鈴木愛理、「できれば歌手活動を続けたい」 ℃-ute解散後への思い明かす | GirlsNews

鈴木愛理、「できれば歌手活動を続けたい」 ℃-ute解散後への思い明かす

アイドルユニット/グループ ニュース ハロプロ
鈴木愛理
鈴木愛理

アイドルグループ・℃-uteの鈴木愛理さんが20日、最新写真集『鈴木愛理全集 2010-2017「永遠」』の発売記念握手会を都内にて開催した。6月12日のさいたまスーパーアリーナ公演をもって解散する℃-ute。イベント前の記者会見では、解散についても言及した鈴木さん。「解散後のことは全然想像がつかないので、解散したあとに実感がわくのかな」としながらも、「自分がずっと15年間やってきたことをしっかり生かして、みなさんにいい報告ができるといいなと思っています」と語り、「できれば(歌手活動を)続けたいなと思います」と思いを明かした。

本作は、撮りおろし写真に加え、これまでの写真集や雑誌掲載のベストカットも含めたアイドル・鈴木愛理の集大成的な内容となっている。

収録された写真を見て、鈴木さんは「高校に入学した頃から、制服を脱いで大学生になって、社会人になって…という流れを全部収めていて、何かしら変わったところはあるのかなと思いながら、根本は変わってないです」と話す。

この春、慶應義塾大学を卒業したばかり。ただ「社会人になったという実感はわかない」という。「4月になってから海外に行ってたというのもあって…。でも周りの同級生たちが働き始めて、今までみたいな会い方ができなくなった時に、社会人ってこういうことなんだなって思いました」としみじみと語る。

グループの解散まであと2ヶ月を切ったが、「正直解散する時のことがあまり想像できなくて、今まで通り笑顔の時間を増やそうという感じでメンバーとは話しています」という。そんな鈴木さんにとって、写真集のタイトルにちなみ“永遠”と感じることを問うと、「最近感じていることで、℃-ute5人でいると『私たちって無敵だな』って思えるくらいの、自信が持てるチームになったので、℃-uteというチームを通してできた絆だったり、ファンのみなさんとの思い出は永遠だなと思います」と笑顔で語った。

また、アイドル卒業ということで恋愛解禁について問われると、「初めて聞かれました!」と笑いながら、「全然考えてなかったですが、どうなんですかね。解散したらアイドルではまったくなくなるのかというとそこも考え中なので、まだわからないです」と微笑んでいた。

鈴木愛理の動画を観る

関連商品

ハロ! モバPresents 矢島舞美&鈴木愛理 アコースティックライブ2016 ~コロンの娘。ふたたび~ [Blu-ray] / 矢島舞美&鈴木愛理(℃-ute)

/ Blu-ray アップフロントワークス(ゼティマ)(2017-02-22)

定価:¥ 5,400

Hello!Project ひなフェス2017<℃-ute プレミアム> [DVD] / ℃-ute

/ DVD ZETIMA(2017-07-12)

定価:¥ 6,480