制服向上委員会が夏ソングを熱唱&今週フリーライブも開催!

アイドルユニット/グループ 音楽
制服向上委員会 左から白石結菜・桜木まあや・森朱里・清水花梨・小川杏奈・香取優花・鈴木蘭・橋本美香
制服向上委員会 左から白石結菜・桜木まあや・森朱里・清水花梨・小川杏奈・香取優花・鈴木蘭・橋本美香
  • 制服向上委員会
  • 制服向上委員会
  • 制服向上委員会
  • 制服向上委員会
  • 制服向上委員会
  • 制服向上委員会
  • 制服向上委員会
  • 制服向上委員会

 7月22日、清純派アイドルグループ「制服向上委員会」(略称:SKi)のサマーソング解禁LIVE「夏だっ!花火だっ!SKi!」のコンサートが初台TheDOORSにて行われた。

 この日は制服向上委員会の楽曲の中から夏をテーマにした「花火」「夏の思い出」など全25曲を披露。そのうち夏の定番ソングとして「Let’s get, STAR」など5曲を熱唱するなど、歌で夏を感じさせるコンサートとなった。

 MCでは夏に失敗してしまったこととして、白石結菜さんは「クーラーを付けすぎて風邪をひいてしまったことが失敗です。」、桜木まあやさんは「日焼け止めを塗り忘れて、足だけが焼けちゃったりしたことです。」

 清水花梨さんは「アイスを食べ過ぎておなかを壊してしまったことが失敗です。」、小川杏奈さんは「つい最近のことなんですけど、本番の通りに通すゲネプロの日にiPodのイヤホンを忘れてしまい音楽が聞けなくて電車の中の時間がかなりピンチで、頭の中でずっと歌うしかなかったって言う大変なことがありました。」

 香取優花さんは「夏休みの宿題が終わらなくて提出の日に忘れましたと言って嘘をついたことです。」、森朱里さんは「小さい頃に海に行ってクラゲがすごいキラキラしてたから可愛いなと思って、手に持って持って帰ろうとしてたらお母さんに怒られちゃったことです。」

 鈴木蘭さんは「コンビニでアイスを買った時に帰りのバスで溶かしてしまったことです。」、橋本美香さんは「プレミアムカルピスを飲むのが好きで、1回1日3本1週間くらい飲んでいたらあっと言う間に2キロくらい太ってしまう失敗があって、止めたらすぐ戻りました。」とそれぞれエピソードを語っていた。

 また、この夏にやってみたいこととして、白石結菜さんは「メンバーと一緒にバーベキューに行きたいです。」、桜木まあやさんは「スイカを1人でまるごと全部食べたいです。」、清水花梨さんは「みんなと屋形船に乗りたいです。」

 小川杏奈さんは「スイカ割りをみんなでしたいと思います。」、香取優花さんは「メンバー全員でディズニーランドに夕方5時から入れる夏のパスポートがあるのですけど、それにメンバーとレッスン後に行きたいです。」、森朱里さんは「浴衣を着て花火を見に行きたいです。」

 鈴木蘭さんは「流しそうめんをしたいです。」、橋本美香さんは「久しぶりに九州に帰省し家族で釣りに行くのでちょっと頑張ってみたいと思います。」と、それぞれ思い思いに語っていた。

 そんな彼女たちだが、なんと今週の7月27日(金)に「祝!生誕20年祭記念スペシャル!」と題して、無料の「撮影会」「握手会」、そして「フリーライブ」をライブハウスの初台TheDOORSにて開催する。

 ライブハウスでのイベントのためドリンク代のみ別途必要となるがチケット代は完全無料。昼間30度を超える夏の暑さが予想されているが、学校の部活の帰り・会社の帰りに彼女たちの歌声と冷たいドリンク、涼しいライブハウスで涼を感じて欲しい。

 

感無量企画第1弾~“制服向上委員会無料撮影会”

<日時>7月27日(金) OPEN 16:00  START 16:30
<出演>制服向上委員会、橋本美香
<場所>初台TheDOORS

感無量企画第2弾~“制服向上委員会無料握手会”

<日時>7月27日(金) OPEN&START 17:30
<出演>制服向上委員会、橋本美香
<場所>初台TheDOORS

感無量企画第3弾~“制服向上委員会無料コンサート”

<日時>7月27日(金)  OPEN 19:00 START 19:30
<出演>制服向上委員会、橋本美香
<場所>初台TheDOORS

※各回共当日15:00より整理券配布&定員になり次第締切
※入場時にドリンク代別途¥500 必要
※各回共希望者へのツーショットポラ撮影有り(こちらのみ有料/1枚¥1,000)
※初台TheDOORSの場所はこちらを参照 http://www.livebar-the-doors.net/

 

サマーソング解禁LIVE“夏だっ!花火だっ!SKi!”セットリスト

2012.7.22 14:30

M1 花火
M2 恋
M3 恋したい
M4 恋は甘く切ない
M5 恋の行方
M6 恋するふたり
M7 夏の思い出
M8 カントリーロード
M9 浜辺の歌
M10 空に星があるように
M11 Let’s get, STAR
M12 南十字星
M13 恋をしようよ
M14 恋人たちの歌
M15 渚に消えた初恋
M16 きりん
M17 大好き
M18 罪を憎んで
M19 It’s Only Love
M20 ダンシングセブンティーン
M21 明日に向かって
M22 黒い瞳
M23 LOVE&PEACE
M24 巡り逢い
M25 エメラルドの伝説

関連動画を観る

関連リンク

制服向上委員会 オフィシャルサイト