SKE48 この秋「SKE48専用劇場」が誕生へ! 公演数が増えることにメンバー歓喜

AKB48グループ アイドルユニット/グループ
SKE48 写真提供:(C) AKS
SKE48 写真提供:(C) AKS
  • SKE48 写真提供:(C) AKS
  • SKE48 写真提供:(C) AKS

 7月27日、名古屋・栄発のアイドルグループ SKE48 チームS「制服の芽」公演において、現在SKE48劇場として使用しているSUNSHINE SAKAE内のSUNSHINE STUDIOを全面改修し「SKE48専用劇場」としてこの秋に誕生することが発表された。

 この日、公演終盤に松井玲奈さんは「今日は私たちからみなさんにサプライズがあります!」と語り、劇場の全面改修を行うことを発表。

 SUNSHINE STUDIOではSKE48の公演のほかにもさまざまなイベントを行っていたが、そのイベントがあるとSKE48の公演は不可。SKE48専用劇場ができると、これまでよりも公演数が増えることになる。

 3月にはガイシホールのコンサートでタイトルとなった「SKE48専用劇場は秋までに出来るのか?」が実現することになる。

 現在のSKE48劇場での公演は8月29日(水)の公演が最終公演となるが、汗や涙が染みついたステージ、ファンの皆さまが温かい声援を送ってくれた客席。様々な思い出のある劇場に桑原みずきさんは「嬉しいけど、ちょっとさみしくない? ずっとここでやってきたき・・・」と複雑な心境を明かしていた。

 また、チームSのリーダー 平田璃香子さんは「『専用劇場』ということで、公演が今以上にたくさんできるんじゃないかなって楽しみです。(専用劇場のある)AKB48さんもNMB48さんも、HKT48さんもみんな毎日のように公演をしているので、ついに私たちも!もちろんさみしい気持ちもありますけど、みなさんとたくさん会えると思うと嬉しいです。私たちもすごく楽しみにしています。」とコメント

 松井珠理奈さんも「嬉しくて泣いちゃいました。ファンのみなさんもすごく喜んでいただけて本当によかったです。AKB48劇場は入口からAKBワールド全開なのでうらやましいなって思っていたんです。夢が叶いました。チームKの公演でお邪魔した街のみなさんから『SKE48としても来てね』って言っていただいているので、今回の出張公演で行けたら嬉しいですね。」と語っていた。

 尚、SKE48専用劇場の工事期間中は出張公演を行い、新しい公演スケジュールは決まり次第発表されます。

 そして、この日の公演は松井玲奈さんの21回目の誕生日。松井玲奈さんが好きな新幹線をかたどったケーキが用意され、ファンとメンバーから祝福。途中、松井玲奈さんの父親と兄から手紙が読み上げられ「お前も頑張れよ!」のメッセージに松井玲奈さんは思わず笑顔が・・・。

 松井玲奈さんは「泣かないようにって決めてたんですけど、みなさんの声援が本当に温かくて・・・根が暗くてネガティブなので“私なんて、私なんて”ってすぐ口に出してしまうんです。でも、もう言いません。前を向いて進んで行きます。今日は本当にありがとうございました。」と21歳の抱負を語った。

 
写真提供:(C) AKS

関連動画を観る

関連リンク

SKE48 OFFICIAL WEB SITE