アップアップガールズ(仮)新・対バンイベント決定!第一弾はアイドルネッサンスと大森靖子 | GirlsNews

アップアップガールズ(仮)新・対バンイベント決定!第一弾はアイドルネッサンスと大森靖子

アップアップガールズ(仮)
アップアップガールズ(仮)
  • アイドルネッサンス
  • 大森靖子
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーをはてなブックマークに追加

7人組アイドルグループ・アップアップガールズ(仮)が、新たな対バン ライブイベント『Good Vibrations』を3月、4月に開催する。その第一弾として、アイドルネッサンス(3月)と大森靖子(4月)、それぞれの対バンが発表された。

バンドやアイドルなどさなざまなアーティストと対戦し、『Good Vibrations』というタイトル通り、“グッドなバイブス”を得て、目標とする日本武道館公演に向けて、さらなる成長を遂げていくことがコンセプトという同イベント。

初回3月31日(木)は“IDOL”と題し、アイドルネッサンスと対戦。2014 年の結成から、時代を越えて愛される楽曲を10代のフィルターを通し歌とダンスで表現する“名曲ルネッサンス”をテーマに活動する 6 人組グループ。未完成ながらもフレッシュさ溢れるパワーに、アップアップガールズ(仮)が、先輩アイドルとして高い壁となれるのか、それとも下剋上を突きつけられてしまうのか…注目されるところだ。

そして、“ROCK”と題された4月15日(金)の公演では、大森靖子さんと対戦。自身の思いを包み隠さず吐露した歌詞を、ひねりの効いたポップフィーリングで歌う女性シンガーソングライター。この対バンは、2014 年以来 2 度目となり、前回、大森さんは弾き語りでの参戦だったが、今回はバンド編成での出演となる。

またアプガと大森さんは、これまでの対戦通じ、公私ともに交流が生まれている間柄。アプガの楽曲『(仮)は返すぜ☆be your soul」』は大森さんが作詞を担当し、また、大森さんの新曲『愛してる.com』の MV にアプガの 7 人が出演。大森さんの独特な世界観と、アプガのスキルとフィジカルを活かしたパフォーマンスのぶつかり合いが、まだ見ぬ新たなエナジーを生むことが期待される。

今回のイベントに向けて、アップアップガールズ(仮)の森咲樹さんは、「アプガの全力投球さが、ガムシャラ感プラス『確かなもの』になるために、今回たくさんのアーティストさんから刺激を受けて、成長したいと思います」と意気込む。

対バンにあたっては「アイドルネッサンスと大森靖子さんは、普段から公私共に交流が深い方たちだからこそ、学ばせていただけることが多いと思います。後輩であるアイドルネッサンスのフレッシュさと歌唱力から溢れ出るあの勢いに、あのギラギラした眼差しに、物凄い後輩が現れたと内心焦りを感じています。だからこそ負けていられません。後輩にも本気でぶつかっていきます」と熱く語った。

また同じくメンバーの関根梓さんは、大森さんについて「初めて会った時は、私たちに持ってない自分というものがあって、大森靖子としてのステージが出来上がっていて、狂気的で、可愛いくて、強烈なパワーがありました。あの日は『凄い…』と圧巻され、必死に喰らいつくのが精一杯でした」と振り返る。

「今、その大森ワールドは揺るがず、むしろパワーアップしています。でも、私達も、この2年間あの日から自分たちに足りなかった周りを巻き込む力、周りを見る力、言葉で心を掴む力、目で全身でパワーを発散する力を精一杯学んできました。そして、個人個人が発散する力も増幅させてきました。 魂を全力でぶつけられるあの狂気的で可愛いワールドに見惚れないで戦います!」と大森さんへの挑戦の気持ちを表した。

『Good Vibrations Idol vol.1 アップアップガールズ(仮)vs.アイドルネッサンス』は3月31日(木) 新宿 BLAZEにて、『Good Vibrations Rock vol.1 アップアップガールズ(仮)vs.大森靖子』は4月15日(金) 新宿 ReNYにて開催。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

アップアップガールズ(仮)の動画を観る

関連商品

1stワンマンライブ エビスではじまるネッサンス!! [DVD] / アイドルネッサンス

/ DVD T-Palette Records(2016-02-23)

定価:¥ 4,860

つまらん夜はもうやめた [DVD] / 大森靖子

/ DVD PINK RECORDS(2013-08-29)

定価:¥ 3,086

Languages