北陸の宝石 GEM武田舞彩 お誕生日に福井県のPR大使等、三大使に任命に「幸せです!」

iDOL Street アイドルユニット/グループ ニュース
武田舞彩(GEM)
武田舞彩(GEM)
  • 武田舞彩(右から2番目)
  • 武田舞彩(GEM)
  • 武田舞彩(GEM)

昨年2014年エイベックスからメジャデビューを果たした10人組ボーカル&ダンスガールズグループ「GEM」(ジェム)のメンバーである武田舞彩が、21日に福井県「ふくいブランド大使」に任命され、任命式が福井県庁にて行われた。

武田はWEB上で北陸出身であることと、彼女が所属するグループである「GEM」が宝石という意味があることから「北陸の宝石」と呼ばれている。

この日、北陸の宝石 武田は芸能活動を始めてからずっと「夢」と公言してきた地元福井県の大使に就任するということで、任命式を前に、福井県の『一乗滝』にて滝行を敢行。

実はこの一乗滝、2014年にAKB総選挙で1位になれなかったとしてHKT48の指原莉乃が禊の滝行を行った場所でもある。

当日の滝コンディションは一か所に滝の流れが集中するという自然ならではの演出。

「ものすごく怖いです!」とのコメントとは裏腹に笑顔で挑戦した。滝の勢いは眼も開けられない程であったが、手を合わせしっかりと福井県の洗礼を受けた。

「これでGEMは日本一のアイドルグループになれるはずです!いや、なります!」と意気込んだ。

その後、福井県庁にて「ふくいブランド大使」任命式に臨んだ。

「ふくいブランド大使」以外にも福井県の公式恐竜キャラクターであるジュラチックの「ジュラチック応援PR隊」にも就任。

さらに、自身の出身地である福井県鯖江市は日本のメガネフレームのシェアが90%を誇るメガネ街であり、地元愛とメガネ愛好家ということが認められ、「めがね大使」にも就任。福井県の“大使三冠”を果たした。

自身のSNS等で地元福井県の良いところを常々PRしてきたことが認められた結果となった。

武田は「自分の誕生日の日にずっと夢だった福井県の大使に、それも3つも任命していただいて、本当に本当に嬉しいです!幸せです。県外にもっと福井県のいいところをPRしていきたいです!」と力強く話した。

その後、アピタ福井大和田店にて「iDOL Street 5周年記念 日本列島縦断の旅 ~歩み続ける少女たち~」にて福井県凱旋LIVEを敢行した。

大使就任の報告を聞いたファンたちは大喜び。
武田の誕生日ということもあって、武田への声援は一層激しいものとなり、武田はステージ上で感謝の言葉を述べながら歓喜の涙を流した。

彼女にとって一生忘れられない日になるであろう。

北陸の宝石 武田舞彩から目が離せない。

情報提供:(C)avex

関連動画を観る

関連リンク

GEM オフィシャルウェブサイト
GEM オフィシャルブログ