桃色革命が学園祭に登場! CDデビューに向けて一段と弾み

アイドルユニット/グループ ニュース 音楽

結成から2ヶ月で早くもCDデビューを果たす「桃色革命」が22日、東京経営短期大学で開催された「秋桜祭」のステージに登場し、学園祭を賑やかに盛り上げた。

今年8月にソロ活動を休止した小桃音まいが結成した「桃色革命」は、平均身長149㎝のキュートなメンバーによる4人組アイドルユニットだ。結成後の連日のライブ出演で注目を集め、早くも10月25日にはデビュー曲『きゃらめるめりー☆』が発売される。

桃色革命が訪れた東京経営短期大学は、昨年に学校法人創志学園に設置母体が変わり、25回目となる秋桜祭もリフレッシュした気分に包まれた中での開催となったようだ。学内では模擬店や軽音楽部の演奏会などが行われ賑わっていた。

桃色革命のメンバーは公演前の僅かな時間ながら学内を散策し、つかの間の女子大生気分を味わった。学生たちの模擬店の中にタピオカミルクティーのお店を見つけると飛びついて、全員で注文していた。

広い体育館を客席として行われた桃色革命のライブでは、学生や、地元のお客さん、ファンなどを前に、フレッシュな魅力を振りまいて会場を盛り上げた。『キミだけのシンデレラ〜純情レインボークチュール〜』、『✠sIsTeR✠』、『きゃらめるめりー☆』、『満開REVOLUTION』を精一杯に熱唱した桃色革命のメンバーは、額に汗を光らせ、「オイッ!オイッ!って、若い声がたくさん聞けて嬉しかった」と満足そうな笑顔を見せていた。

GirlsNews では、スケジュールの合間に桃色革命に近況をうかがった。

■結成から2ヶ月が経ちましたがグループで変化はありましたか

伊倉結音「私はかなりコミュ障なんですけど、すっかり仲良くなれました。最近では盗撮しあって画像を交換したりしてます。ツイッターに上げるにはNGなものが多いんですけど(笑)」

小桃音まい「ソロの時はフォーメーションを気にせず踊っていたので、ユニットになって覚えられるか心配でしたが、だいぶ慣れてきました。最初の頃は他のメンバーが気を遣ってよそよそしい感じだったのが、最近は気軽に声をかけ合えるようになって、グループ感が出てきたと思います」

児玉せりか「デビューライブでは客席が見られないくらい緊張したのですが、最近は落ち着いてお客さんと目を合わせられるようになりました。イベントではソロで歌う機会もいただいて成長できていると思います」

百瀬はる夏「私は歌もダンスも全くの初心者だったので、覚えるだけで精一杯だったのですが、ちょっとずつ付いていけるようになって、最近はファンの人からも“成長したね”って言われるようになりました」

■デビュー曲の発売が間近ですね

小桃音まい「ぜんぜんタイプの違う2曲のカップリングで『きゃらめるめりー☆』は、あまあまで可愛くてザ・アイドルな曲ですが、『White loop』はかっこよくてダンスもバキバキな曲です。1枚で桃色革命の2つの顔が見られるようになっています」

■リリースイベントに向けての意気込みをください

百瀬はる夏「いろんな人に見てもらえる機会なので一日一日を大切に、いつも来てくれる方はもちろん、新しい方にも楽しんでもらえるように頑張りたいです」

児玉せりか「入場無料なので少しでも気になる人は来て欲しい。これをキッカケに好きになってもらえたら嬉しい」

小桃音まい「これまでのソロとしての“小桃音まい”しか知らない人にも、“まいにゃ、ユニットもいいじゃん”と思ってもらえたらいいな。見てもらえたら絶対好きになってもらえる自信があります」

伊倉結音「リリースイベントはいろんな人に見てもらえる機会なので、今までアイドルに興味がなかった人も巻き込めるように、今まで以上に力を入れて頑張っていきたい」

■ファーストワンマンライブも迫ってますね

小桃音まい「11月3日のワンマンの見どころは、新曲と新衣装のお披露目です! 今の衣装は“ここから染まっていけるように”と真っ白な衣装だったんですが、毎日この衣装だったので、さすがに靴も壊れてきました(笑)。待望の新衣装は、もしかしたら色が入ってくるかもしれないので楽しみにしていてください」

桃色革命『きゃらめるめりー☆』リリースイベント

10月25日(火) 20:00 / ポニーキャニオン本社1階(東京/虎ノ門)
10月26日(水) 19:30 / HMV&BOOKS TOKYO 6F(渋谷)
10月27日(木) 21:00 / タワーレコード渋谷店 4F
10月28日(金) 19:00 / HMV エソラ池袋
10月29日(土) 20:30 / タワーレコード川崎店
10月30日(日)12:00 / ソフマップアキバ1号店8階
10月30日(日) 1回目16:30 2回目18:30 / タワーレコード錦糸町店

※他にもイベント出演の予定あり

桃色革命オフィシャルサイト
http://www.monstarjapan.jp/momoiro/