全レッスン公開型アイドルユニット フラップガールズスクールが始動! 6月3日は夢に向かうスタート地点 | GirlsNews

全レッスン公開型アイドルユニット フラップガールズスクールが始動! 6月3日は夢に向かうスタート地点

フラップガールズスクール 集合写真 上段左から佐藤里南・市川未来・田島菜津・近藤真由・鈴木千尋・高村彩夏、中段左から飯田敏美・遠藤香南・高野千絵・佐藤麻衣、下段左から豊田瀬里奈・佐藤柚香・小野亜由美・青山玲奈・菊池優香
フラップガールズスクール 集合写真 上段左から佐藤里南・市川未来・田島菜津・近藤真由・鈴木千尋・高村彩夏、中段左から飯田敏美・遠藤香南・高野千絵・佐藤麻衣、下段左から豊田瀬里奈・佐藤柚香・小野亜由美・青山玲奈・菊池優香
  • フラップガールズスクール
  • フラップガールズスクール
  • フラップガールズスクール
  • フラップガールズスクール
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーをはてなブックマークに追加

 6月3日、全レッスン公開型アイドルユニット「フラップガールズスクール」が初のイベントとなる「フラップガールズスクール オープニングセレモニー ~羽ばたけ翼!日本青年館に向かえ~」のイベントをオーディトリウム渋谷で開催され、練習生を含む フラップガールズスクールのメンバー15名が登場した。

 フラップガールズスクールは、音楽プロデューサーの黒澤直也がプロデュースを手掛け、全レッスンをファンに公開する異色のアイドルグループ。普通の女の子がプロになるまでの過程、成長していく姿を間近で実際に見ることができる。

 彼女たちはこの日のためにレッスンを重ね、映画「地球防衛ガールズP9」のエンディングテーマとなった「SUNRISE」を選抜メンバー11人で熱唱。そして、B.L.T.アイドルカレッジの「夢を追いかけて」を15人全員で熱唱した。

 リーダーの豊田瀬里奈さんは「私たちは4月15日の公開オーディションで結成以来、正期生5名・練習生10名で毎週公開レッスンを行いながらプレオープンスクールに励んで来ました。今日まで毎週レッスンをしてきたんですけど、皆いろいろできないこととか色々あって、でも15人で乗り越えて頑張ってやってきました。公開レッスンというものは他のアイドルのイベントでは絶対に無いことだと思うんですよね。皆さんに広く知って欲しいということでやってることなんです。なのでまだ、お顔を出してくれたら嬉しいです。」とあいさつ。

 そしてフラップガールズスクールのメンバーはそれぞれ意気込みを語った。

 田島菜津:今日はすごい緊張していろんなところで間違えちゃって、本当に悔しくてでもこれから私はもっともっと頑張って次のアイドル横丁夏祭り!!にも出演したいと思ってます。今日は15人みんなでできて本当に良かったと思ってます。これからもフラップガールズスクールを応援して欲しいです。

 佐藤麻衣:今日はすごく緊張しちゃってすごく間違えてしまったんですけど、今まで悔しいことは何回もあったけど、もっともっと上を目指して1つ目標を達成したらもっと上の目標を目指すという感じでもっと頑張っていきたいです。

 市川未来:今日初めてこのステージに立ってみて本当に楽しかったです。自分でも笑顔になれたと思うし、盛り上げてくださったのですごい楽しかったです。踊ることも歌うことも大好きなので7月にあるアイドル横丁夏祭り!!にも出たいと思ってます。

 飯田敏美:毎回怒られていて全然ダメダメで、今回も1人だけ振りとか大きく間違えちゃっいました。今日やったオープニングセレモニーがゴールだと思ってません。今回『SUNRISE』の選抜メンバーに選ばれなくて7月1日のアイドル横丁夏祭り!!では15人で『SUNRISE』を踊りたいです。

 近藤真由:プレオープンスクールはたくさん悩んだりすごく悔しかったり色んなことがあったんですけど、今日は全力で笑顔で楽しく踊って歌うことができました。もっともっと上を目指してたくさんの人に応援していただきたいし、フラップガールズスクールっていいねって言ってもらえるようにこれからも一生懸命頑張っていきたいです。

