国民的美少女コンテスト出身ユニット「X21」 、2016年第1弾シングルは小室哲哉とタッグ

アイドルユニット/グループ 音楽
X21
X21

全日本国民的美少女コンテスト出身のアイドルユニット・X21が、3月30日に7枚目のシングルをリリース。この新曲が小室哲哉さんによる楽曲であることが発表された。

これはオフィシャルサイト上に公開された「目指せ! 『国民的ソング』宣言」という声明文や、彼女たちのレギュラーテレビ番組『GO!オスカル!X21』(テレビ朝日・毎週金曜深夜1:20~)の中で発表されたことで、同声明文によると「『国民的美少女』出身の彼女たちが今年は、よりその名に恥じぬ、国民的に慕われる楽曲を制作・発表することを意識し、さまざまなレジェンドとコラボしていこう」といった内容となっている。

メンバーは、ドラマなどでも活躍するリーダー・吉本実憂さんを筆頭に、モデル、バラエティなどさまざまな分野でその活躍の場が広がっている。歌手活動においても昨年後半にリリースした5thシングル、6thシングルは自身初のオリコンウィークリーランキング連続ベスト10内に入るなどファンを拡大している。

アイドルシーンにおいてまだまだ上を目指す坂の途中という彼女たちにとって、今回の小室さんとのタッグにより、さらなる飛躍が期待される。

    関連リンク

    X21公式サイト