アフィリア・サーガ 15thシングル「Embrace Blade」のMusic Clip(Short ver.)が公開!

アイドルユニット/グループ ニュース 音楽
アフィリア・サーガ
アフィリア・サーガ

10月2日、学院型ガールズ・ボーカルユニット アフィリア・サーガの15thシングル「Embrace Blade」のMusic Clip(Short ver.)が公開された。

本作はTVアニメ「対魔導学園35試験小隊」OPテーマとなっており、DVD付盤には新メンバー(モモコ、モエ)初参加の「Embrace Blade」Music Video付、アニメコラボ盤にはTVアニメ出演声優によるミニドラマを収録されている。

プロデューサーの桃井はるこさんからコメントが届いたので紹介する。


この曲はアニメ『対魔導学園35試験小隊』のテーマソングとして、歌詞を書かせていただきました。

「Blade」は、物語の主人公のタケルが銃器全盛の中で刀だけで戦うというところが象徴的だと思ったので、この言葉をつかいました。

前にある「Embrace」と、それぞれ結びつかないようなふたつの単語をタイトルにしましたが、それが「大切な人を守るための戦い」ということを表しています。

この曲を歌うアフィリア・サーガが持つ「ファンタジック」「ロマンティック」なイメージとともに、聴いてくれた方が勇気づけられるような内容にしたいと思いました。(とくに2コーラス目は、この作品とアフィリア・サーガの世界の輪が重なるところを意識しています。)

歌詞中の「キズナ」を「紲」と書いたのは、「半」よりも「世」のほうが、「未来に向かってゆく」というイメージがあったからです。

『Embrace Blade』が話題のこのアニメ作品『対魔道学園35試験小隊』の世界をさらに盛り上げることができたら幸せです!

☆haruko momoi☆


アフィリア・サーガ 15thシングル「Embrace Blade」は11月18日発売

情報提供:(C)Stand-Up! Records

関連動画を観る

関連リンク

アフィリア・サーガ公式サイト
「Embrace Blade」特設サイト