PassCodeが、3rdシングル「Never Sleep Again」を11月25日にリリース!

アイドルユニット/グループ ご当地アイドル ニュース
PassCode
PassCode
  • PassCode「Never Sleep again」ジャケ写

新体制となったPassCodeが、3rdシングル「Never Sleep Again」を11月25日にリリースする。

楽曲プロデューサー平地孝次氏が収録曲について以下のようにコメントを寄せた。

「Never Sleep Again」

ダンス色強めな感じからのスピード感溢れるハイテンションな展開まで盛りだくさんの、まさに『PassCodeと言えば』という感じの楽曲。

ライブで一曲目に持ってきて、PassCodeを初めて見た人が「PassCodeって、これか、なるほど!」と思ってもらえると思います。

カップリング曲「Rize!!」

必ずと言っていいほど、ライブの最後にやっている「Seize the day!!」をなんとなく匂わせるような雰囲気の、これもまたPassCodeには欠かせない部分であろう楽曲になっています。

今回の新曲は新たなものに挑戦というより、今までの楽曲をもっと限界まで突き詰めたというような二曲。

だから、「Never Sleep Again」はライブの最初に、「Rize」はライブの最後に、と解説しましたが、これは、このCDを聴いた人が「最初と最後」いわばダイジェストと受け止ってもらえればといいかなと思います。

あとはライブに来てこの「最初と最後」の間になにが起きているのかを現場で感じてもらえればというような意味もこめて。

そして、発売に先駆けてMVが公開になった。

このMVは一般公募で集まったファンがエキストラとして参加しておりライブ会場さながらの雰囲気を味わえる、まさに平地氏が述べているように「PassCodeって、これか、なるほど!」が詰まった仕上がりとなっている。

現在全国ツアーまっただ中のPassCode、まだ彼女達の世界を未経験なら「PassCodeって、これか、なるほど!」を体験しに行ってはいかがだろうか。

PassCode
「Never Sleep again」
収録曲

1. Never Sleep again
2. Rize!!
価格 1000円税込

関連動画を観る

関連リンク

PassCodeオフィシャルサイト