X21に新メンバー6人加入で改めて21人体制に 初の定期ライブの開催も決定

アイドルユニット/グループ ニュース
X21
X21
  • X21
  • X21

アイドルグループ・X21に初の新メンバー加入が発表。この3月で卒業したメンバーと新旧メンバーの入れ替えが行われ、改めて21人体制となった。新メンバーとなったのは 髙村優香さん、門垣ひかるさん、川口ゆりなさん、飯島未賀さん、犬塚しおりさん、中里萌さんの6名で、全員が第14回全日本国民的美少女コンテストのファイナリストたちだ。

新メンバー加入の発表は、1日放送のX21のレギュラー番組『GO! オスカル!X21』(テレビ朝日毎週金曜深夜1時20分~)で行われた。放送翌日のニューシングル『約束の丘』のリリースイベントにはこの新規メンバー6人も急遽参加。初の公の場となった会場の、たまプラーザテラスは多くの人で賑わった。

そして4月3日のリリースイベントの最終日のステージ上では、X21初の定期ライブが開催されることも発表され、会場から歓声が起こった。

リーダーの吉本実憂さんは「今作は小室哲哉さんという素晴らしい方とご一緒することができました。『約束の丘』は今の私たちに、そして聴いていただけるさまざまな人々にも共感していいただける曲かと思います。今年は『国民的ソング』を目指してさまざまな方とコラボしていく予定の私たちです。まだまだ未熟な私たちですが、これからも個々の力をさらに高めてグループとしても成長していきたいと思います。一人でも多くの方に笑顔と感動を与えられたらうれしいです」と力強く語った。

小室さんの作詞・作曲によるシングル『約束の丘』は、4月11日付のオリコンウィークリーシングルランキングで10位となり、自身初の3作連続TOP10入りを果たした。ますます勢いが加速するX21だ。

X21の定期LIVE『X21 NEXT FUTURE STAGE』は5月4日(水・祝)、6月5日(日)、7月2日(土)に青山FUTURE SEVENで開催。

 

関連動画を観る

関連リンク

X21オフィシャルサイト