わーすた・廣川奈々聖”スカパー!JユースPRアンバサダー”就任「魅力を知ってもらえるように」

iDOL Street アイドルユニット/グループ ニュース
わーすた 廣川奈々聖
わーすた 廣川奈々聖

アイドルグループ”わーすた”の廣川奈々聖(ひろかわ・ななせ)さんが”スカパー!JユースPRアンバサダー!”に任命された。廣川さんは「同世代の方々やたくさんの方々にJユース、そしてその魅力を知ってもらえるよう頑張ります!」と意気込みを語った。

昨年”スカパー!Jユースカップサポーター”としてJユースの選手たちをサポートしてきた廣川さん。「同世代のJユースの試合を実際に観戦したり選手の方々を直接取材させていただいたりとサッカーの面白さを肌で感じたと同時に、たくさんのことを学ばせていただききました」と振り返る。

そして今年は”スカパー!JユースPRアンバサダー”として、今後さらに日本サッカー界の未来を担うJユースを盛り上げるため、各方面でPR活動を実施していく。

その初仕事として、2月27日(土)午後6時より放送する『Jリーグサタデーナイトマッチ横浜F・マリノス×ベガルタ仙台』のハーフタイム企画・ユースを応援するコーナーに出演する。

スカパー!では、クラブの取組みの根幹である“育成”に焦点をあてた、Jリーグの「ミライ(未来)」に迫る番組『Jのミライ』や、『2015 Jユースカップ』を3回戦からダイジェストで放送し、準決勝からは生中継するなど、クラブ最大の資産である「アカデミー組織」の活動に広く深くスポットを当て、育成組織の底上げを図ってきた。

関連動画を観る