つばきファクトリー、ハロプロ研修生公演でメジャーデビューを発表
『Hello! Project 研修生発表会 2016 9月 ~SINGING!』が4日、お台場の「Zepp東京」で開催され、公演の中で研修生内ユニット「つばきファクトリー」が2017年1月にメジャーデビューすることが明らかとなった。
「つばきファクトリー」は、2015年4月に6人組ユニットとして結成され、これまでもイベントへの出演やインデーズシングルのリリースなどを行ってきた。今年8月には新メンバーの小野瑞歩・小野田紗栞・秋山眞緒の3名が加わり、新体制となったばかり。
イベントでは、9人体制となって初めてのパフォーマンスを披露しようとステージにスタンバイした途端、「ハロー!プロジェクト・アドバイザー」の清水佐紀さんが登場。つばきファクトリーのメンバーが戸惑いの表情を見せる中、「メジャーデビュー決定!」の知らせを告げた。歓喜の叫び声を上げたメンバーたちはその場で崩れ落ちたり、抱き合ったりし、信じられないと丸くした目から次第に涙が溢れ出した。
清水さんは、「ずっとみんなの成長を見守ってきましたが、確実にすごい成長している。これまでもいろんな壁を乗り越えてきたと思いますが、デビューとなるとさらに大きな壁がいくつも待っていると思う。応援してくださるファンのみなさんや、スタッフさん、メンバー同士の強い絆でそれを乗り越えて、つばきファクトリーとしての夢を叶えて、大きなグループになって欲しい」とエールを送った。
グループリーダーの山岸理子さんは「ホントにびっくりした。ファンのみなさんのおかげなので、ありがとうございます」と感謝の言葉を述べた。
サブリーダーの小片リサさんは「新メンバーも加入して、これからもっともっとパワーを出していけるグループになりたい」と抱負を話した。
岸本ゆめのさんは涙に声をつまらせながらも「メジャーデビューに向けて頑張ってきたので嬉しい。気を引き締めなおして、9人で頑張って行きたい」と意気込んでいた。
この日は、新たにハロプロ研修生に加入した6人(川村文乃、横山玲奈、山﨑夢羽、吉田真理恵、西田汐里、橋迫鈴)のお披露目も行なわれた。
最年長の高校2年生の川村文乃さんは「特技はカツオをさばくこと」と出身地の高知県をアピール。司会のまさとさん(シャ乱Q)から「大人っぽいね」と言われるとさらに嬉しそうに笑顔を輝かせていた。
公演の最後には、次回の研修生発表会が12月に、大阪(11日)、東京(18日)、名古屋(23日)で行なわれることも発表された。
前の記事へ 次の記事へBEYOOOOONDS、ニューアルバムをひっさげてのライブ 歌とダンスだけで真っ向勝負のステージ
2025年12月18日ナナニジ3期生8名による「22/7_the 3rd」、『命の続き』のMV公開 名曲を新たな解釈で再構築する“the 3rdプロ...
2025年12月18日浅井七海、礒部花凜ら注目女優8人が落語に初挑戦 「麗和落語~二〇二六 冬の陣~」キャストビジュアル解禁
2025年12月18日私立恵比寿中学、4月はじまりカレンダーが発売決定 表紙+特典の画像公開
2025年12月18日原 菜乃華、今年の漢字は『朝』「朝活が充実した1年間でした」
2025年12月18日原 菜乃華、就活悩む若者の心情ユーモラスに表現 『キャリアチケット就職』新CMで軽やかな歌声も
2025年12月18日宮本茉由、1st写真集『ほんとはね、』タイトルに込めた「本音」
2025年12月18日WHITE SCORPION、冠番組収録でこの1年を振り返り 初主演ショートドラマの話題も
2025年12月17日高嶺のなでしこ、アルバム発売イベントを松本伊代が祝福
2025年12月17日「JCミスコン2025」グランプリ、ほのさん「ありがとう」を胸に夢舞台へ
2025年12月17日















