アンジュルム・福田花音 ラストシングルが11月4日(水)にリリース決定!

アイドルユニット/グループ ニュース ハロプロ レポート 音楽
アンジュルム
アンジュルム
  • アンジュルム
  • アンジュルム
  • アンジュルム・福田花音

8月27日、ハロー!プロジェクト所属の9人組グループ、アンジュルムの「アンジュルム ライブツアー 2015 SUMMER/AUTUMN ~FIGHTING NINE~」がHEAVEN’S ROCK さいたま新都心VJ-3で行われ、11月29日にグループを卒業する福田花音ラストシングルのリリースが発表された。

ファンの中では7月22日に発売されたシングル「七転び八起き/臥薪嘗胆/魔法使いサリー」がアンジュルムとして福田花音が参加するラストシングルではないかと囁かれていたが、正式にラストシングルの発表がなされた。

アンコール明けのMCにおいてメンバーが1人づつ感想を述べる中、リーダーの和田彩花から「ここでお知らせがあります。11月4日に新曲がでます!9人体制ではラストですし、花音ちゃんのラストシングルとなります」とコメント。福田花音は「ラストシングルと思っていた方も多かったのですが、11月4日のシングルが最後なので、是非楽しみにしていただきたいなと思います。歴史に残るような新曲になればいいな」とラストシングルへの意気込みを語った。

<メンバーコメント>
和田彩花:初期メンバーである福田花音ちゃんのラストシングルであり、9人体制ラストのシングルです。これからまた新たに生まれ変わる私達ですが、その過度期の歴史となる時期のシングルです。次の変化に繋がるよう、このシングルで歴史をつくっていきたいです。

福田花音:私にとってはラストシングルになります。今まで当たり前のように何枚もCDをリリースさせていただいていた日々も終わってしまうのかと思うと、卒業に悔いは一つもないといいながらも若干の寂しさを感じます。アンジュルムのメンバーとして活動してきてよかったなと心から思えるような、そして福田花音がアンジュルムにいてくれてよかったなと皆様に思っていただける作品になるように私がメンバーとして在籍していた大きな証を何か残せるように頑張ります。

中西香菜:福田さんラストシングルなので心に残る素敵な曲になるんじゃないかなぁと思います! 9人体制になって少しずつ歌割りをいただくことができているので今回もしっかり頑張ってどんどんレベルアップしていけたらなぁと思います!これからも応援よろしくお願いします(^ ^)

竹内朱莉:今回の新曲で9人体制がラストになります!福田さんにとってはラストシングルだし、次回からは新メンバーも入ってくるのかな!?って感じなので、この体制で創るラスト作品、皆さんの心に響くように9人色々な想いがあると思いますが、その想いが良いように前に出て皆さんに届けられたらなと思いますので、皆さん応援宜しくお願いします!!!

勝田里奈:今回のシングルで9人の形は最後になります。9人では最後でも、アンジュルムというグループはこれからもずっと続いていくので、今後に繋げられるようになればいいなと思っています! 今回の曲もたくさんの人に届けられればいいな…! 引き続き応援よろしくお願いします!

田村芽実:今回は、スマイレージから数えると20枚目となるシングルです。記念すべき20枚目のシングルを、この9人で歌えることに嬉しく思います。この9人で過ごせる時間は残り僅かです。今までで、一番最高な9人の歌声を今回のCDに収めるので、覚悟してください(^^)

室田瑞希:この9人では最後のシングルになるんですが、福田さんにとって、思い出に残る、シングルにしたいなーて思うし、いい結果になるように自分も頑張ります!

相川茉穂:今回の新曲は、福田さんラストシングルなので大事に歌いたいなぁと思いますが、私は3回目のシングルということで前よりも成長した所を見せたいです!

佐々木莉佳子:このシングルは福田花音さんがいるアンジュルムでは最後になるので、宝物になるようなシングルにしたいなって思っています。9人の完成形をこのシングルに詰められたらなと思っていてずっとずっと皆さんの記憶に残るような物にしたいです!

情報提供:(C)アップフロントエージェンシー

関連リンク

アンジュルム ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト