アイドルネッサンスに新メンバー2名加入 新ユニット「AIS」の結成も発表 | GirlsNews

アイドルネッサンスに新メンバー2名加入 新ユニット「AIS」の結成も発表

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーをはてなブックマークに追加

「アイドルネッサンス部 新体制お披露目するネッサンス!!」公演が11日、東京・ニッショーホールで開催され、「アイドルネッサンス」に新メンバーが2名加入したことと、妹分ユニット「AIS(アイス)」が結成されたこと発表し、新体制による初めてのライブを行った。

ソニーミュージックアーティスツによるアイドルグループ「アイドルネッサンス」は、1950年代以降の名曲を彼女たちならではの歌とダンスでパフォーマンスする”名曲ルネッサンス”をテーマとしてきた。新たにメンバーに加わったのは、候補生の中から選ばれた、原田珠々華(すずか)、野本ゆめかの2名。

原田さんは挨拶で、「中学生2年生13歳の原田珠々華です。私がいちばん最初に好きになったアイドルさんがアイドルネッサンスさんだったので、憧れのアイドルネッサンスさんの一員となれて本当に嬉しいです。一生懸命あとを追いかけたいと思いますので、どうかよろしくお願いします」と緊張しながら話した。

野本さんは、「夢いっぱい、元気いっぱい、中学2年生13歳の野本夢花です。先輩たちと仲良く楽しく元気よく頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします」と嬉しそうにアピールした。

そして、候補生となっていた他の7名と、アイドルネッサンスのメンバーの宮本茉凛をリーダーとして結成された新ユニット「AIS」は、「21世紀のアイドルソングを歌い継ぐ」をテーマに活動をしていくという。この日は「アイドリング!!!」や、「可憐Girl’s」の曲などを披露したが、初めてのステージにもかかわらず、ファンを大いに盛り上げていた。

「AIS」に選ばれた新メンバーは、初めての自己紹介でそれぞれをアピールした。

「中学2年生13歳の徳久陽日(とくひさ・はるか)です。太陽のような笑顔をみなさんに精一杯届けるので、どうかどうかヒートテックなココロで見守ってください」

「中学3年生14歳の橋本麗愛(はしもと・れな)です。ガンダムが大好きでコスプレも大好きです。こんなアヤしい私ですが、興味を持って、応援していただけたら嬉しいです」

「趣味と特技は努力! 誰にも負けない根性!!小さいけど、みなさんに大きな元気と笑顔をお届けしたいです。中学2年生13歳の島崎友莉亜(しまざき・ゆりあ)です」

「みなさん、グミグミしてますかー!、グミが大好き、AISの中学2年生14歳の朝熊萌(あさくま・もえ)です。これからAISとして、尊敬しているアイドルさんの曲をカバーして、どのアイドルさんにも負けないくらいになりたいと思います」

「” キ~ラ~キ~ラ~光る AISの星よ♪ ” 中学1年生13歳の磯前星来(いそまい・せら)です。よろしくお願いします」

「私がクルクル回ったら、みなさんも” わぁー! “って回って欲しいです。行きますよー? 今日も明日もあさっても、クルクル飛んでいきますよー! クルクルクル~!中学2年生13歳の関澤朋花です」

「マユのあとに続いて” マーユ! “って叫んでくださいね。くっきりマユゲは? (マーユ!))いつも全力! (マーユ!) お世話が大好きでお姉さんキャラだけど、実はかまってちゃん。AISの甘えん坊、中学3年生14歳の栗原舞優(くりはら・まゆ)です」

イベント後に行なわれた囲み取材で宮本さんは「スタッフさんから兼任を聞かされた時は、意味が判らなくて” やめさせられるんじゃないか” と頭の中が真っ白になってしまいました。今はしっかりと受け止めているので、アイドルネッサンスを追い越せるように頑張ります!」と意気込んでいた。

アイドルネッサンスは、今年の夏を“ アイドルネッサンスを大きくするネッサンス!! ” とテーマ付け、7月30日(土)、東京、新宿BLAZEを皮切りに、大阪・名古屋・仙台とアイドルネッサンス1stツアー「君の街まで訪ねるネッサンス!!」 の開催も決定した。また、新体制となって初のシングル『君の知らない物語』が7月26日(火)に発売されると発表した。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

アイドルネッサンスの動画を観る

関連リンク

アイドルネッサンス

関連商品

1stワンマンライブ エビスではじまるネッサンス!! [DVD] / アイドルネッサンス

/ DVD T-Palette Records(2016-02-23)

定価:¥ 4,860

Languages