アプガ & 吉川友 & チャオベラがタイ『ジャパンエキスポ』で熱狂ライブ「 コップンカー!」

アイドルユニット/グループ ソロアイドル
アップアップガールズ(仮)
アップアップガールズ(仮)

アップアップガールズ(仮)、吉川友、チャオ ベッラ チンクエッティの3組が、12日までタイ・バンコク・セントラルワールドプラザにて行われたアジア最大級の日本文化の祭典『ジャパンエキスポタイランド2017』に参加した。

イベント初日には、「チーム・負けん気」として出演した3組、最終日の 12 日にメインステージ JAPAN EXPO THAILAND STAGE に登
場した。

“わがままボディ”吉川友は、タイ用に作成した黒のレース生地に金の装飾を施した衣装で身をつつみ、『きっかけは YOU!』から勢いよくライブを開始。南米、台湾、フランスなど、海外でのライブ経験豊富な彼女は、タイ語を織り交ぜながら観客を煽っていく。

モーニング娘。のカバー『LOVE マシーン』も披露。タイでも浸透している楽曲だけに、観客の合いの手もばっちり。吉川さんは、広いステージ、長い花道を縦横無尽に動き回り、暑さみなぎる会場をさらに熱くする。「みなさん楽しんでくれましたかー? またすぐタイにライブしに来たいです。そのときはぜひ会いに来てください! コップンカー!」と挨拶しステージを終えた。

チャオ ベッラ チンクエッティも、タイのライブのために用意した白いワンピースでステージに登場。『勇気スーパーボール!』、『乙女! Be Ambitious!』などオリジナル曲のほか、Berryz 工房のカバー『付き合ってるのに片思い』も披露。『永遠ファイヤーボール』では、タオル
を回し、気合いのこもった歌とダンスを見せ、タイの観客をヒートアップさせた。

そして、着物をモチーフにした衣装のアップアップガールズ(仮)は、『全力!PumpUP!!』からスタート。仙石みなみさんは「私たちはアスリート系アイドルです!」、佐藤綾乃さんが「タイのみなさん初めまして!!」と、タイ語と英語と日本語を交えて自己紹介と挨拶。

そして、関根梓さんが「タイのみなさん、アップアップガールズ(仮)と一緒に楽しい時間過ごしていきましょう!!」と声を上げると、『パーリーピーポーエイリアン』を歌唱。メンバー7 人がステージ、花道を隅々まで使ってパフォーマンスを見せつけると、会場全体を盛り上げた。

最後に新井愛瞳さんは「またタイに来れるように、日本でもがんばりますので、みなさん応援よろしくお願いします! コップンカー!」と語り、大歓声につつまれ、3組のタイでのライブを終えた。

関連動画を観る