生駒里奈主演映画続編に欅坂46・石森虹花が出演決定 妹分の初々しさに「キュンとしました」
乃木坂46 生駒里奈さん主演の映画『コープスパーティー』続編の、『コープスパーティー Book of Shadows』が7月30日に公開決定。その予告編試写と記者会見が1日、都内にて行われ、生駒さんはじめ主要キャストが登壇。その中で、妹分グループの欅坂46 石森虹花さんが本作に出演することが発表された。
今回が映画初出演の石森さん。「決まった時にはすごく嬉しかったんですけど、ずっと緊張していました」と心境を明かす。「撮影が始まってからもずっとずっと緊張していたんですけど、でも大先輩の生駒里奈さんや出演者のみなさんがすごく優しくしてくださったので、すごく安心して撮影に臨むことができました」と語った。
その言葉に生駒さんは「アドバイスできるほど先輩じゃないので…(笑)」と恐縮しつつ、「私も続編が決まった時に、すごく不安だったんですけど、自分の(初出演の)時のことを思い出して、『何事も引いていちゃいけない』ということを伝えました。あと、マイクをつけるのをすごく手こずっていて、こういうところにも現場が初めてなんだなということが伝わってきて、そこにキュンとしました」と微笑んだ。
生駒さんや前田希美さん、池岡亮介さんら前作から引き続きの出演者も多い。生駒さんは「嬉しかったです。みんなと久しぶりに会えて。前回よりもさらに仲良くわきあいあいと撮影ができて、ホラー映画なのに待機時間は青春映画を撮っているような感じでした」と笑顔に。前田さんも「ロケ地が一緒だったので、ちょっと早めの同窓会のような感じでした。現場についた時、『ああ久しぶりだな帰ってきたんだな』と…」と嬉しそうに語った。
生駒さんには続編のプレッシャーもあったようで、「続編をやると決まったとき、『これはヤバイ、今の私のレベルじゃみなさんに追いつかない』と思って、舞台を経験したメンバーとかスタッフさんに頼んでワークショップをやってもらったり、前回よりは自分の中で準備して臨めたかなと思います」と明かした。
なお、この日の会見には、池岡亮介さん、石川恋さん、青木玄徳さん、山田雅史監督も登壇した。
『コープスパーティー』は、15年以上にわたって人気を誇るホラーアドベンチャーゲームシリーズ。コンシューマーゲームシリーズ計10万本以上、コミカライズシリーズ100万部以上を記録したほか、ノベライズ、オリジナルアニメ、ドラマCDなど幅広く展開している。
映画『コープスパーティー Book of Shadows』は7月30日、シネ・リーブル池袋ほかで全国順次ロードショー。
前の記事へ 次の記事へ鈴原希実、“北海道 愛”が強く表れたカレンダーブック「私の第2の故郷ぐらい…」
2025年12月14日澄田綾乃、濡れ肌が色っぽい SEXYクールショット公開 4thイメージ作より新作チャプターが4K高画質にて配信
2025年12月14日コスプレイヤー・いくみ、サンタ姿でカレンダーイベントに登場
2025年12月13日矢吹奈子がカレンダー発売イベント お気に入りは8月「スイカが一番大好きなので」
2025年12月13日NGT48 杉本萌・⾕⼝陽⾹が地元・新潟で⼆⼗歳のつどい 抱負を語る
2025年12月13日#2i2 がツアーファイナルをもって解散 メンバーからのラストメッセージが到着
2025年12月12日小関舞 & 森戸知沙希がコラボ シングル発売イベント カントリー・ガールズ時代の人気曲も披露し湧かせる
2025年12月12日#Mooove!、3名のメンバーを迎え新体制での活動をスタート 新メンバーが意気込みコメント
2025年12月12日【小鳥遊るい インタビュー】#ババババンビ 週プレで全員集合掲載「解散前にこうして形に残せたことが本当に...
2025年12月12日元 SKE48 須田亜香里、 2026 年カレンダーの表紙公開 東京・名古屋・大阪でのイベントも開催決定
2025年12月12日



























