フレンチ・キス 柏木由紀「ラストライブでは話したいことがある」 | GirlsNews

フレンチ・キス 柏木由紀「ラストライブでは話したいことがある」

フレンチ・キス
フレンチ・キス
  • フレンチ・キス
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーをはてなブックマークに追加

10月15日、サイバーエージェントが運営するAmebaFRESH!Studioに、11月5日に解散するアイドルユニット、フレンチ・キスが出演し『フレンチ・キス ラストアルバム「French Kiss」リリース記念特別番組~THE LAST アメスタ~』と題した公開生放送が行われた。

番組開始直後、スタジオ前をアルバムのラッピングバスが通ったことに大興奮した3人は、7月にできたAmebaFRESH!Stidioについての感想や、「学生のときからすごく憧れだった」(倉持明日香)、「学生のころ毎週のように来てた」(高城亜樹)、「先日何年がぶりに竹下通りを歩いた」(柏木由紀)と、原宿への思い出から番組をスタート。

さらに、ラストアルバム「French Kiss」の聴いてほしいところ、見てほしいところなどを紹介していく『ラストアルバム「French Kiss」チェックポイント!』コーナーでは、「曲順はライブを想像しながら決めた。1曲目からシャッフルしないできいてほしい」(柏木由紀)、「(タイプBの)11曲目のあまのじゃくは神曲。私のプライベートのプレイリストにも入っている1曲で、一番最初に入れようと決めた」(高城亜樹)、「三人全員が入れているのが『ある秋(ある秋の日のこと)』。AKBのメンバー人気も高い曲。サビに向かって切なくなっていく感じがとっても好き」(倉持明日香)と、それぞれの押しを紹介。

今回のアルバムが、3人が選ぶプレイリストという形で、3タイプ用意されていることを説明した。また、今回のアルバムのために、秋元康氏が書き下ろした楽曲『サヨナラをあと何回』については、「(フレンチ・キスが結成された)最初の頃には歌えなかった曲。フレンチ・キスも成長したってことかな」(柏木由紀)と語った。

さらに、5年間の歴史の中で最も印象に残っていることを発表するコーナーでは、フレンチ・キスのときだけよく席を外すという柏木由紀さんは「退席問題」、ミュージックビデオの撮影時に目を瞑るシーンで本当に寝てしまったという倉持明日香さんは「MVの反省」、ライブでのMCがひどいと思っているいう高城亜樹さんは「いやいや~、MC力」と、3人ともが反省点をあげるという結果に。高城亜樹さんが指摘した『MC力話』のくだりでは、柏木由紀さんが「さいたまスーパーアリーナのラストライブでは話したいことがあるから、私にMCを一つ任せて」と宣言。ラストライブに向けて、ファンにとっては楽しみが一つ増えたようだ。

三人の仲のよさが出た番組も、最後は「新しいスタジオにも来れてすごく楽しかった!電車も見えるよ!」とコメントし、「さよなら~!!バイバーイ!!!」と締めた。

ラストライブは、11月5日に埼玉・さいたまスーパーアリーナで開催する。

情報提供・写真提供:(C)サイバーエージェント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連リンク

フレンチ・キス オフィシャルサイト

関連商品

French Kiss Live ~LAST KISS~(DVD2枚組) / フレンチ・キス

/ DVD avex trax(2016-04-20)

定価:¥ 5,378

OLですが、キャバ嬢はじめました [DVD] / Array

/ DVD ポニーキャニオン(2017-01-18)

定価:¥ 4,104

Languages