公開舞台稽古
  • 超絶☆歌劇団 公開舞台稽古
  • 超絶☆歌劇団 公開舞台稽古

 9月14日、SUPER☆GiRLSやavexのアイドルプロジェクト「iDOL Street」に所属するメンバーが出演するエンターテインメントプロジェクト「超絶☆歌劇団」の公開舞台稽古が行われた。

 この「超絶☆歌劇団」は「iDOL Street」の新たなエンターテインメントプロジェクトとして発足。SUPER☆GiRLSやCheeky Parade、ストリート生たちがオリジナル脚本演劇・ミュージカル・コント&バラエティなど個性あふれるステージを繰り広げる歌劇団である。

 旗揚げ公演は9月15日(土)より東京タワーフットタウン内1階特設ホールにて行われ、22日(土)までの全8日間・18公演を行う。

 この日の公開舞台稽古ではオリジナル脚本演劇「妄想」を披露。SUPER☆GiRLSの八坂沙織・稼農楓・荒井玲良・田中美麗・後藤彩、Cheeky Paradeの関根優那、ストリート生の浅川梨奈・伊山摩穂・加藤里保菜の9人が「妄想」を熱演した。

 公開稽古終了後に取材に応じ、SUPER☆GiRLSのリーダーの八坂沙織さんは「私は舞台が大好きなので、(出演が決まって)とても嬉しかったです。演技やコントに挑戦して色々な表現力を磨きたいです!」と意気込みをコメント。

 ドラマ出演経験のある田中美麗さんは「SUPER☆GiRLSが結成した時から舞台をやるのは夢だった。ドラマとはまた違った表現に稽古では壁にぶつかったりもしましたが、細かな表情などに注目して欲しい。」と見どころを語った。

 そして、Cheeky Paradeやストリート生のメンバーは演技初挑戦のメンバーがほとんど。ストリート生の浅川梨奈さんは「将来女優になるのが夢。先輩方のステキな演技を見て勉強させて貰っています。」とコメント。

 先輩は怖くないですか?と質問されるとCheeky Paradeの関根優那さんは「先輩方はみんな優しく教えてくれています。本当ですよ!(笑)」と、avexのアイドルプロジェクト「iDOL Street」の所属するアイドルはみんな優しい様子。

 そんな優しい先輩の1人であるSUPER☆GiRLSの前島亜美さんは「アイドルの枠を超えて、歌・ダンス・演技・モデル、と色々なことに挑戦していきたいです。iDOL Streetにはたくさんのメンバーがいるのでそれぞれが色々なことに挑戦してみんなで成長していければと思います。10月24日にはSUPER☆GiRLSの6枚目のシングル『赤い情熱』も発売します。夢に向かって突き進む熱い気持ちを歌った情熱的な歌です。夢に向かって頑張っている方、たくさんの方に聞いていただきたいです!」と、今後の目標や新曲のことについて語った。

 
(C) avex

関連動画を観る

関連リンク

SUPER☆GiRLS オフィシャルサイト
Cheeky Parade (チィキィパレード) Official Blog
iDOL Street