欅坂46が「TIF 2016」に出演決定!平手友梨奈「最高のパフォーマンスを披露したい」

アイドルユニット/グループ ニュース
欅坂46
欅坂46

8月5日(金)から3日間、お台場で開催される、世界最大級のアイドルイベント「TOKYO IDOL FESTIVAL 2016」に、欅坂46が出演することが決定した。センターを務める平手友梨奈さんは「いろんなアイドルの先輩方が出演されるなか、私たちも出演させていただけることが凄くありがたいです。出させて頂くからには、最高のパフォーマンスを披露して、私たちのことをまだ知らない方にも知ってもらえるように 頑張ります!」と意気込みを語った。

欅坂46は、今年発表したデビューシングル『サイレントマジョリティー』が女性アーティスト歴代初週売上1位を記録するなど、今最も注目されているアイドルグループの一つ。会期中の8月6日(土)と7日(日)の2日間に出演する。

メンバーの石森虹花さんは「私は TIF が大好きで見に行ったことがあります!その時の熱気と盛り上がりが忘れられません!!」と思い出を語りつつ、「たくさんのアイドルの皆様が出演する中で、欅坂46は初めてTIF のステージに立たせてもらいますが、他のグループさんに負けないように熱い!!ステージにしていきたいと思います!」と意気込んだ。

また上村莉菜さんは、「私はもともとアイドルが大好きなので、憧れのアイドルの方々がたくさん出演される TIF という素晴らしいステージに呼んでいただけて、本当に嬉しいです!たくさんのアイドルファンの方々に欅坂 46 の存在を知って頂けるチャンスなので、メンバー一同頑張ります!」とアピールした。

また、190 組を超える出演アイドルの出演日が「TIF2016」公式サイト(http://www.idolfes.com/2016/)にて公開された。

関連動画を観る