アリス十番 アイドルの聖地 タワーレコード新宿店を制圧! | GirlsNews

アリス十番 アイドルの聖地 タワーレコード新宿店を制圧!

タワーレコード新宿店にてインストアイベントを行った アリス十番
タワーレコード新宿店にてインストアイベントを行った アリス十番
  • タワーレコード新宿店にてインストアイベントを行った アリス十番
  • アリス十番
  • アリス十番
  • アリス十番
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーをはてなブックマークに追加

 7月6日、アイドルの聖地 タワーレコード新宿店にてメタルアイドルユニット アリス十番の1stシングル「夏だね☆/負けないで☆」(デストロイレコード)の発売を記念しインストアイベントが行われた。

 アリス十番は藤崎麻美・麻友美・森カノン・桐谷真央・早瀬愛夢・渡辺まあり・立花あんな・桜のどか・塩谷彩香・月村麗華の10人組アイドルユニット。ライブでは客席にダイブしたり、激しくヘドバンしたりとその過激なパフォーマンスに魅了されるファンが続出中。

 7月4日に発売されたアリス十番の1stシングル「夏だね☆/負けないで☆」は7月4日付のオリコンCDシングルデイリーチャートで15位を記録。インディーズでのCDリリースにも関わらず、数々のメジャーアーティストをかき分けて上位に食い込んでいる。

 アリス十番のリーダー 桜のどかさんはアリス十番の1stシングルについて「『夏だね☆』はデビュー当時から1年以上温めてきた曲なので、すごく私たちの思い入れが深い曲です。夏にぴったりの恋する曲なので車の中で海に行く途中に聴いてもらえたら嬉しいなと思います。」とアピール。

 この日、アリス十番は数々の有名アイドルやアーティストがインストアイベントを行っているタワーレコード新宿店にて初のイベントを行った。ライブ自体の観覧は無料ということもあり会社帰り・学校帰りのアイドルファンが多数駆けつけ彼女たちのパフォーマンスに釘づけ。

 桜のどかさんは「今日は思った以上にたくさんの方が来てくださって、店内を埋め尽くすような感じで、新規の方も聴いてくださって本当に本当に嬉しい。」

 藤崎麻美さんは「ステージに出た瞬間に人がいっぱいいてすごく嬉しかったです。初めてCDを買ってくれた人がいたので楽しんでもらえてよかったなと思いました。」

 森カノンさんは「今日は平日のライブにも関わらず、たくさんの人が私たちアリス十番のライブを見に来てくださってとても嬉しかったです。」

 早瀬愛夢さんは「今日は平日なのにたくさんの方が来てくれて、初めて見てくれた人もいっぱいいて、ライブ中も前だけじゃなくて後ろの方の人も一緒に盛り上がってくれて本当に嬉しかったです。」

 麻友美さんは「今日は本番前まで実はテンションが全然上がらなかったんですけど、ステージに立ってお客さんの数を見てすごくびっくりしてそこですごいテンションが上がりました。きゅるん。」

 月村麗華さんは「初めてタワーレコード新宿店さんでライブさせていただいたんですけど、本当にすごい後ろの方までたくさん人がいて、『初めてです。』という方もいらしてくださったのですごく嬉しかったです。店頭でアリス十番の展開もすごく立派にしてくださっていて本当に嬉しかったです。」

 塩谷彩香さんは「今日は雨の中、たくさん人が来てくれてて新規の方が思った以上にたくさんいらして、握手会の時に『また次のライブも絶対来るからね』と言ってくれたことがすごく一番嬉しくてまた頑張ろうって思いました。」

 立花あんなさんは「新宿のタワーレコードさんは私が憧れているアイドルさんも何度かこのステージでイベントをしたことを知ってて、今日同じ場所でライブができるのをすごく楽しみにしてました。ステージに出たら思ったよりたくさん人がいて、テンションがあがってライブを楽しめました。」

