まなみのりさ3年4ヶ月ぶりのオリジナルシングルがオリコン・デイリーランキング2位に

アイドルユニット/グループ
まなみのりさ
まなみのりさ

3人組アイドルグループ・まなみのりさが、3年4ヶ月ぶりとなるオリジナルシングル『νポラリスAb/逆襲のポラリス』を22日にリリース。発売初日には、タワーレコード全店総合シングルランキング1位、オリコンデイリーランキング2位を獲得した(ともに21日付)。

広島のスクール出身者で結成され、2007年にデビュー。地元・広島を中心に活躍し、近年は全国各地でライブを行うなど活動の場を広げている、まなみのりさ。

22日発売のニューシングルは、“回る回る”というフレーズと自回りすることでキラーチューンとなった『ポラリスAb』を大胆にリアレンジした『νポラリスAb』、そして2015年7月の東京での4thワンマンライブで、ファン投票により決まった推し曲『逆襲のポラリス』がダブルA面となっている。

今回の好成績にメンバーのまなみさんは、「3年前のメジャーシングル『BLISTER』では後悔や反省がたくさんありました。今回ファンのみんなとひとつになってつかんだ2位は誇りであり自信です。自信をくれたファンのみんなにとても感謝しています」と喜びを表した。

また、みのりさんは「この結果は、まなみのりさを知ってもらうきっかけになったと思います。ここからがまたスタート。新たなスタートラインに立った今、一つひとつのことを大切にして全力で進んでいきます」、りささんは「ファンのみんなと一緒につかみ取った順位です。みんなの応援がとても心強かった。さらなる成長を目指して頑張っていきます」と意欲を見せた。

なお『νポラリスAb』は、『musicるTV』(テレビ朝日系)12月度エンディングテーマ、『逆襲のポラリス』は、テレ玉/ニコ生『ULTRA IDOL CHANNEL』/CS『KawaiianTV』、『ウタ娘』12月度オープニングテーマとしてオンエア中だ。

関連動画を観る