『べっぴんさん』さくら役 井頭愛海のサプライズ生誕祭も 「X21」アルバム発売記念イベント

アイドルユニット/グループ 女優
「X21」セカンドアルバム『Beautiful X』発売記念イベントより
「X21」セカンドアルバム『Beautiful X』発売記念イベントより

全日本国民的美少女コンテストのファイナリストによって結成されたアイドルグループ「X21」が15日、約2年ぶりとなるセカンドアルバム『Beautiful X』をリリース。それを記念して神奈川・ラゾーナ川崎プラザのルーファ広場にてリリース記念イベントを開催した。

この日はメンバーで、現在NHK連続テレビ小生『べっぴんさんでさくら役として出演中の井頭愛海さんの誕生日。ドラマではすでに子持ちの母親役を演じている彼女だが、実年齢はこの日でまだ16歳。ステージ上でサプライズで誕生日祝いのケーキや花束が差し出されると、「こんな二段積みのケーキで祝ってもらうの初めてです。ありがとうございます! 」と満面の笑みを浮かべ、喜びをメンバーやファンとともに分かち合った。

当日のライブは、予定していた表題曲『Beautiful X』をはじめアルバム収録の盛り上がり曲4曲に急遽1曲を追加の5曲を披露。観客とともにダブルの記念日に花を添える形で大いに盛り上がった。

今回リリースされたアルバム『Beautiful X』は小室哲哉さんや後藤次利さん、松井五郎さんらが手掛けたシングル曲5作のほか、広義の「美」「多幸感」を感じられるようなコンセプトで作られた全12曲を収録。

CDの形態としてはエイベックス初となるVR(バーチャルリアリティ)のコンテンツを搭載したバージョンも発売。

関連動画を観る