 高村彩夏:レッスンとかやるのが楽しくて、もっともっと上にいきたいと思ってました。迷ってる時に14人の優しいお姉さんたちがいろいろなことを優しく教えてくれたりして、やっぱこの15人でよかったなと思ってます。ここが最初の出発点としてもっともっと上を目指して宇宙以上のものを見つけたい。

 遠藤香南:練習の時は自分の納得いかない感じで自分にイライラしてた時があったんですけど、(オープニングセレモニーは)今までで一番楽しく笑顔で明るくできたと思います。ここはゴールじゃなくて出発地点だと思っているので、ここまで応援きてくれた方、見守ってくれた方に応援してきてよかったなと思ってもらえるように私たちはどんどん成長していきます。

 高野千絵:『SUNRISE』に出させてもらえなかったので、まだスタートにも立ててないのかなと思うんですけど、もっともっと高みを目指していけるようにしたいし、もっと未来を見据えてこれからも頑張ろうと思います。

 佐藤里南:踊りや歌を歌うことがこんなに楽しいって思いませんでした。4月15日のオーディションで15人に選ばれてから私はちょっとは今変われたのかなと思ってます。個性豊かな14人が支えてくれて今の私があると思います。これからもどんどん上に行きたいです。

 鈴木千尋:私はまだまだ誰よりも歌が上手なわけでもないし、頼りも無いし全然まだまだなんですけど、これからもフラップガールズスクールのメンバーの一員として頑張りたいと思ってます。

 豊田瀬里奈:14人のメンバーと一緒に頑張ってこれて、その間にメンバー皆のことをすごく知ることができました。皆1人1人が大好きで本当に出会えてよかったなって思います。14人とずっと一緒にいたいし、もっともっと上を目指したいなと思います。15人皆で全力で頑張りたいとおもいます。

 菊池優香:素敵なメンバーに会えて、私今まで運動とかしてこなくて全然動けなくて、頑張ってこんなに動けるぽっちゃりになれたかなと思います。皆の中で動けるぽっちゃりになってもっともっと上を目指して、本当に本当に頑張っていこうと思います。

 青山玲奈:私はアイドルになりたくてなりたくて本当になりたかったんです。小さい頃の夢で今までいろんなオーディションを受けてきてやっと4月15日自分の夢の出発点に進めることができました。14人に出会えて本当に良かったって思ってます。これからも応援よろしくお願いします。

 佐藤柚香:ダンスの練習をしている時に、皆がやってて気がついたところをすごい指摘したり上から目線で皆にすごい強く言っちゃったかなとかすごい不安があったんだけどみんなごめんね。それは上に行きたいという気持ちがあるから皆に強く言っちゃったりしました。今日は間違えちゃったとかいっぱい言ってたけど、私はそんなの関係なくて皆の気持ちが応援してくださる皆さんに伝えられたんじゃないかなってすごい思っています。これからもよろしくお願いします。

 小野亜由美:今日本当にめっちゃ楽しかったです。曲でいっぱい楽しめるようなライブができるようになるまで皆で頑張りましょう。これからも本当によろしくお願いします。

 
 そして、フラップガールズスクールのメンバーにそれぞれやってみたいことを質問すると

 豊田瀬里奈:グアムやサイパンでミュージックビデオを撮影してみたい

 遠藤香南:皆でディズニーランドに行ってみたいです。

 小野亜由美:すべての人とパイ投げをしたいです。

 高村彩夏:皆で宇宙船に乗って宇宙に行きたいです。宇宙でアイドル初の撮影がしたいです。

 佐藤柚香:皆で背中に羽根を付けて空を飛びたいです。

 佐藤里南:皆でCDを出したいです。

 

フラップガールズスクールは、6月10日(日)よりオープンスクールを行い実際にそのレッスンをファンの皆さんも見ることができる。その後も毎週レッスンを行い、そして7月1日には「アイドル横丁夏祭り!!」のライブイベントに参加することが決まっている。