 桐谷真央さんは「今日はタワーレコード新宿店さんでインストアライブができてすごく嬉しかったです。いつも来てくださるファンの方も今日初めて来てくれた方も握手しに来てくださってすごく嬉しかったです。今回リリースした『夏だね☆/負けないで☆』はアリス十番を知らない方も聴いたらすごく好きになると思うのでいろんな方に聴いて欲しいです。」とそれぞれ感想をコメント。

 アリス十番の「夏だね☆」の楽曲のPVは動画配信サイトYouTubeで公開されており、夏らしくキュートな水着ショットや浴衣姿、そしてアリス十番のトレードマークであるジェイソンマスクを付けて水着で激しくダンスするなど、既に8000人以上が視聴。

 このPVの撮影の時、立花あんなさんは「お昼休憩の時にサンドイッチを食べてたんですよ。いきなり何かが通って私の指に当たったんですよ、犯人がトンビでめっちゃ怖かったんです。」と、鳥のトンビに襲撃されたエピソードを語ると、森カノンさんは立花あんなさんがトンビに襲われてるのを見てびっくりして自分の爪が口に刺さってしまい「口の中が血まみれになりました。」と、流血しながらも撮影に挑んだエピソードを語っていた。

 また、月村麗華さんは「全員で海の中でボートに乗るシーンがあるんですけど、めっちゃ浅いのにみんなビビッちゃって、そこでサーファーで海に慣れてる塩谷彩香が、ボートを1人で海の中にグイグイ引っ張っていって、すごいイケメンな1面を見ました。」と語ると、桜のどかさんは「みんなすっかり一目惚れしちゃいました。」と塩谷彩香さんを絶賛。実は塩谷彩香さんは4年前からサーフィンをしてるそうでマリンスポーツであるサーフィンを特技としているとのこと。

 さらにPVの撮影エピソードを聞いてみると、森カノンさんは「(時間が無くて)早着替えをしなくてはいけなくて水着を着たまま、その上に衣装を着ていたら水着が下に落ちてきて、間奏の時に横にポイって投げてノーブラで踊ってました。」と大胆エピソードを告白。

 桜のどかさんは「着替える時間も着替える場所も無くて、すぐに水着から浴衣のシーンだったので、濡れた水着から浴衣に着替える時は駐車場の車の外で、水着を脱いで着替えてました。」と語ると、桐谷真央さんは「ちゃんとシートで囲って周りから見えないようにしてたんですけどちょっと危なかったです。」とリーダーをフォロー。月村麗華さんは「駐車場の車の外でパンツを脱ぐとは思いませんでした。」と赤裸々に語っていた。

 桜のどかさんは「全国のファンの皆さんの力を信じて、私たちは全力で皆さんにステージをお届けします。是非みなさんよろしくお願いします。」とアピール。立花あんなさんは「7月7日は七夕なので、七夕の短冊にも『アリス十番がオリコン上位に入りますように』と書いてみんなで上位を目指して頑張ります。」と意気込みを語っていた。

 本日7月7日(土)にはアリス十番は恵比寿LIVEGATEにて14:30(1回目)と18:30(2回目)から「七夕☆アリス祭り~」を開催する。会場受付にてアリス十番の1stシングル『夏だね☆/負けないで☆』を購入すると入場可能(別途ドリンク代もかかります)。ライブ終了後にはメンバーは浴衣に着替えて登場するとのこと。メンバーの浴衣姿を生で見られるのは今日だけかも? 浴衣で2ショットチェキもあるそうなので駆けつけよう! もちろん浴衣を持参し2人揃って浴衣で2ショットチェキを撮るのも有りだ!

 そして、7月8日(日)はマルイシティ渋谷1Fにてアリス十番の無料ライブを開催。13時・15時・19時と3回行われる予定。詳細はアリスプロジェクトのライブブログをチェックして欲しい。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

アリス十番の動画を観る

関連リンク

アリスプロジェクト ライブブログ
アリス十番 オフィシャルサイト

関連商品