「BiS」のペリ・ウブが水着で氷風呂に? 世界が注目の究極の度胸試し“NERVE”に挑戦! | GirlsNews

「BiS」のペリ・ウブが水着で氷風呂に? 世界が注目の究極の度胸試し“NERVE”に挑戦!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーをはてなブックマークに追加

過激なパフォーマンスで注目を集めるアイドルグループ「BiS」のペリ・ウブさんが、映画『NERVE/ナーヴ 世界で一番危険なゲーム』(2017年1月6日公開)のキャンペーンのために“真冬に水着で氷風呂に入れ!”というミッションに都内スタジオで挑戦した。

この映画は、ハリウッドで最も注目を浴びている若手俳優のエマ・ロバーツ、デイヴ・フランコが共演するスリリングな話題作。闇動画サイトの危険なゲーム『NERVE/ナーヴ』に引き込まれ、命を賭した“勇気”が試される若者たちの姿を、『パラノーマル・アクティビティ3、4』のコンビであるヘンリー・ジュースト、アリエル・シュルマンが、疾走感あふれる映像で映し出した。

今や日常生活に欠かせないツールとなったインターネット。世界中とつながれるツールだから、普通の人が一夜にしてインスタグラム・セレブやユーチューバーになることも可能。これぞまさにアンディ・ウォーホルが言った“15分の名声”のミレニアム版。今の時代を映し出したかのような多人数参加型オンラインゲーム『NERVE/ナーヴ』に夢中になる若者たちの姿野先に浮かび上がるのは、クリック&スワイプの先に広がる闇。“NERVE”は一度ログインしたら抜けられない、最高に刺激的なゲームだ。

今回、この映画のPR大使となった「BiS」のメンバーたちは、作品にちなんでアイドルには到底無理と思える課題にチャレンジすることになった。彼女たちはキャンペーンに参加することは聞かされていたものの、それぞれがどんな課題に挑戦するのかは知らされてなかった。

この日のペリ・ウブさんも、詳しい内容を聞かされぬままにスタジオに到着し、差し入れの冷たいアイスクリームを食べながら収録の打ち合わせに入った。おもむろに企画書を渡され“真冬に水着で氷風呂に入れ”という課題を与えられたペリ・ウブさんは突然の展開に驚いて「水着でGirlsNewsさんが取材するっていうから、てっきり、グラビアみたいな仕事だと思うじゃないですか。まさか、今日がNERVEのチャレンジをする日だったんですか」と声を上げた。「メンバーと何をやらされりんだろうと話してはいたんですよ。スカイダイビングとかだったら冬は寒いから嫌だなと言ってたんですが、まさか、氷風呂とは…。あれ?もしかして、このアイスクリームも身体を冷やしてもっと寒くする作戦ですか?」そう、図星であった。

さっそく、ペリ・ウブさんに水着に着替えてもらっている間に買い出し部隊が到着した。コンビニなどをハシゴして用意された氷は合計20kg。BiSのオーディションでも着ていたという“勝負水着”でバスタブに臨んだペリ・ウブさんは、大量の氷を前に「これ、ホントにやらなきゃダメなんですか?」と泣きそうな目でスタッフを見上げた。しかし、そんな可愛い目をしたからといっても容赦をするスタッフではない。

ついに決意をして“やる”を選択した彼女は、自ら氷をバスタブにぶち込んでいった。クリア条件は「氷風呂に30秒間浸かること」だ。果たして、ペリ・ウブさんはみごと課題をクリアできるのだろうか!? その結末は、YouTube動画で確認することができる。

http://www.start-nerve.jp/real/bis/

【ミッション終了後のインタビュー】

■今の気持ちは?

…寒かった。まだ、寒いです。

■黙々と氷を入れていましたが、あのときの気持は?

あんなに要らないですよ。20kgですよ? 体重の半分ぐらいじゃないですか! いや、まだありますけど(笑)。途中でウンザリしました。

■これまでの人生で何か大きなチャレンジをしたことは?

いろんなことからずっと逃げてきた人間なんです。今日がBiSのオーディション以来のチャレンジだと思います。

■映画ではゲームをクリアすると賞金がもらえますが、ご褒美がもらえるとしたら?

えーと、家が欲しいです。上京してから一人で暮らしているので、帰っても小さい部屋に独りで寂しいんですよ。帰ってホッとできるような家が欲しいです。もらえるんですか?

■100倍くらいチャレンジしなきゃムリでしょうね。最後に2017年の抱負をお願いします。

デビューしてから、ありがたいことに次々とツアーが決まっていて、1月末から2月にもツアーをやらせていただきます。まずはそれを頑張りたいです。ぜひ観に来て欲しいです!

 

映画『NERVE/ナーヴ 世界で一番危険なゲーム』

公式サイト:http://www.start-nerve.jp/

【ストーリー】
親友シドニーのお節介に苛立ったのがきっかけで参加型ゲームに参戦した女子高生ヴィー( エマ・ロバーツ) 。視聴者が指令した「見知らぬ他人にキス」という挑戦をこなして賞金100ドルを手にした彼女は、実は挑戦者でもあったキスした男性他人のイアン( デイヴ・フランコ) とコンビを組んで、次々に挑戦をこなしていく。多額の賞金とネット・セレブとしての称賛を得たヴィーは、ライブストリーミングをシドニーが見ているとも知らずにイアン相手に彼女の欠点をもらし、親友と大げんか。さらにイアンが実はゲームのリピーターと知らされる。しかもスリリングで楽しく、引っ込み思案な自分を変えてくれるはずのゲームは、次第に危険なものに変わり……。

2017年1月6日( 金)よりTOHOシネマズシャンテ、TOHOシネマズ六本木ヒルズ、TOHOシネマズ新宿ほか、全国ロードショー

(C)2016 LIONSGATE ENTERTAINMENT INC. ALL RIGHTS RESERVED.

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

の動画を観る

    関連商品

    Languages