フラップガールズスクールのメンバーの成長を初めから見ることができるチャンス。彼女たちが今後どう成長していくのか見届けていって欲しい。

 
<フラップガールズスクール プロフィール>
青山玲奈(あおやま れいな)
ニックネーム:れいにゃん
生年月日:1994年6月29日
チャームポイント:目
趣味:歩くこと
特技:歌と長距離走

小野亜由美(おの あゆみ)
ニックネーム:あゆみさま
生年月日:1992年2月21日
チャームポイント:低い声
趣味:可愛いリボンを作る
特技:低い声が出せる

菊池優香(きくち ゆか)
ニックネーム:きくりん
生年月日:1992年1月20日
チャームポイント:デブまで行かないこの体型
趣味:漫画
特技:ものまね

佐藤柚香(さとう ゆずか)
ニックネーム:ゆずぽん
生年月日:1995年7月28日
チャームポイント:おバカなチョコレートが大好きなダンスリーダーなのかもしれないところ
趣味:クラシックバレエ、歌、温泉、ダンス
特技:歌、変顔

豊田瀬里奈(とよだ せりな)
ニックネーム:せりーぬ
生年月日:1990年10月9日
チャームポイント:しっかりしてないところ
趣味:散歩
特技:アロマ

飯田敏美(いいだ としみ)
ニックネーム:としみん
生年月日:1996年1月26日
チャームポイント:色の白さ
趣味:DVD鑑賞、音楽を聴く、空を見る
特技:立ちブリッジ、一輪車、卓球

市川未来(いちかわ みき)
ニックネーム:いっちー
生年月日:1992年6月29日
チャームポイント:どんな食べ物よりもバナナが大好きなところ
趣味:ダンス、ピアノ
特技:人の誕生日を覚えること、打楽器

遠藤香南(えんどう かな)
ニックネーム:かにゃん
生年月日:1994年4月23日
チャームポイント:鼻声
趣味:ヒップホップダンス、ディズニーリゾートへ行く
特技:ダンス等の振り付けを早く覚える

近藤真由(こんどう まゆ)
ニックネーム:まゆたん
生年月日:1996年8月4日
チャームポイント:長いまつ毛とまっしぐらで全力に頑張るところ
趣味:ディズニー、エレクトーン
特技:歌、ダンス

佐藤麻衣(さとう まい)
ニックネーム:まいまい
生年月日:1999年1月29日
チャームポイント:良く転ぶところ
趣味:音楽鑑賞
特技:バレエ

佐藤里南(さとう りな)
ニックネーム:さとりな
生年月日:1997年6月28日
チャームポイント:あゆみさまに負けないくらい声が低いところ
趣味:少女マンガを読むこと
特技:ピアノと英語、英検準2級を持っていて、ヤマハグレード6級を持っています。

鈴木千尋(すずき ちひろ)
ニックネーム:ちーちゃん
生年月日:1989年12月14日
チャームポイント:ピンクが好きなところ
趣味:お菓子作り、お買いもの、ピンクの物集め
特技:ピアノ、体が柔らかい、フラフープ

高野千絵(たかの ちえ)
ニックネーム:ちゃんちえ
生年月日:1994年10月17日
チャームポイント:ちょっとオタクなところ
趣味:読書、アイドル鑑賞
特技:絵を描くこと

高村彩夏(たかむら あやか)
ニックネーム:あや坊
生年月日:1999年8月23日
チャームポイント:ものまねしやすい声
趣味:絵を描く、歌う
特技:踊り、フラフープ

田島菜津(たじま なつ)
ニックネーム:なっちゃん
生年月日:1995年6月16日
チャームポイント:笑うと笑窪ができること
趣味:歌うこと、映画鑑賞
特技:人を笑顔にさせること、ダンス

計15名(2012年6月3日時点)

 
フラップガールズスクール 集合写真
上段左から佐藤里南・市川未来・田島菜津・近藤真由・鈴木千尋・高村彩夏、
中段左から飯田敏美・遠藤香南・高野千絵・佐藤麻衣、
下段左から豊田瀬里奈・佐藤柚香・小野亜由美・青山玲奈・菊池優香

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フラップガールズスクールの動画を観る

関連リンク

全レッスン公開型アイドルユニット・フラップガールズスクール

関連商品

Languages