palet 、グループ名を「PALET」と大文字表記に改名 「この8人で『これがPALETの集大成』だと証明していきたい」 | GirlsNews

palet 、グループ名を「PALET」と大文字表記に改名 「この8人で『これがPALETの集大成』だと証明していきたい」

アイドルユニット/グループ ニュース

8人組アイドルグループ・paletが16日、定期公演「palet Tuesday Night」をAKIBAカルチャーズ劇場にて開催。6月7日に発売する5周年ベストアルバム『5th Anniversary Best ~REGENERATION』の発売をもって、現在のグループ名「palet」から、すべて大文字の「PALET」へ改名することを発表した。

この日はメンバーの羽原由佳さんの生誕祭となった公演。その最後に、メンバーから重大なお知らせと銘打って発表された。告知映像が流れ、『拡大宣言』をする旨がスクリーンに映し出された後、色鮮やかな大文字「PALET」のロゴも同時に発表され、集まったファンからは驚きの声が上がった。

大文字化理由としてキャプテンの平口みゆきさんは、5年という歳月を詰め込んだベストアルバムを一つの区切りとし、ここからグループがさらに大きくなるため大文字化をすると発表し、同時にPALET拡大計画を開始することも伝えられた。

すでにライブ中に試験的に撮影可能タイムを設け、それをファンがSNSに投稿可能としていたが、今後はPRタイムを常設し、ファンがハッシュタグ #PALET拡大 で投稿をして、ファンもメンバーとともにPALETをプロモーションできる仕組みだ。

その他、今年からメンバーがツイッターを乗っ取る特典会や、メンバーとファンが円陣で気合い入れをする会など、一風変わった特典会を開催しているが、大文字化にともない、より強化していくことも伝えられた。

最後には6月10日に行われるPALET大文字体制初のワンマンとなる渋谷WWWでのライブで、新曲披露することも伝えられた。この発表に伴い、同日22時に現体制のライブ映像を使用したミュージックビデオ『Believe in Yourself !』が公開されることも決定した。

初期メンバーの藤本結衣さんは「5年間親しんできた名前が大文字表記に変わるというので、今までにあったイメージとは違う新しい私たちをアピールできるチャンスだと思ってます。私はこの8人で『これがPALETの集大成』だということを証明していきたいです。5年前の私たちよりも素敵なものを届けられる自信が今の私たちにはあるので、『新しいPALETをまた追いかけたい』と絶対に思ってもらえるようなステージをお見せします!」と意気込みを見せる。

キャプテンの平口みゆきさんは「改名することで、さらに成長するチャンスをいただけたなって思っています。『#PALET拡大計画』で名前を売り込みつつ、新しいファンの人に観てもらえるような企画をやっていきたいですね。メンバー同士がもっと意見を出し合って、私たちやファンの人の目線でやりたいことを実現していけるようがんばります!」と語る。

渡邊真由さんは「これからはもう前に突き進んでいくしかないなって思ってます。今回の改名を機に、この8人で同じ夢を目指して力を合わせて支えあっていきたい。いつか横浜アリーナや東京ドームでライブができるようにがんばりたいです!」、小磯陽香さんは「改名後の私たちの未来が楽しみで仕方ないです。「#PALET拡大計画」によってグループも私自身ももっと大きく、夢に近づけるようにたくさん努力していきたいですね」と抱負を語る。

一ノ瀬りとさんは「『#PALET拡大計画』でオフショット的なムービーをメンバーが作って、ファンの皆さんが楽しめるような動画配信コンテンツをどんどん充実させていきたいです」、羽原由佳さんは「PALETを大きくするためにもっと自分を成長させて、ボーカリストとしても目立つ存在になりたいです」と、それぞれ目標を掲げる。

「paletというグループ名に愛着があったから寂しい気持ちもあります」というのは反田葉月さん。だけど「改名することでさらに広がりもあるはずなので、ポジティブに考えていきたいですね」と話す。齋藤由李名さんは「改名することで、よりいい方向に進んでいけるように私たちもがんばっていきたいと思いました」と意気込んだ。

paletの動画を観る

関連商品

palet 3rd Anniversary Live~Time to Change~ [DVD] / palet

/ DVD 日本コロムビア(2015-09-23)

定価:¥ 5,500